ドライカレー

ピーマンの肉詰めを作ろうと思って解凍に回していたひき肉が
あまりにも少量すぎて肉詰めにも出来ないということがわかって

急遽作ったドライカレー弁当〜



717.jpeg


ドライカレー(福神漬け付き)
春菊とちくわとささみのナムル
イカとゴーヤのガリバター醤油炒め
がんもと大根と人参の煮物
万願寺のおかか炒め
でっかいプチトマト





玉ねぎもなくてミックスベジタブルだけで作ったんだけど
玉ねぎがない段階で肉詰めは作れないことに気づけよ(笑)

ささみも冷凍庫から
春菊も冷凍庫から
イカも冷凍庫から

冷凍庫が1段空きました〜(≧∇≦)/

そしてダンナのアイスノンが1段占領しています


週末買い出しに行ったら入らないじゃないの〜

冷凍庫と野菜室が大きな冷蔵庫、絶対買うぞ〜
買っちゃうぞ〜

いいよね。いいよね。
アイスノン入れたいもんね(笑)











     

コメント

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
お返事遅くなりましたm(__)m
いつもありがとお〜\(^o^)/

違う違う!!
全部朝作ってないない(^_^;)
前の晩の残り物は当たり前だし
前の日の昼間に下ごしらえしちゃってるし
朝は寝ぼけているのでなるべくちょっとの作業だけで済むようにしていますよ〜(^^)
でも全部朝やってる人もいらっしゃいますよね。
ホント、尊敬しちゃいます。

冷蔵庫欲しい〜!!
洗濯機とダイソンの掃除機も欲しい〜
でも全部高い〜(T_T)
だれか、ください(笑)

みきteaさんおはようございま〜す(*^^*)
お弁当今日も(あっ。昨日だ)美味しそう♡食べたいなあ(*´˘`*)♡
全部、朝から手作りなんて、すご〜い‼
私には絶対無理だ(T . T)
旦那様、幸せですね♡
私がみきteaさんの旦那様になりたいくらい‼笑

冷蔵庫。新しいの買っちゃえ〜‼
冷凍庫と野菜室が大きいのいいですよねー!
買ってくれないと、アイスノン出しちゃうよ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬笑

みきteaさん。楽しい週末を〜(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾♡

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん〜
いつもありがとう〜(^^)

えっ?Σ(゚∀゚ノ)ノ
そう?高くても売れそう?
うひゃひゃひゃ(笑)

でもね、とにかく寝たい人なので早起きして何個も作れないから商売にするのはムリね〜
ダンナからお小遣いもらうしかないね(笑)

そうだよね。夏はお弁当作りに気を使うよね。
でもなんだかんだ文句言いながらも頑張れるのはブログのおかげかも〜
みんなも頑張ってることだもんね(^^)

大好きなんていってもらえて超うれしいよ♡
わたしもしろくまちゃんのこと大好きだよ〜\(^o^)/
ほんとだよ(^^)

Re: Miyabiちゃんへ

Miyabiちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)
台風が去って暑い一日になりそうですね。

いえいえ〜
煮物は前の晩の残りだし、この日は玉子焼きを作らない予定だったし
野菜を切る作業は前の日にやっているからそんなに大変じゃないのよ〜
ドライカレーも手抜きの超簡単ドライカレーなのよ(^_^;)

偉くない偉くない(笑)
いや、眠くても早起きしてお弁当作ってるから偉いのかな〜(´∀`*)ウフフ
みんな同じですよね♡

Miyabiちゃんありがとう〜
楽しい週末を♪

みきteaさんのお弁当
売り値は けっこう高いと思う。
健康にもお野菜たくさんで とっても
いいもの。

これから暑くなると
お弁当作りも 辛いね。
みきteaさんうまく 食材
冷凍して使ってるんだね。
いつも思うよ、すごく丁寧なのよね。

みきteaさんのお弁当
大好きだーーーー!

こんにちは♪

ピーマン肉詰めって
朝作ろうと思ったんですよね?
(丿 ̄ο ̄)丿
エライですみきteaママ♪

ドライカレーに変身したテクも
今度使わせていただきます☆
((φ( ̄ー ̄ )
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
240位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR