ひまわり

猛暑日だった土曜日

栃木県の益子町までひまわりを見に行って来ました

ひまわり

一面に満開のひまわりが咲いていました
益子にこんな素敵なひまわり畑があるなんて知らなかった〜



お花畑に着くと
ここあはとりあえずゴロスリしてました(笑)


ゴロスリ

ゴロスリが始まると
もうやめて〜とか言いながら必ず撮影してしまうのよね



益子って聞くと「益子焼」しか知らなかったけど
今回初めて行って凄くいいところだと感じました。


道の駅はなかったけど「ましこのマルシェ」という直売所がありました。

マルシェ

直売所っぽくない素敵な建物です。
お値段もかなり安くて思わずハイテンションになりました

野菜一つ一つにその特徴の説明書きが書いてあって
どれを選べばいいか迷わなくてすみました。
そしてなにより店員さんがとっても親切だった
気持ちのいい直売所でした。


益子町
また行きたいな

ひまわり2











最後に今日のお弁当〜

824.jpeg


ミックスベジタブルの玉子焼き
ゴーヤのピリ辛お浸し
きんぴらごぼう
かぼちゃの煮物
厚揚げと豚肉とピーマンの照り煮







たくさんのひまわりを見てDAIGOの頑張る姿も見て
ちょっと前向きになった週末でした。

今週もよろしくお願いします〜(^^)


















     

コメント

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメント有難う〜(^^)

益子良かったよ〜
明野のひまわりよりきれいかも〜(^^)
たぶんちょうど満開の時期だったから余計にそう感じたよ(^^)

そうそう。人が少ないっていうのがいいよね。
直売所で買い物してる時、最初お客は私だけだったし(^_^;)

町も小さいながら雰囲気のある商店街があって
焼き物たくさん売ってた。
直売所のましこのマルシェは一押しよ\(^o^)/

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありがとう(^^)

更年期のせいだったんだね。
いろいろ辛い時期だよね。
ほかの辛いことと重なったりすると余計に参ってしまうから心配だけど
あまりマイナスに考えすぎないで毎日を過ごしてくださいね(^^)

益子に行った時、ととろママちゃんのとこ通ったのよ〜
もう夕方だったので声かけなくてごめんね♡
帰りに下妻の道の駅によったら改装中でお店がちょっとしかあいてなかった(^_^;)
でも大好きな干し芋は大量に(笑)買っちゃったけどね(*ノω・*)テヘ

元気出してね。
いつかお会いしてたくさん話したいです。

No title

わー!ひまわりー♪

前に明野(山梨県)のひまわり畑に行ったことあるけど、益子のほうが広くてきれいだ~。

人もそんなに多くなさそうだし・・・・

益子行ってみたいなぁ。。。

No title

みきちゃん、益子行ったんだね。
ひまわり元気でそうだよ。

私まだまだ闇の中行ったり来たり。
長男が居なくてさびしいからかと思っていたけど
やっぱり更年期から来てるみたいです。

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこっぺちゃんこんにちわ(^^)

益子良かったよ〜(^^)
商店街(益子のメインストリート)にも出店みたいな感じのお店もたくさんあるし
わんこ一緒でも見るとこも歩けるとこもたくさんあって
十分お買い物できると思いますよ。

私が行ったましこのマルシェにもちょっとした陶器のお店が外にありました(^^)
アウトレットっぽかったけど。

よーこっぺちゃんは焼き物やお裁縫が好きなのね♡
女性らしいイメージ(^^)
私も少しは食器とかこだわってみようかな。
ヤマザキのパン祭りのお皿ばかり使ってるのよ(^_^;)

No title

益子行きたいんですよ!
5月の陶器市もちょっと狙ったけど断念。 ←秋はまだあきらめてないっ!
さすがにお店の中はNGだろうけど、歩くだけなら犬連れOKみたいですか?
となると普通のときに行きたい!
我が家の犬、留守番できなくなっちゃって(泣)

なんか梅干し巨大?
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
240位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR