2015_08
25
(Tue)08:11

ある日の朝ごはんと今日のお弁当

朝はパン食の我が家

前の日に外出していたのでパンを焼いている時間がなくて
急遽作ったおかずパン


朝ごはん

ホットケーキミックスで作りました〜
ちょっと焦げてますが(笑)
具は玉ねぎとピーマンとショルダーベーコンとチーズです。
とっても簡単なので不器用な私にもそれなりに作れましたよ〜

わたしがレシピを検索するときは
「簡単・時短」が第一条件なのよ〜
難しいことはできないんです。。。







今日のお弁当〜


825.png



大葉のにんにく胡麻醤油漬け(久しぶりに作ったよ〜ONG!!)
揚げ焼売 プチトマト
ゴーヤのピリ辛
玉子焼き きゅうり
オクラのベーコン巻き
きんぴらごぼう



冷凍庫の中に冷凍シュウマイがあって
50個入りの大袋を買っちゃったもんだからなかなか減らない・・・

これをなんとか使い切ったら
自家製焼売にチャレンジしたいと思っているの〜


不器用な私にできるかな?








今日の関東は涼しいけど
大型の台風が来ていて九州地方は大変だとニュースで見ました。

みなさんのところもどうか大きな被害などありませんように。
お気をつけてお過ごしくださいね。


















«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

Re: りんご🍏ちゃんへ

りんごちゃん🍏
コメントありがとう♡

違う違う(汗)
パンはホームベーカリーが焼いてるのよ〜
わたしは粉入れるだけなの〜
最近は息子もいないし1回焼くと3日くらいは持つから毎日焼いてないし(^_^;)
文章の書き方が下手だったわ〜
そんなにマメじゃないのよわたし〜

台風すごかったけど大丈夫だったかな。
今回の台風はおっきかったね。
自然災害はどうにも出来ないから怖いです。

2015/08/26 (Wed) 10:47 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん〜
コメントありがとう〜♡

ははっ
みんな誤解してる〜
パンはホームベーカリーで焼いてるのよ〜
「粉入れるだけ」だから不器用でも出来るのよ〜
にっちゃんみたいにちゃんとコネコネしてないの(^_^;)

おお〜
MEGUちゃん焼売作る派なのね〜(^^)
わたし専業主婦のくせに餃子も買ってきちゃう人だから
これからはいろいろ頑張って手作りしてみようかな。
やっぱり手作りのほうが美味しいよね(^^)

2015/08/26 (Wed) 10:43 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
コメントありがとう♡
台風大変だったね。
無事でよかった・・・

あっ、言葉が少なくて皆さん誤解してますが
いつもパンはホームベーカリーで焼いてます(汗)
粉入れてるだけです(笑)
なので不器用でも出来ます(^_^;)
もうね、20年ホームベーカリー使ってる〜
それなのに食パンしか焼いたこと無いのよ。

OMG、今回のはかなり美味しく出来たよ!!自画自賛( ̄ー ̄)ニヤリ
ご飯が進みすぎて「食欲の秋」になる前に太りそうです。。。

あ、もう太ってるけどね(T_T)

2015/08/26 (Wed) 10:40 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありがとう♡
雨で憂鬱だね〜

いやいやパンを焼いてるのは毎日じゃないのよ〜
しかもホームベーカリーで焼いてるので
正確に言うと「粉入れてる」だけだし(笑)
いろいろ機能が付いてるんだけど食パンしか焼いたことないし(汗)
難しいことはできないのよ〜

よくよく考えたら大学の近くなら「聖靈浜松病院」があったね〜
あそこ、整形は評判いいよ(^^)
早く治るといいね(^^)お大事にです♡

2015/08/26 (Wed) 10:35 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

ひゃー、みきteaさん、毎朝お弁当にパンまで作ってるんですか!!??尊敬です(✽ ゚д゚ ✽)
うちは旦那と共通の知り合いが家の近くにパン屋さんをオープンさせたので最近はそこにお世話になってばっかり。ハードパンばかりなのでちょいと飽き気味ですが(汗)おかずパン好きなもので( ´∀`)

2015/08/26 (Wed) 01:21 | りんご🍏 #- | URL | 編集 | 返信

簡単だの時短だの…って言っても
パン焼いたことない(^_^;)

でもね
シューマイ作ったことあるよ♪
この私が!ね(^_^;)

だからみきちゃんは作れるね♪
簡単に♪

2015/08/25 (Tue) 23:55 | MEGUねぇ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは〜(*^^*)
メッセージありがとうございました♡
今度の台風はちょっと怖くて、ガクブルでした…>_<…

みきteaさん。パンも焼くの〜?すご〜い!!
全然不器用には、みえませーん!とっても美味しそう(,,> <,,)♡
あっ!ONGだー!みきteaさんのONGのほうが私が作るのより、艶やかで美味しそう!なんでーーー(*'.'*)⁇笑
でも、味はバッチリ!だと思う!笑
美味しくてご飯が、止まらないから ̄m ̄ ふふ

2015/08/25 (Tue) 17:14 | しほ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは。
毎日パン焼いてるんだね。
尊敬。

しもつまの道の駅付近の整形外科に毎日長男連れて行ってるよ。
来月の5日は名古屋でバレーボールのワールドカップ見る予定だから
それまでに何とか歩けるようにするみたいです。
大学近くの整形外科探さないとね。

2015/08/25 (Tue) 15:43 | ととろママ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント