夏の思い出2015〜息子の帰省〜

ちょっと久しぶりの更新です。

旅行の記事の前に息子の帰省の記事をアップします。


13日の朝
2リットルの水と印刷した地図の束を持ちながら自転車で8時間かけて帰ってきた息子が
今朝、大学に帰って行きました。


今日は大雨でまさか自転車で帰すわけに行かないので
車に自転車を積んで同じ場所に出勤の旦那さんに送って行ってもらいました。


あっという間の4日間でした。


そのうち2日は高校の友達と遊びに行っていて家にいなかったので
気合を入れて買い物していた食材は殆ど減らなかったよ(笑)





終始ここあとイチャイチャする姿は
4ヶ月前と何も変わってなかった。


ここあと息子


一人暮らしして少しは成長してるかな〜と期待してたけど
な〜んにも変わらずお子ちゃまだったな〜(笑)



14日にみんなで横浜まで梨を買いに行って
川崎大師とお墓参りに行って来ました

ここあはとっても嬉しそう〜


川崎大師



お参りした後
仲見世で買った濡れおかきが美味しかった〜


恒例の飴と久寿餅も買ったよ〜


久寿餅



最近私の隣にはここあしかいなかったけど
こうして写真を見てみると息子が隣にいるのがなんかちょっと新鮮だった。



今月はサークルの合宿や福山雅治のライブやら
楽しい予定で忙しいみたい。

来年早々は留学の予定もあるらしく
なにかと充実した日々を送っているようで

離れていて見えなかった部分が少しだけ見えたかな・・・

うすうすは感じていたけど
かなり不摂生しているのもバレバレだったしね(笑)

親の勘は鋭いのだ( ̄ー ̄)ニヤリ


でも大学生活を満喫しているようで
それがなにより嬉しかったよ。




次に帰ってくるのは年末かな〜。


それまで怪我や病気など無く
元気でいて欲しいと強く強く願うばかりです。


























     

コメント

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)
しろくまちゃんの名前見るとアイス食べたくなるの〜
美味しいよね。しろくまアイス♡

息子はバタバタとやって来てバタバタと帰っていったよ〜(^^)

久しぶりに帰ってくるから色々計画していたけど
もう親が思っているようには行かないな〜って改めて感じた時間だった気がする。

でも帰った後部屋を見たら「飛ぶ鳥後を濁しまくり」だったのを見て
やっぱり何も変わってないな〜って感じました(笑)

元気ならまあいっか〜(^_^;)

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)

そうなのよ〜
夜中に8時間掛けてママチャリで帰ってきたよ〜
やれば出来る子じゃんって褒めてあげたよ(笑)
でももう二度とやりたくないって言ってたけど(^_^;)

ここあは最初すごく嬉しそうにしてたけど
息子がしつこいから寝れなくて疲れて目が合わないようにしてたよ(笑)
笑えるよね(^_^;)

ホント、一気に気が抜けて
昨日はなんにもしたくなくて高校野球ずっと見ちゃった(^_^;)
しほちゃん〜心配してくれてありがとう♡

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
残暑お見舞い申し上げまする〜(^^)

うん(^^)自転車で夜の10時につくばを出で朝の6時に家についたのよ〜
お尻痛すぎだよね(^_^;)
でもその根性だけは褒めてあげた〜(^^)

ここあとイチャイチャしすぎて「しつこいっ」ってここあに嫌われてたよ(笑)
かんちゃんも実家に帰って気分転換と休息できるといいね♡

浜梨!!わたしもまた買いに行きたい〜

Re: りんご🍏ちゃんへ

りんご🍏ちゃん〜
コメントありがとう(^^)

バタバタしてたけど楽しいお盆休みでした〜
そうそう。
男の子はなかなか帰ってこないって聞くけどまさにそのとおりなのよね〜(^_^;)
いなくなって最初は寂しかったんだけど
振り返ってみるとわたし、息子がいなくなってからのほうがよく出かけてる。
母親って男の子には気を使っちゃうのかな〜。。。

サークルやらバイトやら遊びやらで忙しそうだし
年末もあまり期待しないで待ってます〜(^^)

帰ってくるのはすごく
楽しみだけれど
送り出すときは さびしい。

病気やケガなく
子供に 願うもの。
また元気な顔で 帰ってきてくれるのを
楽しみに(^^)
どうだったかなあと おもっていた
おせっかいおばさん しろくまです。

こんにちは〜(*^^*)
おぉ!息子君、自転車で無事に帰ってきたんですね!8時間かけて‼すご〜い!!
息子君から、ここあちゃん愛がすごーーーく伝わってきます(●♡ᴗ♡●) ここあちゃんも嬉しかったね♡

みきteaさんも、楽しい旅行&息子君との時間楽しめて良かったですね〜!
気が抜けて、ドッと疲れがでないように、ちゃんと休んで下さいね〜(*> <*)♡

No title

こんちわーー♪

息子君は無事にチャリで帰ってきたのね(*^▽^*)

ここあちゃんとのラブラブぶりがすごいわ♡

私実家に帰りたーい!!!

浜なしも買いに行かなきゃ(^_^;)

息子さん帰ってきて、ここあちゃんもみきteaさんも嬉しいですね(*´∀`)
男の子はなかなか帰ってきてくれませんもんね(¯―¯٥)
私は大学の時はバイト三昧で盆、正月は人がいなくてなかなか休みずらいのもあったので、学生の時より社会人になったほうが休みがしっかりあったので帰省してたかも( •̀ㅁ•́;)
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
240位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR