明日から夏休み


今日は朝から前々からやろうやろうと思っていた白髪染めをやっとやりました。

最近そういうことが多いのよね。
メモしててもメモを見ることを忘れちゃうからダメなのよ・・・

玄関のたたきの掃除とベランダの掃除は
一ヶ月前からメモしてるんだけどね〜(笑)




今日のお弁当〜

807.jpeg


豚バラ大根
巾着玉子
オクラとチーズの揚げ巻焼き
ゴーヤのピクルス
おかかこんぶ 梅干し






明日から16日まで旦那さんは夏休み。
長いよ〜(-_-;)

月曜日から一泊で白馬に旅行に行ったり
木曜日に息子が帰ってきたり(チャリで(汗))
この夏休みは忙しくなりそうです

楽しいことで忙しいのは待ち遠しい気持ちでいっぱいよん






お墓参りも行かなきゃ

ついでに浜梨(横浜のブランド梨)買ってこよう〜っと\(^o^)/








     

コメント

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママちゃん〜
こんにちわ(^^)

白髪染め、めんどうですよね。
私の場合不器用で長い髪だと自分でできないからショートヘアにしているという(笑)
もうオンナ捨ててます(-_-;)

白馬に行かれた時台風だったんですね。せっかくの旅行なのにそれは残念だったね。
わさび園て言うのがあるんですね。
まだノーチェックなのでいろいろ調べなくちゃ(^^)

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこっぺちゃん〜
ホント埼玉の夏は暑いね(-_-;)

巾着卵はね、油揚げに入れてようじで止めて焼くだけよん(^^)
チャレンジチャレンジ\(^o^)/

ふふふ
わたしも毎年毎日家にいるダンナにイライラして切れてます(笑)
ここあが来てから今年は初めてお盆に旅行するの〜
どこにいっても混んでるからこの時期の旅行はちょっと恐怖でもある(汗)

プチ家出、わたしもしたい〜

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜

ビートウォッシュのこと悪く書いちゃったけど
とってもいい洗濯機なのよ〜
汚れはよく落ちる方だと思う。。。
お手入れだけがめんどくさかったけどね(笑)
でも最新のやつはそこら辺も簡単になってるかもよ〜(^^)

あ、OMG食べきったのね〜汁も残さず使いきってすごぉい\(^o^)/
チャーハンに使うなんてナイスアイデアですよ〜♡
私もやってみよう!!
いえいえ、こちらこそ、いろいろ教えてね。

初めての犬連れ旅行、
不安もあるけどここあなら大丈夫のような気がするし
楽しんでくるね♡

いつもありがとう。

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
マジで暑くてもぉ〜イヤッ(-_-;)
こんなに汗かいてるのに痩せないんだけどさ(笑)
おかしいな(笑)
掃除・・・涼しくなってからでいいよね。

白馬のスキーのジャンプ台〜
実はね、オリンピックの時に近くに住んでて何回か見てるはずなんだけど
あまり記憶がないのよ(またか(汗))
だから今度はちゃんと目に焼き付けてくるね〜(^^)
夏のゲレンデは犬あそび放題です♪
冬もか。

浜梨早く食べたい〜\(^o^)/

Re: たあこちゃんへ

たあこちゃん〜
毎日暑いね〜(汗)
天気予報見るたびに気温の高さにうんざりするよね。
仙台も今年の夏は暑くて大変ね。
熱中症などに気をつけてね。

そうなのよ〜
新しい冷蔵庫にかなりテンション上がってるのよ〜
ハイテンションがいつまでもつか(笑)
最初だけにならないように頑張るぞ(≧∇≦)/

コメントありがとう♡

No title

こんばんは。白髪染めは面倒ですね。美容院は高いので、家で染めますよ。
美味しそうなお弁当ですね、卵はゆでるか焼くだけなので、巾着良いですね。参考になりました。
白馬旅行、楽しんできてね。私が行った時は台風が来ていました。観光はわさび園しか行けなかったんです。楽しんできてね。

No title

こんにちは。

あこがれの巾着玉子発見!
どうしてもぶきっちょなのでできませーん!

いいですねぇ、予定いっぱい。
さすがに少しだけでも暑さは和らぐでしょうから、動きやすいといいですね。
ちなみにうちはいつもダラダラお盆。
で、イライラしてキレるっ!
多分プチ家出しまーす。

こんにちは〜(*> <*)
来週は、楽しい事いっぱいですね〜♪
旅行もここあちゃんと一緒なら楽しさ倍増ですよね!!美味しい物いっぱい食べて、ゆっくり、のんびりした時間を楽しんできてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
息子君も、自転車で帰ってくるし!熱中症対策万全にして、無理をしないで元気に帰ってきてねー‼
ビートウオッシュ。お手入れ大変なんだー!
私には、無理かな〜⁈色々とサボリ魔なので…(◞‸ლ)笑 また、探してみまーす!
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
あっ!ONGすっごく美味しかったのでこれから2回目作りまーす!最後に、つけ汁と、にんにくも入れて、炒飯作ったらすごく美味しかったです♡これからも、色々教えて下さいね(●♡ᴗ♡●)

旅行 いっぱい楽しんできてくださいね〜♪
気をつけて行ってらっしゃーい(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾♡

No title

こんちわーー♪

明日からいろいろ忙しいのねー^^;
白馬は雪の時期しか行ったことないけど、高原だから朝晩は涼しいだろうな~。
スキーのジャンプ台、すっごい迫力あるから見てきて~(´▽`)ノ

浜なしは早いところで明日から?
うちの近所は来週末~かも・・・・買いに行かなきゃ!

お掃除は暑いと無理でしょ。
涼しくなるまで大掃除はお預けでいいです。。。。

こんつはー♪

ご無沙汰してましたヘ(゚∀゚*)ノ

みきteaさん相変わらずお弁当作り頑張ってるねー♪

新しい冷蔵庫も来たしテンション上がっちゃうよね?w

今年は去年にも増して暑いから、体調崩さないように楽しんで下さいなー(~▽~@)♪♪♪
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR