肉団子

暑い暑い暑い〜

子供の頃だったか
めっちゃ暑い日に「暑い」って言ったら100円払うという罰ゲーム
家でやったことあるけど

あまりの暑さにみんな「暑い」を連呼して
途中から数えられなくなった記憶が・・・

あの時は損したな〜(笑)

きっと今そのゲームやったら
私が1番罰金払う羽目になりそうだけど〜


梅雨明けして
夏真っ盛り。

息子はつくばから所沢までチャリで帰省する計画を立てているらしいけど

ママチャリだし
暑いし

どうすんだろ(笑)

ヘタしたら死ぬよね


青春を謳歌するのはいいけど
死なない程度にお願いしますm(__)m







今日のお弁当は肉団子〜

721.jpeg


肉団子
きゃらぶき巻き巻き玉子焼き
かにかまといんげんとチーズの揚げ巻焼き
きゅうりの浅漬け
大葉のにんにく胡麻醤油付け



大葉100枚くらいにんにく胡麻醤油に付けたよ〜
合法ハーブって言うらしい(危ない・・・)
これ、美味しくてご飯がすすむから
ある意味危険かもね(笑)



それにしても・・・

詰め方が汚いじゃないの〜
お弁当箱のふちにタレがつきまくってるし・・・






てへっ










     

コメント

Re: ナチュラルさんへ

ナチュラルさん〜
コメントありがとう〜(^^)
毎年思うけど埼玉の夏は辛いね〜
涼しい河原でかき氷が食べたくなります(笑)

高校野球、長男くんの母校あっというまに負けちゃってちょっとビックリでした。
決勝戦まで行くと思っていたのにな。
甲子園だけじゃなく、埼玉大会にも魔物がいるんでしょうか?(笑)

大葉のにんにく胡麻醤油漬け
ご飯が進みます(^^)
大葉の大量消費にもなるし食欲のないときは最高です(^^)
ぜひ作ってみてください。

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
おはよ〜(^^)
この間はありがとうね〜\(^o^)/
そしていつも早く帰路についてしまってごめんよぉ(^_^;)

そうだね〜
お義母さん、これからこういうことが多くなるかもしれないね。
なにかうまく割りきっていかないとお嫁さんは辛いよね。
ストレスはちゃんと爆発するんだよ〜(あ、発散っていうのかな(笑))

息子ね〜
とりあえずなんでもやってみればいいと思う。
そこで初めて感じることや気がつくことが絶対あると思うからね〜
熱中症対策もちゃんとできるかな?(笑)
倒れたらお迎えに行ってあげよう〜
運転下手すぎて私のほうが途中で事故ったりして(笑)

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
おはよ(^^)
いっつもコメントありがとうね\(^o^)/

肉団子ね〜
私のお腹にもあるよ〜(笑)
食べて食べて〜ぉぃ

大葉のにんにく胡麻醤油付けはね〜
醤油とにんにく(スライスでも微塵切りでもいいと思う)とごま油と化学調味料(わたしは味の素)と胡麻で作ったタレの中に
大葉をよく洗って水気を切ってそのタレの中に漬ければ出来上がり(^^)
タッパやガラス瓶を浸かって、取り出すときはきれいな箸を使えば
たぶん2週間位持つんじゃないかな〜たぶんだけど(笑)
大葉が大量に手に入ったらやってみて(^^)
ご飯を巻いて食べるとめっちゃ美味いよ\(^o^)/

息子、何でもやってみたいのか電車賃がないからなのか(笑)
でもホントこの暑さだからね〜
夜中に走るとかをおすすめしたいけど夜走っても真っ暗で何も見えなくて気持ちよくないよね(笑)
ありがとう〜
応援しててね〜(^^)

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん〜
おはよ〜(^^)
コメントいつも有難う♡

昨日MEGUちゃんのコメントもらって、急いでお弁当の画像見たら
あはは〜ホントだ〜いちごに見えるよ〜
しかも2つともいちごに見える〜(笑)
よく気がついたね〜さすが気が利くMEGUちゃんです(≧∇≦)/

息子ね〜
根性ないから途中で「迎えに来て〜」とか言ってくるかもね(笑)
熱中症のこととかいろいろ心配だけど
青春を楽しむ意味でもやりたいことやってみればいいと思う気持ちもおっきくて
たぶん帰省してくる日は朝から心配でしようがない一日になりそうです(笑)

Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん〜
おはよう(^^)
いつもありがとう〜♡

うーみんちゃんも暑いって言ったらバツゲーム、やったことあるのね〜
冬の「寒い」って言ったら罰ゲームは無いのにね(笑)
こう暑いとエアコンはガマンしないで使ったほうがいいよ〜
家の中にいても熱中症になるみたいだし、怖いよね。
わたしも今年は贅沢にエアコン三昧しています(^_^;)

ありがとう〜
うーみんちゃんもいつもお疲れ様です(^^)
朝からセミが凄い季節。
今日も頑張りましょうね(^^)

No title

なんて頼もしい!!
うちの長男なんて最寄駅に行くだけでも「暑い」を連呼しています(笑)

大葉のニンニクゴマ醤油漬け、私も初めてうかがいました。
ご飯に合うんですね(*^_^*)

No title

暑い暑い~。

コメントありがとうね~。
もうほんとに困ったちゃんだわ。。この先こういうことがもっと増えていくんだろうなぁ・・・・あと何十年続くんだろう。

チャリで帰省はいいけど、またチャリでつくばに戻るのが辛そうだよ?
でも若いし青春だし夏休みだし、いいんじゃない?
ガンバレー!

肉団子が食欲そそる〜♬
うん!今日も美味しそう(*> <*)
大葉のニンニクゴマ醤油漬けって何?何ー?
ご飯何杯でもいけそう‼笑 これから暑い暑い食欲が落ちる夏にもってこいですよね。きっと‼
息子君、ママチャリで帰ってくるなんて=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
大丈夫かな?
熱中症で倒れない?
元気に帰ってこれますよーに‼
頑張って〜✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

肉団子が~
大葉?で?イチゴに見えるのは~
私だけ~?笑
わざとらしく偽物イチゴ作った感じ 笑

兄さん兄さん…
危険ですよ?
自転車で帰ってくるの?
夏はやめようよ~( ̄▽ ̄;)
だ…誰か…止めてくれ…っ

私も子供の頃 暑いって言ったら罰ゲームがありました‼
今はクーラーもすぐつけちゃう(^_^;)
旦那さんが外仕事だから家ではクールダウンという事でσ(^_^;)
いつも美味しそうなお弁当♪朝からお疲れさまです!
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
622位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR