家電の見積もり

また新しい週がやって来た。
7月も残り1週間を切りました。
めまぐるしく時間が過ぎていく感じがします。
50を過ぎるとホント早いと感じる・・・
特に何してるわけじゃないのになんでこんなに早いんだろうな・・・。

でも来月は野球観戦にも行くし
お盆には息子が帰ってくるし(3日間だけだけどね
ここあを連れての初めての旅行にも行くし(息子は抜きだけどね
楽しい事いっぱいですよ〜




この週末、前々から検討していた家電の見積もりをもらいに家電量販店に行ってきた。
検討しているのは冷蔵庫と洗濯機と掃除機。
大出費なので値切り交渉中〜
たぶん今日連絡が来るので納得の行く金額が出るのを祈るばかりです

でもね、
冷蔵庫を見てる時どうしても西島秀俊と嵐に惹かれそうになっちゃって
企業戦略にもろ引っかかりそうな私がいました(笑)

西島くんを使うのはずるいよね〜
主婦は心が揺れますもん(わたしだけ?)

最終的に選んだのは杏ちゃんのやつです(^^)
↑どうでもいい情報









今日のお弁当〜

727.jpeg


ポテトサラダ
ゴーヤのピリ辛お浸し
人参巻き玉子焼き
いんげんのベーコン巻き
大根とさつま揚げと昆布の煮物
プチトマトのピクルス
ご飯の中にONG


前々から気になってた
お友達のお弁当にいつも入ってるプチトマトのピクルス
初めて作ってみました

ソテーもいいけど
暑い時期はピクルスもいいですね〜
しばらくリピの予感です

旦那さんには一応
「プチトマトすっぱいけど腐ってるわけじゃないからね。ピクルスにしただけだから安心してね」
と言っておきました(笑)








今週も暑くなりそう。

ここあは一番涼しいとこに避難しています。


涼むここあ



今週も頑張りましょう〜











     

コメント

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん〜
おはよ〜\(^o^)/
コメントありがとうね♡

家電ね、一気に壊れかけてるのよ(T_T)
冷蔵庫はもともとやばかったの。
ずいぶん頑張って仕事してくれたから寿命かな・・・
掃除機はね、あまりに私が掃除嫌いなので掃除が好きになるような掃除機を買うことにしまして・・・(笑)
これで掃除しなかったら申し訳ないのでちゃんとやろうと思います〜(^_^;)

わたしも嵐にしようと思ったんだけど
嵐のやつはドアにマグネットが付けられないのよ〜
冷蔵庫のドアにいろいろ貼りたい人なので諦めました(^_^;)

あ、ちなみに嵐だったら誰が好きなのかな〜(´∀`*)ウフフ
わたしは・・・だ〜れ〜にし〜よ〜う〜かな〜♪(笑)

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
おはよ〜\(^o^)/
いつもありがとう♡

家電買い換えいいでしょう〜( ̄ー ̄)ニヤリ
でもね、一昨年くらいから家電買い換え貯金しててやっと買い換えられるというね(笑)
冷蔵庫なんか今年は死にそうで夏越せないんじゃないかって感じだったのよ(笑)
洗濯機もなんかちゃんと洗えてないような気がしてきたし・・・
しほちゃんも洗濯機買い換え貯金して買い替えちゃえ〜\(^o^)/
でもさ、買うとか買わないとか別にしてたまに電気屋さんに行くのも楽しいね。
いまどきの家電は優秀過ぎてビックリすることだらけです〜

ここあね、この写真だと足を前に出してるけど
たまに後ろに出してモモンガみたいにぺっちゃんこになってるのね。
その時の足の短さが笑えるのよね(^^)
これだからコーギーファンはコーギーがやめられないのかもね〜♡
ゆずちゃんもぺっちゃんこになって全部冷やしてるかな〜(´∀`*)ウフフ

お弁当、いつも褒めてくれてありがとう♡
1000円でしほちゃんに売ろうかな(笑)
ぼったくり〜

暑い~暑い~
まだどっこも溶けてないけど~笑
まだエアコン

家電 一気に揃えちゃうんや♪
いいな♪凄いな♪
壊れた訳じゃなく買い替え~ってのが理想やね~
壊れてからやと焦る焦る~

私は~嵐派や~(///ω///)♪
ど~れ~に~し~よ~お~か~な~♪
だ~れ~に~し~よ~お~か~な~♪

みきteaさん こんにちは(*^^*)
家電3個買い替えー‼羨ましすぎるぅ(*> <*)
いいな〜!うちも、3個とは言わないから洗濯機だけ買い替えてほしー!もう13年使っててボロボロ〜……。壊れそうで壊れない。壊れないと買ってもらえない( •̥́ ˍ •̀ू ) 早く壊れないかなー‼笑
家電買い替えると、暫くウキウキしちゃいますよね?暫くだけど…。笑
西島君。かっこいいですよね!くしゃっと笑った顔がたまらんです(,,> <,,)♡

ここあちゃん一番涼しい場所GET!
お腹ペッタンで気持ちよさそう♪
旅行楽しみだね〜(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)
おばちゃんも連れてって下さ〜い(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

今日もお弁当美味しそう♡
いつみても栄養バッチリ!見た目もきれい!
こんなお弁当売ってたら、即買いしま〜す‼

Re:よーこっぺちゃんへ

よーこっぺちゃん〜
コメントありがとう〜

光化学スモッグ注意報の放送が流れて余計に外に出たくない私。。。
目がチカチカする〜ような気がする〜(笑)

勝手に友達なんて言ってごめんね〜(^_^;)
よーこっぺちゃんのプチトマトのピクルス、いつもとっても気になっててマネッコしちゃいました(^^)
これ美味しい〜♡なんか癖になる美味しさですよね〜
ピクルスはたしかに作っておけば楽だし長持ちするし
楽できて美味しいなんて最高〜\(^o^)/(笑)

玉子焼き、わたしもいつも悩んでしまいます。
以前は100%ミックスベジタブルでした(笑)
きれいだなんて。。。そんなそんな。。。
でも嬉しいです(^^)ありがとう〜

みなさんのブログのお弁当見て
よだれとお腹がなるのははわたしもいつもです(*ノω・*)テヘ

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)

長男の嫁なんですね(-_-;)
それはお盆の時期はいろいろ大変ですよね。
一同集まってきてオモテナシとかなんだとか・・・
憂鬱になっちゃいますよね。
ハニーのママちゃん、ストレス溜まったらいつでも愚痴言いに来てくださいね(^^)

偶然にも私達も白馬に行くんですよ〜(^^)
夏の白馬もわんこといろいろ楽しめていいですよね。
だけどあまり涼しくないんですよね(笑)

ゴーヤのお浸し美味しいですよ〜
醤油と味醂とごま油と一味唐辛子(ピリ辛が好きなので)のつけダレに
さっとゆでてぎゅっと絞ったゴーヤを入れてかつお節をまぶして冷やしておくんです。
時間が経つと味がしみて美味しいですよ〜
簡単だから良かったら作ってみてくださいね(^^)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)

え〜?いいな〜貰えるなんて〜
わたしはいつもゴーヤ買ってるのよ〜
夏は100円しないくらいで美味しいゴーヤがゲットできるから嬉しいけど
わたしも来年は緑のカーテンやろうかな〜
マンションだけどできるかな?

家電3つ買い替えは痛い出費だけど
やっと買い替え貯金が溜まったのよ〜
冷蔵庫も死にそうだしアイスノン入れたい人もいるし
どーんと買い替えしちゃいます(≧∇≦)/

( ゚д゚)ハッ!
掃除機買い換えたらまじめに掃除しなきゃっ(-_-;)

リフォームは家電よりお金掛かるね。。。
だけど気分よくて夫婦仲良くできるかも〜(笑)

Re: ぷーちゃんへ

ぷーちゃん〜
コメントありがとう〜♡

でしょ?でしょ?
西島くんを使うのはずるいよね〜
ラーメンも絶対ラ王にしちゃうもんな〜(笑)
キム◎クよりカッコイイと思うの〜
西島くんは体がいいのよ、体が♡
福山とだったら悩むかも〜
って何の話だ(笑)

ここあね、いつもは玄関の端っこにいるんだけど
この写真はわたしの部屋なのよ〜
扇風機の真ん前で涼んでて笑えるのよね(^^)
風、届かないのにね(笑)

ありがとう〜(^^)
写真では美味しそうでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)


Re:ととろママちゃんへ

ととろママちゃん〜
コメントありがとう(^^)
暑い暑い〜今日は暑さで具合悪くなってます(T_T)
秋が恋しいです〜(T_T)

ゴーヤ大好きなのよ〜
わたしもチャンプルーと卵炒めくらいのバリエーションしか無かったんだけど
クックパッドで調べてみたらたくさんレシピがあるじゃありませんか〜(笑)
もうね、片っ端から作ってみてお気に入りのレシピをリピしている感じです(^^)
なになに?ゴーヤなりまくりなの?いいな〜わたしは買ってるのよ〜
ととろママちゃんの職場に取りに行こうかな〜(笑)

うんうん(^^)
暑いけど頑張ろうね♡

No title

こんにちはー

暑すぎですね。
家電の買い替えの量に驚きです!
3つもとなると消費税がまた上がる前に買いたいですね。
野球場で飲むビールも格別ですから、少しでも出費抑えたいですね(ビールのための家電代節約って変な感じ)

うちの食べる人は普通のプチトマトよりもピクルスの方がいいといいます。
なので、嫌だと言われるまで入れ続けてやろうと思ったら、もうだいぶ経ちます。
ピクルスにしておけばいいので正直、楽ともいえます(笑)

私は玉子焼きのバリエーションなさすぎなので、玉子焼きのアレンジ勉強になります。
いやぁ~綺麗なお弁当☆
よだれがでてきちゃいました。

No title

暑いですね。来月は楽しい事が沢山でうらやましいです。私は長男の嫁なのでお盆は大変なのです。今からうんざりです。
ハニーの亡くなる1か月前に白馬に旅行にいきました。いい思い出です。楽しんできてね。
家電3つ買い替えですか。3つも買うから安くしてもらってね。
ゴーヤのおひたしが気になる。チャンプルしか作った事がないので。

No title

ゴーヤ!ゴーヤ!
ゴーヤは貰う物だと思っているから買わないんだけど、、、いつもゴーヤをくれるお宅、今年は緑のカーテンやってないのよね。。。
今年は買うか・・・

家電3つ買い替え!キャーッ!!!
冷蔵庫は壊れたら大変だしね。。でも3つも同時に買い替え。。。

うちは家電よりもリフォームしたいよぉ。。。

No title

みきteaさん、こんにちは♪

西島さんを使うのはずるいです~(笑)
なんかどの製品のCMもいいから
つい気になってしまいます(笑)

ここあちゃん可愛い♡
涼しい場所本当知ってますよね
涼しい場所で気持ちよさそうに寝ている姿見ると
幸せ~って思っちゃいます♪

いつもお弁当美味しそう~♪

暑いね

こんにちは。
お弁当に入ってるゴーヤ、ツナサラダだったりお浸しだったりバリエーション沢山だね。
おっと、今日はプチトマトのお話なのにゴーヤでごめん。職場の緑のカーテンがゴーヤでなりまくりなんだよーー。うちのだんなあまり好きではないんだけど持ち帰って色々と食べようかと思案中。チャンプルーくらいしか浮かばないけど、みきちゃんいろいろ作ってるよね。タダだしv-392体にもいいからねv-363
暑いけど頑張ろうね。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
185位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR