お散歩が辛い・・・(T_T)



今年の暑さは異常でしょ!!
(去年もたしかそんなこと言ってた気が・・・)

夕方のここあのお散歩の時間をだんだん遅くしてて
最近は18時過ぎくらいから1時間ちょっと歩いてるんだけど

その時間でもまだ暑い〜

汗が止まらなくて
だんだんフラフラになってきて
昨日は吐き気もしてきたし・・・

ちょっとやばいんじゃね?←おばさんは若い子の言葉をすぐ使いたがる(笑)


ここあさんはトイレが外派なのであまりお散歩の間隔を開けたくないしな〜
それとも夕方は短めにして夜行こうかな〜

うーん
ホントこの時期のお散歩は辛いよぉ〜
暑いだけじゃなくても恐怖なのよ〜

早く秋が来ないかな〜
楽しく何時間でも歩けるのにな










今日のお弁当〜

729.jpeg


ホテサラリメイクチーズ焼き
焼きそばリメイク玉子焼き
茄子の煮浸し
ゴーヤピリ辛
きゅうりと大根の浅漬け
プチトマトのピクルス



リメイクだらけ(笑)





新しい冷蔵庫が来る前になるべく中身を使い切りたいのに

明日は生協がくぅるぅ~


















     

コメント

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)

こら〜!!
ちゃんと布団で寝ないとだめだじょ〜(^^)
夏は普段より消耗するから疲れが余計に取れないよ〜
お布団に早めに入ってくださいね♡
でもコメントは嬉しいよ(^^)ありがとうね♡

あと、生協さんの発泡スチロールの箱のこと教えてくれてありがとう〜\(^o^)/
思いつきもしなかったから凄く有り難いわ〜
さっそくあとで言ってみるわ(^^)
さすがMEGUねぇちゃん!!

Re: りんごちゃんへ

りんごちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)

イワシの煮付けでチャーハン!!
想像しただけでヨダレが出ちゃいました、まじで。
りんごちゃんはお料理上手なんだろうな・・・
だから余計に家族の人たちは甘えてなにもしないんだろうな・・・
もうさ、料理担当だと割りきってやるしかないかもね。
そのかわり他のことは周りの人にやってもらってさ。
りんごちゃんの負担がなるべく減りますように・・・(^^)

わたしも家から出たくない〜
夏が終わるまで引きこもっていたい〜
って毎年言ってます(笑)

Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん〜
コメントありがとう(^^)

やっぱり今年のほうが暑いよね(-_-;)
たしかにうちにも去年は受験生がいたし
暑いとか感じてる余裕無かっただけかもしれないけど(笑)
なんか受験がなつかしいや〜ははっ(笑)

ありがとう〜
昨日は熱中飴舐めながらお散歩行きました〜
虫除けスプレーは半端ないくらい使いまくってます。
わたしもGよりKのほうが嫌い〜(T_T)
うーみんちゃん、一緒だわ〜♡

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)

えっΣ(゚∀゚ノ)ノ
しほちゃんて熊本の人だったの〜?
ずっと愛知の人だと思ってた〜(^_^;)なんでかな(笑)

そっか〜やっとやっと梅雨明けしたんだね〜
遅かったんだね〜
でもこれからもっと暑くなるのかと思うとうんざりしちゃうね。

しほちゃん、22時位からお散歩に行くのね〜
娘ちゃんと一緒なら怖くないから安心だけど
変な人が多いから気をつけるんだよ〜。
昨日は20時からお散歩行ってみたけど怖かったよ・・・(T_T)
わたしにも娘がほしい(笑)

ホームパーティおいでおいで〜遠いけど〜柚ちゃん連れてきて〜♡
てかしほちゃん。どんだけ食べるのよ〜(笑)

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん〜
コメント有難う〜(^^)
くうちゃんのこと「そらちゃん」って間違えて覚えててごめんね〜(^_^;)
最近すぐに忘れる。。。(-_-;)←すぐトシノセイにする(笑)

そうそう、朝からわたしも臭いのよ(笑)
しかもバッチリ化粧してもすぐ崩れて最悪な顔に・・・
すっぴんで出歩く自信はないし〜(笑)
露出してると蚊に刺されるし〜
この季節はできることなら家から出たくない〜v-40
昨日は夜に長いお散歩に行ってみたんだけど
夜道は怖かった・・・(T_T)


ととろママちゃん〜
寂しい時は私を呼び出して〜\(^o^)/

Re: ナチュラルさんへ

ナチュラルさん〜
コメントありがとうございます(^^)

昨日は20時からお散歩に行きました〜
それでもまだ暑かった〜(^_^;)
でも日が出ていない分マシかな〜って感じがしました。
ただひっそりとした夜道はここあが一緒でも怖いですね。
なにか対策を考えないと・・・課題は盛り沢山です(^^)

ナチュラルさんのベランダ菜園、素敵ですね(^^)
真似しようと思うんですが根気のない私に出来るか心配です(^_^;)
ちなみにマンションのベランダなので限られたものしか作れないんですけどね〜(笑)
と去年から言ってます(笑)

こんな時間にごめんやす~(^_^;)

疲れてうたた寝して…
こんな時間に…

生協さん
保冷の発泡スチロールケース
保冷剤ごと貸してくれるよー(*^^*)
言ってみ言ってみ~♪
長時間持つから便利やで~♪

返してないのが1ケースあるわ( ̄▽ ̄;)
重宝してます 笑
あかんあかん…

ほんとここ数日暑いですよね!
私家から出てないですもん(笑)
ここあちゃんアスファルト暑いと辛いですね( •̀ㅁ•́;) 
リメイクと言えば、私も今日の昼ごはんは昨日のイワシの煮付けを細かく刻んでチャーハンにしました!!
うちは残り物ずっと消費されなくて、いつも捨てられる運命なんです(¯―¯٥)お義母さんも量考えて作ってくれたらよいのに(=o=;)っていつも思います(笑)

こんばんは(*^-^*)
去年より今年は暑い気がするのは私だけかしらσ(^_^;)?
去年は受験生が居たからそっちに気がいってただけかしら~。
暑い中のお散歩は大変ですね!水分とって陰探しながら熱中症気をつけてくださいね‼
私 夏はゴッキーより蚊の方が嫌い~~。

こんにちは〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
暑いーーー。今日か明日やっと梅雨明けかな?もう明けてるっぽいけど…。

散歩暑いですよねー…>_<…
真夏の散歩は夜の10時過ぎくらいから娘と一緒に行く事が多いです。暑いと柚はすぐにへたばってしまって、座りこんで動かなくなるんですよー(◞‸ლ)笑
ここあちゃん1時間の散歩!頑張るねー!
えら〜い(*> <*)
ほんと、今から秋が待ち遠しい!

ダイソン‼ いいですかー?
CMで観たけど、すんごい吸引力ですよね!
奥のゴミやダニまできれいに吸い取ってくれるんですよね⁈ ダイソン いいな〜(≧▽≦) 

パーティ行きた〜い(●♡ᴗ♡●)
みきteaさんちのパーティに行ったら、食べて、食べて、食べて、ここあちゃんと遊んで、食べて、食べて、食べて、ここあちゃんと遊んで……。をずっと繰り返しそう( ̄∀ ̄)笑
みきteaさんの手料理美味しいだろうな〜♡
あぁ!食べた〜い(≧▽≦) 
なんで、熊本に住んでるんだろう↷( ó╻ò)。゚(つД`)゚。

同じく

うんうん
汗だくだよねーー。
空は散歩の練習しながらだから、お犬様任せの旦那ではダメなんで朝と夕方私が行ってるけど、朝からもう汗汗
クサイよv-359
夕方も6時頃はまだ暑いよね。
ヨロヨロしてしまうわーー。
うちなんか、田んぼの真ん中でどこまで行っても日陰なくて
お肌に悪いわ。
夜だと真っ暗で何か拾い食いされてもわかんないによね。

でも、秋は寂しいから嫌い。
益々寂しくなりそうで今から怖いのよ。

No title

本当にこの暑さは耐えられないレベルですe-263
私なんて短時間で済むテラスの水遣りですら、朝早くと19時頃でないとやる気が出ない・・・。

ここあさんのお散歩、暑さに蚊にと本当に大変ですね。
みきtea。さんの体調優先でどうか頑張ってください(^^)/
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
196位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR