ほ、ほ、ホタルイカ弁当

もうやめた〜
仕返しやめた〜

そういうことはすぐやらないと意味ないのよね〜


某予備校講師が言うように
「いつやるの?今でしょ!!」

あ〜
これも古いな〜もう。。。


次にムカついた時はすぐやろう(笑)







今日のお弁当〜

709.jpeg

ホタルイカの燻製
ポークソテー
青梗菜とベーコンとしめじの炒めもの
かぼちゃの煮物 浅漬け




ホタルイカの燻製をご飯の上に乗せたのは
ちょっとした嫌がらせです(笑)

昨日「仕返し弁当」の画像見てて
ご飯の上に虫(本当に虫に見える)が大量に乗ってる奴があったのね

これが1番嫌だろう〜と思ったんだけど、私には作れないから
燻製のホタルイカを乗せたら虫っぽいかな〜と思ってやってみたんだけど・・・



逆に美味しそうになってしまった・・・・




これじゃあ仲直りのお弁当かっ?(笑)
ま、いっか〜




明日は出張なので
今週は今日でお弁当は終わりです〜(≧∇≦)/

寝坊は出来ないんですけどね





※追記
わたしがお料理でよく使っているカレーパウダーはこれです(^^)

カレー

蓋のとこがこうなっていて缶のやつより使いやすいよ〜(^^)

ふた















     

コメント

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん〜
おはよ\(^o^)/
雨はやんだけどまだどんよりしててお布団干せないよ(T_T)

そうそう、どんなことでも考えるより行動だよね。
嫌がらせもね。ん?ここは考えたほうがいいかな・・・(笑)

ホタルイカの燻製、嫌がると思ったんだけどね〜
喜んでたよ(笑)
つまんない〜(-_-;)

おはよう~(*^^*)
昨日 訪問したのに…
寝てもた…( ̄▽ ̄;)

仕返し…
私も…なんの仕返しだっけ?と笑
そうやね♪やるなら即やね 爆

蛍いか
喜んだでしょ
虫には…見えへんもんな~(≧▽≦)

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)

カレー粉ね〜大きくても使っちゃえばいいし(笑)
一個あると炒めものやスープやチャーハンや色々使えるしいいと思うの(^^)
探してみてね(^^)

そうなのよ〜
ホタルイカの燻製で「こんなツマミみたいなおかず食えるか!!」的な感想を待っていたんだけどね〜
喜んでたよ(笑)
つまらん・・・(-_-;)

お弁当の感想メールは、わたしが機嫌悪いからくれるのよ(汗)
でも「美味しかったよ」とか「ありがとう」とかは絶対言わないからね〜
こっちも素直になれないのよね。
ま、わたしも言わないけどね(笑)

みきteaさんこんにちは〜(*^^*)
カレー粉の写真ありがと〜♡使いやすそう!そんなに大きくなさそうだし、これなら使いきれそう!
早速探して買わなきゃー( • ̀ω•́ )✧
今日はマジックソルトのみで作ってみまーす!
あっ!お仕置きじゃなくて、仕返しだったのか!笑 今日のホタルイカの燻製は、仕返しにはならなかったですね!笑 みきteaさんのコメント返しみて、笑っちゃいました(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ* 旦那様喜んでた‼ 笑
しかも燻製をかけて、ほたるいか君て…。
なかなかのセンスの持ち主ですねv( ̄∇ ̄)ニヤッ お弁当美味しかったよメールくれるなんて、優しいじゃないですかぁ(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ) 私そんなのもらった事ないですよー( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່… 笑

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)

そうなのそうなの。気づかないのよ、なにをやっても。。。
いいことしても気づかない
悪いことしても気づかない
何もしてなくても(掃除とか)気づかないのよ〜(笑)

ホタルイカね、さっきメールで喜んでたよ(笑)
案の定・・・(-_-;)
しかも
「ほたるいか君」とか言ってた。
イカ燻とかけてるらしいけど笑うもんか!!(笑)

Re: にっちゃんへ

にっちゃん〜
名前書けたね〜(笑)
コメントありがとう〜♡

まだ痛いよ〜(T_T)
「もう大丈夫」って思って、運転しようとさっき車に乗ったら
「ビキッーーーン」って電気が走るように痛かった(T_T)
おとなしくしてます。。。しゅん

あはは〜
はらたつのり(笑)おやじかっ!!
でもマジはらたつのりですよ。
『離婚』の二文字が・・・(笑)
これはね、一生忘れないと思うよ。。。
死ぬ前に耳元で言ってやろう(笑)

おかず全部味なしって(笑)
これいいかもね〜
逆に健康志向?みたいに思われたら悔しいけどね。

ホタルイカの燻製で焼酎飲みたいでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ



No title

仕返しはすぐにやらなきゃね~。
でもさ、すぐに仕返ししてもさー、仕返しだって気づかれなくてダメージゼロ!のことも多いよねー。。。。

ホタルイカ…もっと大量に乗せればキモかったのに。。。

ハロ~\(^o^)/


ここんとこ見てなかったらしょーゆーことか~
ぷぷ

あ、笑いごとではないな~(  ̄▽ ̄)

転けたとこ、まだ痛むんちゃう?
折れんで良かったわ
この前お尻からドスンと転けて、粉砕骨折した人のとこにお見舞い行ってきたとこやん( ; ゜Д゜)


旦那さん…
はらたつのりやな…

これぐらいの年代の男の人で優しい男の人捕まえるのって、あまりない出来事やん

あ、もーやっと仕返しやめよーと思てんのに、ぶり返してごめんやで~

ほんでみきteaちゃん、お弁当どれも美味しそうやし全く仕返しにはならんやん

ご飯のなかに、わさび挟むとか、おかず全部無味にするとか、したら良かったのに~(* ̄∇ ̄)ノ


次はしてや~
ホタルイカの薫製、食べたい~(*^^*)
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR