雨ばかり・・・

関東は
この前の土曜日は久しぶりの晴れの予報だったはず・・・

でも晴れというよりどんより曇だったよね〜
しかも夕方から土砂降りだったし・・・

それでも我慢できなくて久しぶりに布団干したけど
やっぱりスッキリしない。

今度は台風が来てるみたいだし
この天気
いつまで続くのかしらね。

ここあも雨の中お散歩してばかりだから
ただいまオイニーがキツイです(笑)







今日のお弁当〜

907.jpeg


とうもろこしの炊き込みご飯
ハムとネギの玉子焼き
ほうれん草としらすのお浸し
椎茸の肉詰め
ミートボール


とうもろこし入れすぎた(笑)








昨日は久しぶりに群馬地方に野菜を求めてドライブに・・・

朝7時に家を出たのに
30分位たった時ここあの朝ごはんを忘れたのに気づきまた家に戻り・・・
結局8時になっちゃったという・・・
朝イチでお店にはいらないと野菜がなくなるよ〜(T_T)


案の定、少しでも安くて新鮮な野菜を求めてる人で道の駅も大混雑してて
レタスもキャベツももう無かった・・・(T_T)



ここあはみんな一緒のお出かけが大好きだけど
いつもみんな一緒にいないと嫌みたい。
ちょっとめんどくさい(笑)

わたしがちょっとトイレに行って帰ってくると

おかさんおかさん

大歓迎してくれます(^_^;)
可愛すぎる。。。

私がいつも同じ帽子かぶってるとこは突っ込まないでください(笑)




昨日は「道の駅こもち」というところでこんな焼酎買いました。

こもちんち


じゃがいも焼酎『こもちんち』

じゃがいもの焼酎なんて初めて見たよ〜。

味は・・・(笑)












     

コメント

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
おはよう〜(^^)

台風来てるよ〜
気を連れて過ごしてね(^^)
腰はまだまだ完全じゃないけど歩いてて違和感はなくなったの。
リハビリにはしばらく通わなくちゃいけないけど
イケメンの療法士さんがいるから頑張って通う〜(笑)

ここあは前からみんな一緒じゃないとダメなワンコなのよ。
だからみんなで出かけて別行動ができなくてホント困るの。
私が野菜の買い物してるあいだ、お散歩してればいいのに
お店リ入り口でテコでも動かなくなってるのよ(笑)
かわいいけど凄くめんどくさいのよ(-_-;)

わたしも道の駅に行くと無駄遣いすごいよ〜(笑)
でもダンナも文句言わないし、買い物するの楽しいからいいよね(^^)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
おはよ(^^)
どっかで見たことない?このカーデガン(笑)

こもちも行ったことあるのね〜(^^)
かんちゃんが行ったことない道の駅、無いんじゃないの?(^_^;)
わたしももう少し行動力出さないとな〜
あまり遠くに行くと疲れるとか言ってるようじゃだめよね(-_-;)

ここあ、いっつもみんな一緒じゃないと嫌で
テコでも動かなくなるのよ(-_-;)
それを無理やり引きずって行こうとすると
「動物虐待してるんじゃないの?」的な周りの目がすごくて・・・(笑)
めんどくさいのよ〜(^^)

Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん
おはよう〜(^^)

今日は昨日よりすごい雨になってるね。。。
こんな日は気持ちもどんよりだけど頑張らなくちゃね。

道の駅とかサービスエリアとか楽しいよね〜
たぶんこれが私の老後の(笑)趣味なんだと思う。
だから無駄遣いしちゃっても楽しいからいいかな〜(笑)

こんにちは〜(*^^*) 腰大丈夫ですか〜?ぼちぼちですよ(*> <*)!
とうもろこしご飯!私もこの間作りました♪
子供が、大好きなので。とうもろこしいっぱい入ってて、とっても美味しそうで〜す‼

トイレから帰ってきて、これだけ歓迎してくれたら嬉しいですね〜♡お母さんが元気になってここあちゃんもきっと嬉しいのね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
道の駅や直売所私も大好きです!
でも、ワクワクが抑えきれず、余計な物までいっぱい買ってしまって、お財布の中がさみし〜くなっちゃいます(◞‸ლ)笑

No title

こもち♪
もちろんいったことある~。

道の駅や直売所って、朝が勝負なんだよねー。
葉物は特にね。。

そういえば最近群馬に行ってないかも・・・?
関越走ってない!

秋の長雨が一段落したらグンマーに行こうっと。

ここあさん、お出かけしたらずぅーっと一緒じゃなきゃダメなのね。。。

ほんと雨ばかりでなえますよねー(тωт。`)
道の駅私も大好きです♥たまに行くと感激しまくりで( ๑´艸` ๑)
早く秋晴れになって欲しいですね!
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
185位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR