2015_07
23
(Thu)08:53

この前の三連休の日曜日は
この時期毎年恒例の、桃を買いに山梨まで行って来ました

桃


はね出し桃といって、過熱のもの、多少傷のあるものなど、光センサーを通っていない
いわゆるアウトレット品を箱でゲット

それでも15個で2700円でした。

道端の無人で売ってる桃も買ってきたので
今回の桃ツアーは全部で22個の桃をゲットして帰ってきました

( ゚д゚)ハッ!

今年は息子がいないってこと考えてなかった・・・

ということで
今我が家は必死になって桃を食べています(笑)

で、
今朝の桃の在庫は6個

た、食べ過ぎ?(笑)

ここあもよく食べるので、おかげで快便です

そろそろ痛みがやばそうなのであとは桃ジャムにしようと思います


次はお盆明けくらいに浜梨(横浜のブランド梨)買いに行くのが楽しみです〜







今日のお弁当〜

723.jpeg

紅鮭〜
黄色ズッキーニとピーマンの肉詰め(味噌味で)
かにかまとネギの玉子焼き
いんげんのバターソテー
プチトマトのソテー
大根の浅漬け
さつま揚げと万願寺のピリ辛
大葉のにんにく胡麻醤油漬け




いつも1枚100円以下の銀ジャケしか買わない私。
かんちゃんに教えてもらってちょっとお高い紅鮭買ってきた。
やっぱりこっちのほうが赤がきれい〜

こうしてちょっとだけ贅沢するのもお弁当作りの励みになっていいよね(^^)

黄色のズッキーニ、肉詰めにしたらかわいいね〜












C.O.M.M.E.N.T

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
はろはろ〜\(^o^)/

黄色のズッキーニの肉詰め、かわいいでしょう(^^)
ミックスベジタブルの他にズッキーニを繰り抜いた部分も入ってるの〜
味噌とみりんで味付けて、本当はチーズ焼きにしたかったんだけど
チーズ無しのフライパン焼きにしちゃった〜
でも美味しかったよ〜♪

桃22個6日で無くなりました(笑)
この時期ならではの贅沢三昧〜
次は浜梨で贅沢三昧するよ〜(^^)

2015/07/24 (Fri) 13:17 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

No title

黄色いズッキーニの肉詰め美味しそう~♪
ミックスベジタブルと味噌入り?味噌味だとソース作らなくていいのか!
なるほどー。

いんげんソテーかぶってた!

桃三昧おつかれさまでした~♪

来月は浜なし買いに来てね~。

2015/07/24 (Fri) 12:22 | 関西人 #- | URL | 編集 | 返信

Re: にっちゃんへ

にっちゃん〜
はろはろ〜\(^o^)/
来てくれてありがとう〜♡

そうそう!!
本当はピーマンの肉詰めわたしもチーズ焼きにしたかったのよ〜
だからわざわざ味噌味にしたのに。。。
オープンの事情でフライパンしか使えなくてチーズは断念でした(残念でした)


桃はご飯の代わりのような勢いで食べてます(笑)
いや、食べ終わりました(^_^;)
ジャムは今作ってるとこだよん(^^)
ホント、この時期は毎年贅沢しています。

ここあ、ホラーでしょう?
ホラホラ〜

2015/07/24 (Fri) 11:41 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママちゃん〜
いつもありがとう御座います♡

桃22個、凄いでしょう?
大人2人と犬1匹の家族とは思えないですよね(笑)
これで来年までもう桃は食べ納めです(笑)

紅鮭は銀鮭より一切れ50円くらい高いけど
それくらいならたまにはいいかな〜って思いますよね。
でも普段は一切れ100円以下の銀鮭でいいや(^_^;)

2015/07/24 (Fri) 11:35 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
こんにちわ(^^)
大葉の・・・やってみた?
どうだったかな〜(´∀`*)ウフフ

桃美味しいよね〜
山梨まで毎年買いに行くんだけど
一面桃畑で山梨に住みたくなってます(笑)
桃食べ放題(笑)
スーパーで買うとあまり美味しくなくても2個で400円以上するよね〜
3個一気食いはわたしも出来ます(笑)

お弁当美味しそう?
わーい。ありがとう〜(^^)
その一言でまた頑張れます♡

2015/07/24 (Fri) 11:30 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: ぷーちゃんへ

ぷーちゃんだ〜\(^o^)/
久しぶりぶり〜(^^)
お元気そうで相変わらずラブラブでなによりです♡
いや、以前よりラブラブなんじゃないかな?
そんなふうに感じています。

桃美味しいよね〜でも高いのよ〜
浜松に住んでいる頃に、何かの用事で山梨に行った時
偶然通りかかった道端に桃が無人で売ってて
馬鹿みたいに買ってきたことがあってね。
無人だから300円で4個〜5個という値段で(笑)
傷物だけど味は変わらなく甘くて美味しいし
誰かにあげるわけじゃないからそんなんでじゅうぶん(^^)

ここあは果物も野菜も大好きです(^^)
わたしが桃を剥きだすと飛んできます(笑)

2015/07/24 (Fri) 11:26 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

みきteaちゃんハロ~\(^o^)/


ほんまやん、ピーマンの肉詰め被ってる♪
みきteaちゃんのはカラフルで美味しそう♪
私のはチーズ焼きにしてるねん(*^。^*)

桃、なかなかの安さやけど、2人で食べるには必死のパッチやなー!

あとは桃ジャムか~(* ̄∇ ̄*)
そりゃあ贅沢なジャムや!

昨日のホラーなここあ、爆笑したわ…
怖すぎや(  ̄▽ ̄)

2015/07/23 (Thu) 13:54 | にっちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは。少しごぶさたしていました。桃、大好物です。22個なんてうらやましすぎる。お盆前は果物が高くて、手がでません。
黄色のズッキーニの肉詰めはかわいいですね。お弁当は色が大事です。鮭もお高いのがいいんだ。今回も参考になりました。

2015/07/23 (Thu) 13:07 | ハニーのママ #- | URL | 編集 | 返信

みきteaさんこんにちは〜(*^^*)
メッセージありがとうございました(*´˘`*)♡
返信が遅くなってしまって、ごめんさいでした(>_<) 返信したつもりが 消えてしまってて(ノд-。)クスン 打つのが遅いから、時間がかかってしまいましたー。

桃〜〜〜♡大好きー‼美味しそう(*> <*)
こっちは、スーパーで2個480円くらいなのでなかなか手がでません。アウトレット的なお店?直売所?があるなんて、いいなー!3個くらい一気にペロリと食べれちゃいますよねー!笑ここあちゃんも沢山食べれて、嬉しいね♪

今日のお弁当も美味しそう٩(♡ε♡ )۶ ご飯がすすむおかずばっかりだから、ご飯が足りないかもー? 菌なら大丈夫‼すでに免疫ついてます ̄m ̄ ふふ

お昼ご飯食べたら、大葉のニンニクゴマ醤油漬け作りまーす!早く食べたい(๑>◡<๑)
今から楽しみ♪楽しみ〜♪
みきteaさん レシピありがと〜ฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ❣

2015/07/23 (Thu) 11:46 | しほ #- | URL | 編集 | 返信

No title

みきteaさん、こんにちは♪

ご無沙汰しております♪

桃美味しそうですね~
この前息子と買い物行った時
桃高いね~
なんて話していたところです。
3・4個で700円ぐらいしてました^^;

アウトレット品かぁ~
この辺りにはなさそうだ^^;

ここあちゃんも桃好きなんですね~
喜んで食べてそう♪
想像しただけで可愛い♡


2015/07/23 (Thu) 09:11 | ぷ- #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント