じゃがいもでチンジャオロース



今日のお弁当〜


730.jpeg


じゃがいもでチンジャオロース
卵のハムハサミ
ごぼうとベーコンと枝豆のペッパーサラダ
焼売(冷凍)
浅漬 プチトマピクルス ピリ辛ゴーヤ



タケノコがなかったからじゃがいもで青椒肉絲作ってみた〜
もしかして、タケノコより美味しいんじゃない?
そんな気がした〜


隙間がたくさん空いちゃったので急遽冷凍シュウマイをチンして入れたけど
おかず、ちょっと多いかな〜



それでもわたしは知っている。

帰りに職場の最寄り駅のコンビニで
いつもアンパン買って食べてから帰ってくることを・・・


50のオジサン
食べ盛りが終わりません(笑)












     

コメント

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん〜
御返事遅くなってごめんね〜

うちのダンナってゴミをちゃんと捨てない人で(笑)
コンビニのレシートがその辺にあるからわかるのよ(-_-;)
毎日毎日アンパン買ってるわ(笑)
でも疲れた時はあんこ食べたくなるもんね(^^)

あ、
ブログの「イイね」は無いのよ。
見に来たよ〜的に挨拶できる機能もないと思う〜
MEGUちゃん、気にしなくていいよ。
コメントは義務じゃないし来れない時もあると思うし
ちゃんとわかってねから(^^)
気持ちはとっても嬉しいです♡
ありがとうねm(__)m

何で知ってんのぉ~?
あんぱんのこと~(≧▽≦)

お疲れやねんで~
うちのパパも食後に…
甘いもんないか~って聞いてくる 笑
あっ…先に食べてご帰宅ね?笑

おかず…今日だけやなく
毎回多いでーっ(*^^*)

このブログさぁ…
いいね みたいな…
来ましたよ…はあるん?(^_^;)
今頃聞いてるし…(^_^;)

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
いつもありがとう♡
御返事遅くなりましたm(__)m

そっか〜ずっと西の方の人なんだね〜。
わたしは愛媛も福岡も熊本も行ったことないです。
福岡は文化的で美味しいものがたくさんあって住みやすいってよく聞くよね(^^)

なまりって好きだよ、
あったかいし。
だけどわたしは何処に引っ越ししても絶対使わない(笑)
変なとこに意地を張ってます(-_-;)

人見知り、私もひどいよ〜
だけど友達が「人見知りは悪いことじゃないよ」って言ってくれて
それから誰かと合うのが怖くなくなった気がする。
いつか本当に会えたらいいな〜(^^)

Re:よーこっぺちゃんへ

よーこっぺちゃん
コメントありがとう(^^)
御返事遅くなりましたm(__)m

あら〜旦那さんとダンナ同級生かしら〜(^^)
しつこい性格?がんこ?短期?(笑)
だけど気が弱いという・・・←また言い過ぎ(笑)

タケノコが旬の時期は絶対タケノコのほうが美味しいと思うの(^^)
でもさ、今美味しいたけのこは手にはいらない(わたしが買えないだけともいう)から
じゃがいものほうが美味しい気がしたの〜。
チャレンジ精神でためしてみてみて〜
マズイじゃん!!的な感想待ってます(笑)

Re: がむてんちゃんへ

がむてんちゃん〜
来てくれてありがとう\(^o^)/

そうなのよ〜
まるごと引っ越しらくらくパックがあるのよ〜(笑)
ここは静かで私には合ってる気がします(^^)

じゃがいもと豚肉のチンジャオロース風(笑)
夏バテに効きそうだよね(^^)
わたしはかなり夏バテ中・・・(T_T)

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん〜
御返事遅くなってごめんね(^^)

うちの旦那さんへび年だよん。
しろくまちゃんの旦那さん同じ年?
ねちねちしてる?気が短い?
頑固なくせに優柔不断?(笑)←言い過ぎ

アンパン食べたらやっぱり牛乳飲みたくなるよね〜
牛乳は腰に手を当てて飲むのよ(^^)←それは銭湯だし・・・
疲れた時はやっぱり甘いモノが欲しくなるよね。
特にあんこが欲しくなる。
わたしも仕事帰りに大福とかよく買ってたな〜。

いつも褒めてくれてありがとう♡
不器用なので凝ったものは作れないけど
あるもので考えて作ることはやれるとこまでやってます(^^)
今はそれが私の仕事だしね(^^)

だけどさ〜
朝起きるのが辛いよね。
お互いに頑張ろうね(^^)

こんにちは〜(*^^*)
今日も暑いーーー!みきteaさんのところはもっと、もっと暑いですよねー!体調は大丈夫ですか?熱中症にはほんとに気をつけて下さいね‼

おお〜‼青椒肉絲をじゃがいもで!すごい、いいアイデア(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)!美味しそう(●♡ᴗ♡●) タケノコとじゃがいも両方入れちゃったらどうなるかな〜?

旦那様、お仕事遅くなるとお腹すいちゃいますよねー!いつもアンパンなの?笑 なんか可愛いですね〜。ほっこりしちゃいます!
私もアンパン&アンドーナツには絶対牛乳派です!なんであんなにあうのかなー?

えっ?名古屋ーーー?あはは(*≧m≦)
私、そんな都会的なオーラ出してましたか〜?ちょっと嬉しいです。笑
愛媛で生まれ育ち、結婚して福岡へ、そして5年前に熊本へ引っ越しました。といっても、県境の隣町なので、気分的にはまだ福岡に住んでる気分です。笑 言葉づかいも、愛媛なまり、福岡弁が入り混じり、どこの人ですか?みたいな中途半端な言葉を使いまくってる田舎者です‼笑

わーい!みきteaさんちのパーティにお邪魔しちゃいますよ(,,> <,,)♡笑
楽しいだろうな〜♪ みきteaさんは人見知りかな?私はかなりひどいですハァ・・(;-ω-)=3
でも、話しかけてもらえれば大丈夫ですよ(๑• . •๑)♡
いつか、ほんとに会っていろんなお話してみたいです♡

No title

うちの50の旦那さん。

もうちょっとしっかり食べてほしい。。。

中華大好き夫婦にはジャガイモの方がというフレーズ聞き逃せませんでした!
やってみまーす☆

おじゃまします

来ましたよ(^m^)
まるごと引越しが出来るんですねぇ。凄い!
じゃが芋のチンジャオは美味しそう♪
牛肉が苦手だから豚肉でやってみようかな?
全てがチンジャオの具材じゃないですね(笑)

うちの 旦那さんと
同級生になると 思う(^^)
みきteaさんの ご主人

うちもけっこう食べるよ〜

ご主人の気持ち わかるわかる
あたしも
帰るころ とっても お腹
すくもの笑

あんぱん食べたらさーー
牛乳飲みたくなる しろくまです( ̄▽ ̄)

みきteaさん いろんなこと
よく思いつくよね。
怒られそうだけれど

お弁当作り
ちょっぴり楽しいと 思わせて
くれる

お弁当なのです、みきteaさんの
お弁当
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR