自然災害の怖さ

台風が来ても
大雨が続いても
気象予報士の人が「厳重な注意をしてください」って言ってても
「そう言ってるけどきっと大丈夫だろう」っていつも甘い考えのわたしです。

だから昨日のニュースの「まさか」の映像はショックで
そして心が痛かった・・・


必死で救助を待つ姿と懸命に救助をする自衛隊の姿を見て
自然災害をなめたらいけないって思った・・・

飼い主さんに抱きかかえられて一緒に救助を待っていた柴犬ちゃんたち
助けられて本当に良かった・・・
涙が止まらなかったです。



茨城にはダンナも息子もいて
氾濫した地域のそばには友人もいて
心配で心配で何も手につかずブログも更新できなかったです。
心配かけてごめんね。








昨日と今日のお弁当をまとめてアップ〜

昨日の〜

910.jpeg

肉じゃが
万願寺唐辛子と揚げのオイスター炒め
甘い玉子焼き
いんげん胡麻和え
さつま揚げの甘辛




今日の残り物つめつめ弁当〜

911.jpeg


さつま芋とズッキー二のグラタン
春巻き 竹輪の磯辺揚げ
いんげん胡麻和え
万願寺と揚げのオイスター炒め
肉じゃが









一昨日の夕方、ここあのお散歩の時に見えた虹。

虹

この後すぐ雨が降ってきちゃったから一瞬だけだったけど。


昨日も大きな虹が一瞬だけ出てたな〜

悲しいくらい綺麗だったな・・・





関東から東北や北海道に大雨が移動しました。
まだまだ被害が出るかもしれませんね。
どうかみなさんお気をつけてお過ごしください。

被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。














     

コメント

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
あははっ。ハートなのバレた?
でもね、「ブラックなハート」だからね〜( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

わんこを飼っていると、なにか起きた時に避難するときどうするんだろうって考えたことあるんだけど
避難所に連れて行ったら迷惑がられるんじゃないかとか
「犬はおいてきてください」とか言われるんじゃないかとか心配になってたけど
今どきはペットも避難所に連れていけるみたいなので安心しました(^^)
ペットも家族だもんね。
置いて行くなんてひどいこと絶対できないよ(T_T)
でもしつけはしっかりしておかないと他の人の迷惑になっちゃう。

愚痴りますよ〜これからも( ̄ー ̄)ニヤリ
そして今からも(笑)

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん〜
大変だったね。
旦那さん、今日はお休みもらえたかな。
浜松行けてますように(^^)

うちの旦那の実家が宮城県なのよ。
しかも栗原市。
本当にもう大雨のせいでずっと心配しすぎておかしくなりそうでした。

大好きだった団子やさんのお団子がまた食べられる日が早く来ますように。
1日も早く復興できることを祈っています。
ととろママちゃんもお疲れ様です。

ほんとに、みなさん無事で良かったです‼
柴犬の救助は私もテレビで観てました。
おじいちゃん、おばあちゃんに一ぴきずつ抱えられて。おちないでねー!って祈る思いでした。被災られた方々が、一日も早く元の生活にもどれますように‼

いいの!いいの‼ 愚痴ったりできるのも、みんなが元気な証拠だもん(*> <*)!笑
今日のお弁当の海苔の佃煮ちゃ〜んと♡になってるし〜ෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ !笑

恐ろしいね

宮城でも大きな被害が出てるね。
ほんとに怖いね。
自然を相手には何もできなくて、ただただオロオロするばかりです。
想像を超えたまさかの事態にショックですね。
幸いにも我が家は何ともなかったですが、
ドキドキしたり、涙が出たりでテレビにくぎ付けでした。
被害にあった町は大好きなだんご屋さんがあったり
鶏肉屋さんがあったりなんで
少しでも早く復興してくれたらいいなと思ってます。

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこっぺちゃん〜
晴れた晴れた〜\(^o^)/
しばらくのあいだ晴れマーク付いてて凄く嬉しいね(^^)
だからといって家事を頑張るのかどうかは別だけど(^_^;)

そうそう。いつも車で通る場所に雷落ちて怪我人まで出てたのにはビックリでした。
しかも女子高生・・・大丈夫なのかな。。。

そうですよね。
普通が1番ですよ〜
わたしも昨日は家族のことを心配してましたが
無事だとわかると急に冷たくしちゃったけど
このパワーも生きていく上で大事よね(そうなのか?(笑))

金曜日はいつも残り物整理デーなの〜
グラタンもいつかの残りを冷凍したやつなのよ〜

No title

晴れてきましたね。

気のせいかいつも以上に自衛隊機が飛んでるのが恐ろしく感じます。
市境?で女子高生が落雷にあったし、怖すぎです。

ですが普通にお弁当を作って、夫にいろいろ文句を言える(これ重要)毎日をちゃんと遅れることがありがたいことなんだなと思います。
ということで負けません。

残り物弁ってどこが?ごちそうじゃーん!
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR