ごちゃごちゃとひとりごと


昨日、
「マジでヤバイ心霊スポット」的なWebページを見ていたら
マジで具合が悪くなってしまい一日中寝込んでいたという(汗)
そんなページ見なきゃよかったよ・・・
今朝もまだ体の半ぷんが痛くて参ってます
興味本位でそういうとこ見ちゃダメだわね。。。







この前やってた24時間テレビで
フォンタン術後症候群(房室交差)という1万4千人に1人の難病の山田倫太郎くんという中学2年生の男の子が出ていて
その子が言ってた言葉が強く心に響き涙が出ました。

「ハンディキャップは個性」

それを聞いた時
つまらないことで悩んだりすぐに愚痴愚痴言ってる自分が情けなくなりました。

最近はあまり考えなくなったけど
「生まれてこなければよかった」とか「消えちゃいたい」とかネガティブなことばかり考えていたころもあった。(昔の話ね)

最近も友人に
「欠点は特徴って思えばいいんだよ。そうすれば欠点も嫌いにならないよ」って言ってもらって凄く救われた。

どんなことでも悪いふうに考えると
負のスパイラルに陥りがちになって抜け出せなくなっちゃう。

でもいい方に考えるようにすれば
楽になれるし幸せにもなれる気がする。
自分も周りも。


倫太郎くん
ありがとう〜。












今朝の朝刊のチラシに
こんなのが入ってた。

コストコ券



近くにコストコがあるのにまだ行ったことがないんです。
今は旦那さんと2人家族だし、そんなに買っても食べきれないと思うししまうとこもない。

でも冷蔵庫も買い替えたことだし、これ持って近いうちにちょっと偵察に行ってこようかな〜
偵察だけじゃ済まないだろうけど〜













     

コメント

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
おはよう〜(^^)
こんにちわかな?(汗)

心霊番組は最近は見ないけど怖いもの見たさっていうのが強くて
たまに見ちゃうのよ。
で、後悔するのよね。見なきゃよかったって・・・
もう大丈夫ですよん。心配してくれてありがとう♡

コストコ〜
そうそうバターロール〜大量にビニールに入って売ってるのをなんかでみて凄いって思った〜
買いたいけど2人家族であんなにたくさんどうすんの?(笑)
冷凍庫もスカスカにしてからじゃないといけないわ〜
洗剤とかトイレットペーパーなら大丈夫そうだよね。

倫太郎くんは凄いよ。
彼の言うことなら素直に受け入れられる。
そういう力を持っているんだろうね。
あんなに明るくて楽しい子、近くにいたら周りは幸せだろうね。
わたしもしほちゃんと同じなの。
いつまでも根に持っちゃうし考え過ぎちゃう。
眠れなくなることもしょっちゅう。
とくに人間関係でそういうことよくあるのよね。
だから「ママ友」とか苦手・・・

倫太郎くんを見習って前向きにならないとね。

きんぴらもう食べちゃったよ(笑)



Re: **りんご**ちゃんへ

りんごちゃん〜
おはよう〜(^^)

心霊とか廃墟とかたまに見たくなっちゃうんです。
でも今回はちょっと怖すぎました(-_-;)
見なきゃよかったと反省です。。。

コストコ〜
買い物しないのに会員なのね〜(^^)
たしかに暇つぶしには凄くいいよね。
目の保養にもなるしね。
私の場合、絶対見てるだけではすまなくなりそうです(汗)

プルコギが美味しいのね。
お惣菜も売ってるなんて想像してなかったです。
行ったら試食して買ってみよう〜

ホットドック!!大好きなので絶対食べます(^^)

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママちゃん〜
おはよう〜(^^)

そまのサイト、写真付きで管理人が実際に行って見たことが詳しく書いてあって怖かったのよ〜
私の住んでるとこから割と近い場所なのでなんだか余計に現実的で・・・
ほんと、思い出したくないのに急に思い出してしまって怖いのよね。
怖いもの見たさも程々にしようと思います。

24時間テレビ、涙なしでは見れません。。。
アイドルの歌の時間とかいらないって思っているのは私だけ?(汗)

コストコ近いんですよ〜
車で15分かからないくらいです。
でも一度も行ってないんですよ〜
やっぱり楽しいんですね〜
買い物意欲が沸きすぎないように頑張ります\(^o^)/

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん〜
おはよう〜(^^)
夏休み、もうすぐ終わるね〜(^^)

倫太郎くんはすごいよね。
ああいう人がもっともっとたくさんいたら悲しい事件も減るんだろうなって感じました。
中学生にして人生の師匠だわ〜

コストコ〜
会費が取られなかったら行ってみたいのに会費も高いよね。
売ってる量も多いし。
うちも2人家族だからそんなにたくさん買っても使い切れないし・・・
行っても買うモノ限られそうだけど
楽しそうだから一回は行ってみたいな〜(^^)
1回でいいんだけどね。

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん〜
おはよう〜(^^)

しろくまちゃんもコストコ行ったことないのね〜
わたしが会員になったら今度一緒に行ってみようよ〜(^^)
「なったら」←ここをどう乗り越えるかなんだよね〜(汗)
そうそう、スーパーでもいつもと違うとこに行くといつもと違うものを売ってて楽しいよね。
でもオバサンは売り場がどこかわからなくてウロウロしちゃって凄く疲れるんだけどね(汗)

強い人、いるよね。身近にもブログにも。
最近、その強さで傷ついたことがあるからそういう人になりたいとは思わないけど
ポジティブな考え方が出来る人は尊敬するし見習わなくちゃって思うの。
そしてしろくまちゃんの言うように、いろんなことを聞く耳を持っていたいと思います(^^)

Re: nanaさんへ

nanaさん〜
おはよう〜(^^)

私も同じ〜
物凄くネガティブなのよ〜暗いし(笑)
でも明るい振りと気にしてない振りをすることを覚えてから
何とか乗り切ってます(汗)
だけど時々疲れちゃうのよね。
倫太郎くんを見習って心から前向きにならなくちゃって凄く思いました(^^)

コストコ行くとやっぱり無駄遣いしちゃいますよね〜
それでも楽しそうだし、ストレス解消になりそう〜
だけど会費高過ぎると思いませんか?
500円くらいなら迷わないんだけどな〜(ケチです)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃんおはよ〜

「ネガティブな私も好きだよ」
あのときかんちゃんにもらった魔法の言葉はすごくうれしかった。
あんなふうに言ってもらったことなかったから。
凄く救われたの。
ありがとうね♡

うんうん。
前向きすぎると疲れる〜
前向きすぎるのは修造だけでいいよ(笑)

コストコ、やっぱり招待券で行くと価格に5%上乗せされるんだね。
フザケてる(-_-;)

怖いの無理ーーー!!
ついついテレビ番組とか観てしまうけど、3.2.1で映るとき、2ぐらいでチャンネルかえてしまう。最初から観なければいいのにね〜!笑
みきteaさん、体元にもどったかな?なんか、気持ち悪いねー(OoO;) !
コストコ 行ってみた〜い‼
近くになくて。テレビで、プルコギとか、バターロールとかシュリンプサラダとか美味しい!って言ってるの聞いてずっと行きたいなあ!って思ってます!後、洗剤とかもね。行ったらまた、感想教えて下さいね。
倫太郎君。ほんと可愛い!しっかりしてるし、倫太郎君のいう事一言一言 うん。そーだよね‼って。しっかり、生きていかなくちゃ!!って思いました!私も、超ネガティブで…。
何か心配な事や不安な事があると、解決するまで、ずーっと頭の中は、そればっかりで不眠になったり、動悸がしたり。ほんと嫌になるけど。前向きに!楽しく!元気に毎日過ごせるようにがんばろう!!
あっ。普段は、よくしゃべり、よく笑い、明るいよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

きんぴら〜!
取りに行きます( ̄ー+ ̄)ニカッ♡

No title

心霊・・ぞわわ。そういうの苦手ですwww

コストコ・・会員だけど、食品は義母が買ってくるので買いません。
近いので暇つぶしで会員です。1年未満で退会したら入会金返ってくるしでw

プルコギがお勧めです!!小分けしてお弁当のおかずにもなるし☆
大体試食してるんで食べてみてくださいw
たぶんそのチラシで入場すると5%上乗せされます!

何も買わないで180円(地域で違うかも)のホットドックを食べるのもありかもです!
うち、月曜日ホットドックだけ食べに行きました。w

No title

そんなに怖いの?テレビで心霊物を見たりするけど、夜中になぜか思い出してしまう。心霊スポットに行く人の気持ちがわからない。
24時間テレビは毎年、見るたびに涙も出るけど、元気ももらえますね。
コストコは1度だけ行きました。近くにあるなんて羨ましいです。同じ愛知県でも2時間位かかります。楽しいですよ。

山田倫太郎くん
最高やね~(*^^*)
パパもすんごく気に入ってたよ~
おもろい子や~♪って
あんな大人びた子…
いや…大人より大人やわ
生死を何度かさ迷った…
そんな大変な経験が
あの子の器を大ききしてるね~♡
普通に生活できることが幸せです♪
この言葉が忘れられないわ~
ホンマに…感謝忘れたらアカンね…

コストコ
私も行きたいけど
冷凍庫空けなきゃ行けないわーっ
一万なんてあっという間に飛んじゃうよー(>_<)
もっと買いやすい量ならのね(^_^;)

コストコ あたしも
行った事ないなあ。
みきteaさん 好きそうな場所♡

たまに違うところで
買うと また変わったものが
うってるから 楽しいよね。

強い人っている
そんな風に考えられるって
考えかたひとつ なんだろうね。
いろんな事かたむけられる
耳だけは持っていたいと思ってるけれど

子供の言うことにはね笑

No title

こんにちは。

私はネガティブで…
なるべくポジティブにと意識してはいますが
1度ダメになるととことんダメな性格。
私も倫太郎君を見習わなければって…思いました。

コストコ、2人家族だと量が多くて買えない。
つい無駄使いしてしまうけど、行くと楽しいです。
でも会員にはなってない(苦笑)

No title

おはよう~。

みんな前向きに考えててえらいわ~。

私って実は前向きじゃないのよー。
前向きでも後ろ向きでもなく、そのまま受けいれる。。。。
ありのままタイプ?

前向き過ぎると疲れるしね!


あ、コストコ。
招待券で行くと会員に勧誘されるよ~。
会員にならないと、商品価格が何%か上乗せされるとかいろいろめんどくさいこと言われる。。。
会員になっても一年以内に解約すれば会費は戻ってくるからまぁいいんだけど。

おもしろいから一度行ってみるといいよ~♪
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
733位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR