自宅スルーかよ(笑)

先日
息子からLINEでこんな写真が送られてきました。


秩父

秩父の神社「聖神社」です。

今から1300年前、日本で初めて誕生した流通貨幣が造られたことから、通称「銭神様」と呼ばれています。

夏休み、ここに行って来たらしい。
デートで。(笑)



関東地方の位置関係、よくわからない人もいるかもしれないので説明しますと

関東


こうなっています。

息子が住んでるのが茨城県。
自宅は埼玉県。

隣同士なので近そうに感じますが80㎞くらい離れています。



で、秩父に行って来たということは

埼玉



完全に自宅スルーです(笑)
通り越してますからね〜
まったく・・・

ま、デートじゃ仕方ないか。


でもわざわざ写真まで送ってきてデートの報告してくるなんて・・・
よっぽど楽しかったのかもしれないな(^^)



来月はサークルの管弦楽団の定期演奏会で
今まさに長野の志賀高原で練習合宿中〜

今朝は
「お金がピンチです。前倒しで送ってください」とお願いLINEが来ましたよ〜

福山のコンサートに行ったりデートしたり
遊びまくってるのを知ってるから
心を鬼にして「やだよ」って言おうかと思ったけど

「いいよ(^^)」って返事しちゃった。

変なとこに借金するよりも・・・
まぁいいかな〜って。

一応
「定演終わったら、もう少しバイトしてくださいね(^^)」とお願いしときました。

口うるさいダンナには内緒〜(汗)





最後に今日のごちゃごちゃになっちゃったお弁当〜


908.jpeg


サーモンムニエル
ウィンナー
ごぼうサラダ
ほうれん草としらすのおひたし
さつま揚げとこんにゃくの甘辛
ハッシュドポテト



マックのハッシュドポテトを目指して作ったんだけど
片栗粉入れすぎて「じゃがいも餅」みたいになっちゃったけど
一応ハッシュドポテトなのだ(汗)

てか、
今日はおかずがごちゃごちゃし過ぎちゃった。。。
隙間がどうしても空いちゃうからウィンナーでごまかしごまかし。



台風17号と18号が仲良く来てますね。
おもわずドラゴンボールかっ!!と突っ込みたくなりましたが

皆さんのところにも大きな被害などありませんように。
気をつけてお過ごしくださいね。



長くなっちゃってごめんなさいm(__)m
















     

コメント

Re: りんご🍏ちゃんへ

🍏りんごちゃん〜
いまごろもう生まれてる頃かな?
ばあやは気になって気になって仕方ないです(^_^;)
男の子なんだよね〜
ヤンチャな子になりそう\(^o^)/

デートの報告っていうかね、わたしがデートだなって思ったから突っ込んだら白状したのよ(笑)
わかりやすいったら(^_^;)
どんな相手か気になるけど高校の頃変なのとばかり付き合ってたから
どんな子なのか関知しないことにします(笑)

No title

年頃の息子さんがデートの報告!!かわいいじゃないですかv-10
うちの息子もそうなってほしいな・・気が早いww

管弦楽の定期演奏会、お金かかりそうですもんね。たぶん毎月の部費だけでも結構するんじゃないかな?私は吹奏楽だったけど、定期演奏会のときは合宿&演奏会のチケットノルマで2-3万払ってましたよ・・・大学によったり部によって違うと思いますが、、

デートの相手気になりますね!!
うちは同じ吹奏楽の先輩・後輩で結婚したんで・・・サークル内結婚も多いですよw

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん〜
雨すごいけど大丈夫?
こんな日もお仕事大変よね。お疲れ様です(^^)

ほら、親だからなんとなくわかっちゃうっていうか、
写真もらった時「デートでしょう?」って私が聞いちゃったのよ〜
そしたら素直に「そうです」って答えてくれたの。
なんとなく夏のはじめくらいから「もしや」って思ってたから
やっぱりね、って感じ〜
わたしの感が鋭いのは時には困り用なんだけどね〜(-_-;)

サークルも物凄く楽しんでいるし
友達とも充実した生活してるみたいだけど
一番肝心な勉強の方はどうなっているのやら・・・です。

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
いつもありがとう(^^)
そちらは雨は大丈夫ですか?

高校生の時もね、一度家に彼女を連れてくるとか何とかいう騒ぎがあったんだけど
その時は私のほうが緊張しちゃって・・・
結局来なかったんだけどね(笑)
だから彼女には会いたいような会いたくないような・・・(笑)

おっ、娘ちゃん彼氏つけてくるのね〜
ダメだよ、しほちゃん狙っちゃ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、わたしも妹ちゃんと同じく『ダメ男好き』です。。。
ダンナは超ダメ男・・・(-_-;)←小声

いつもお弁当褒めてくれてありがとう♡
励みになるのよ〜\(^o^)/

Re:ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
雨すごいけどそちらは大丈夫ですか?

秩父は車で何回も行ったことあるんだけど
電車で行ったことはないんですよね〜
そうそう。日帰りで行くのはちょうどいい場所なのよ。
ん?たぶん日帰りだよね(汗)

いろいろ楽しんでいるようでよかったです。
そばにいないのは寂しいけど
それが親にとって1番の救いですよね。

あはは(^^)
ホント甘やかし過ぎだよね〜わたしたち。
浜松には車かな?気をつけて行ってらっしゃい\(^o^)/

えー!聞いてないヨ〜

なんて(^^)
息子ちゃん
いつから彼女 がいたのだーー!
大学生活 謳歌しなくっちゃ。

でも近くまでらきたら
顔みないと さびしいよね。






こんにちは〜(*´˘`*)♡
あはは!デートじゃあ仕方ないっかな?
でも、彼女さんにも会ってみたかったのでは(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)?もしかして、もうご対面済みかな?
充実した夏休みだったみたいですね〜♪
いいな〜‼

うちの娘2人(22歳と19歳)は、彼氏とか、全然できなくて、一回でいいから家に連れてきてよ〜!ってずっといい続けてたら、どうやら下の娘にそれらしき人ができそうで ̄m ̄ ふふ。今度家に連れてくるって!下の子はしっかりしてて、顔では選ばない堅実なタイプ。どんな子を連れてくるのか、楽しみ〜♪
上の子は、自分がどうにかしてあげたい、ダメ男好き↷( ó╻ò) 心配だー!笑

お弁当。ごちゃごちゃ?豪華弁当だしー(*> <*)
みきteaさんのお弁当はいつも美味しそうで〜す♡

あら、いいわね

息子ちゃん、とっても嬉しかったのね。
それで、秩父はちょっと知ってる場所なんでしょう。
距離的にも日帰りでちょうどいい場所ね。
長瀞は高校の遠足で長男が行きましたよ。
色々楽しそうでいいわねーーーー。

私も、旦那の甘すぎるって言わる事たくさんです。
浜松行に備えて、絶賛節約中でーーす。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
781位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR