マジでムカつく

みっともないことを承知で愚痴ります(-_-;)


今日もいい天気なので
朝から布団を干した。

洗濯しながら朝ごはんを作って
食べ終わってから洗濯を干す。

食器を片付け終わってから
クチャイここあをシャンプー。

その後掃除機を掛けて
床の拭き掃除をして
風呂掃除をして
トイレ掃除をして

ダンボールを紐で縛って・・・・



ゼイゼイ。。。

朝から頑張ってて汗だく〜











その間
ダンナは何もしないで
ず〜〜〜〜っとパソコンやってる



イライライライライライライライラ





そして
掃除がもう少しで終わる頃

「なにか手伝うこと無い?」←この聞き方もムカつくんだよね。


「はあ?今頃ですか」
って言っちゃったよ。

そしたら
「今頃ですよ」だって(怒)

あまりに腹がたったので
「どっか出かけててください。何もしない人がいるとイライラするから」

って言っちゃったわよ(汗)

そしたらここあとどっか出かけて行きました(笑)





まったくもお〜

同じ部屋にいて誰かが忙しくしていたら
気になるのが普通だと思うんだよね。
「自分も手伝わなきゃ」って思わないの?
オトコってそんなもんですか?


あ〜
ダンナの無神経さにホントムカつく。
















     

コメント

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
おはよ(^^)

わかってくれて救われます〜
そうなのよ、わたしも土日は家事したくないのよ〜こういう思いするのわかっているから(汗)
でも久しぶりに晴れてやる気スイッチ入っちゃったんだよね〜
これからは土日はブレーカー落としておこうかな(笑)

手伝ってくれないならくれないなりに
「ありがとう」とか「気合入ってるね」とか
なにか言ってくれればいいのにさ
私を無視してパソコンやってるから腹が立つのよね(-_-;)
そしてそういう人だってことわかっているのにイライラしている自分にもむかつくし。。。

そっか〜
確かにパソコン使えないようにしてやればいいんだわ( ̄ー ̄)ニヤリ
よしっ!!

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん〜
おはよ(^^)

しろくまちゃんも同じこと思う?
なんかさ、ダンナがこういう人って言うことはわかっているはずなのにイライラしてる自分にも腹が立つのよね(汗)
もう週末には家事しないようにしようかな・・・こういう思いしたくないし。
ってそういうわけにも行かないもんね。
女って絶対損だと思う。

しろくまちゃんと同じこと私も考えてたよ〜
ダンナみたいになってほしくなくて息子にいろいろ仕込もうかって(笑)
だけど、仕込んでるつもりが気がつくといつも旦那の愚痴を息子に言ってた・・・
いけないよね。
そして仕込む前に家を出てしまい・・・
お互い頑張ろうね(^^)

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
おはよう(^^)

ず〜っと雨だったから、やっと晴れたので珍しくやる気スイッチ入ったのよ(笑)
ん?しほちゃんの旦那さんはドSだな(笑)
ニタニタしながら頑張れ〜って言うなんて(^_^;)
でも明るくていいよ〜
こっちが頑張っていることさえ無視して黙々とパソコンに向かってるんだもん。
暗いよ〜家の中(汗)
何もしなくてもさ、私が一生懸命やってることに気づいてほしいわよ(T_T)

なんてね、言っても無駄なんだけどね、うちの場合。。。

ね、ダメ男でしょ?

ここあはいい匂いでふわふわで
わたしはず〜っと触ってます♡
(´∀`*)ウフフ

No title

すごくよくわかる。その気持ち。

男に期待してもダメです。

私、夫がいる土日は最低限の家事しかしない。
だって自分だけ忙しく家事してるの腹立つもん。
夫が無職だった何ヶ月間でさえ自分から手伝ったことなかったよー。

ずーっとPCばっかり。。パソコン壊そうかと思うことある(-_-#)

あたしも、何度もなんども
みきteaさんと
同じこと 思うよーー!

笑われるが
最近はだんなさんを見て
息子が同じように
結婚してから お嫁さんに
思われないように

少々のことは 仕込ま無いとと
思ったりする
あほ母さんです。

うちにもあまり お手伝いしない
だんなさん ひとりおりますからーー!

おぉーーー‼みきteaさん朝からめっちゃ頑張りましたねー‼えらーい(((o(*゚▽゚*)o)))
お疲れ様でした!

それは、ムカっとしますね。うちも、ちょっとくらい手伝ってよ‼ってイライラします。
でも、何か手伝う事ない?って聞いてくれるから、優しいですよ〜(*> <*)
うちの旦那さんなんか、手伝って〜!って頼んでも、ニヤニヤしながら、頑張れ〜!っていうだけで何もしてくれないんですよ‼
ムカつくでしょ〜?笑
だんだん頼むのも、面倒になってしまって。
家事を積極的に手伝ってくれる旦那様の話きくと、すごーく羨ましくて、うちの旦那さんの話とか、恥ずかしくて、できませ〜ん↷( ó╻ò)笑

ここあちゃんきれいになって、しばらくふわふわ良い香で、もふもふし放題ですね〜(●♡ᴗ♡●)
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
446位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR