鮭のポン酢漬け

最初に訂正〜
え〜私、自慢じゃないけどパンはホームベーカリーでしか焼いたことないです(^_^;)
昨日の記事で毎日偉いな〜なんて言葉をもらっちゃって申し訳ない・・・

昨日の記事のおかずパンはホットケーキミックスと材料を混ぜてオーブンで焼いただけだし
ホント、簡単な事しか出来ないんです。
出来ないんじゃなくて「やらない」んだけどね(汗)

(*ノω・*)テヘ



いつも楽しみに見ている人気ブログのよーっこっぺさんの記事で
鮭はポン酢につけてから焼くと美味しいって書いてあったのがずっと気になってて
わたしもやってみました〜

美味しい〜
さっぱりしててこっちのほうが好きかも〜。




早速お弁当にもイン!!

826.jpeg

紅鮭のポン酢漬け焼き
厚揚げの煮物の残りの卵とじ
きんぴらごぼう
ピーマンのトマト詰めチーズ焼き
ゴーヤのピリ辛
ONG



「DB」は「デブ」の略じゃなくて「ダンナ弁当」の略です〜
最初「DV」にしてやろうかと思ったけどやめときました





今週は今日でお弁当終わりです。
そういう時に限ってはりきって作り置きおかず作りすぎてるのよね・・・
明日からちまちまとお昼に食べるしか無いわ〜




今週は月曜火曜と2日連続で家を開けたので
今日は意地でも引きこもろうと思います。
↑なんの意地?(笑)










     

コメント

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
コメントありがとう♡

ホームベーカリーいいよ〜
パンをよく食べる家なら絶対おすすめだよ(^^)
なんといってもパンが焼きあがるあのなんとも言えないにおいがかげるだけで幸せなのよ〜
(においだけじゃないけどね(^^))

きんぴら〜
今週ずっと入れてるもんね(汗)
まだ余ってるから取りに来る?(笑)
近かったらそんなこともできるのにね。

昨日は引きこもりまくりの寝込みまくりで
ここあは寂しそうでした(T_T)ごめんなさい。。。
今日は晴れたので少し外に出ようかな。

Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん〜
コメントありがとう♡

鮭をポン酢につけるとふっくらして美味しくなるのよ〜
臭みもなくなるしさっぱりしてお勧めです(^^)
ポン酢もいろいろなのがあるからどれが一番美味しいか試してみたくなりました(^^)

お休みはゆっくり出来ましたか?
今日から連勤お疲れ様です。
あまり無理しないでね♡
早く低迷期から抜け出せますように。

Re: よーっこっぺちゃんへ

よーこっぺちゃん〜
ありがとう(^^)

鮭をポン酢に漬けるという発想が無かったので
よーこっぺちゃんの記事は目からうろこでした。
次に鮭を焼くときはやってみようってずっと思ってたのよ〜(^^)

ポン酢も美味しいのがあるし、柚子ポン酢とか、かぼすポン酢とかでも美味しそうだな〜
なんていろいろなポン酢でやってみたくなってます(´∀`*)ウフフ

昨日の雨には参りました。
雨だと気が滅入ってしまって最近は寝こむほどです・・・
(タダ眠いだけ(笑))

リンク喜んで〜(^^)
ありがとう御座います♡
わたしもリンクの欄作ったらリンクさせてくださいm(__)m

こんにちは〜(*^^*)
ホームベーカリーでも、十分えらいですー!
私はホームベーカリーすら持ってない↷( ó╻ò)お家パン美味しいだろうな〜♪

DVって〜(*≧m≦*)ププッ 笑った〜!違う!違う!!笑

この前から、みきteaさんのお弁当のきんぴらみて食べたくて食べたくて。
やっと今日の晩ご飯になりまーす(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)♩*゜

今日は引きこもってますか〜?
私は、ほぼひきこもりおばさん化してます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ここあちゃんに癒されてのんび〜りな一日もいいですね♡

毎日お弁当ご苦労様です(*^-^*)
鮭をぽん酢につける‼凄~~い。今度私も真似っこさせてくださいね。
こちらも雨だし肌寒いです。私もひっきーな一日を過ごしてます(*^.^*)

No title

こんにちはー☆
そーなのです。
我が家の鮭弁はポン酢に漬けてからなのですが、昨日は漬けるの忘れてしまいました~!
食べる人にぽん酢漬けの方がいいやって昨日ばっさりやられました。

いやいや今日は引きこもるしかないっしょっ!
思ってた以上に降ってますね。
どれだけ思ってたっていう話ですが(笑)

リンクいただいていいですか~?
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
240位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR