今朝はトイレに行きたくなり
目覚ましがなる30分前に起きちゃった・・・

すごいソンした気分で1日が始まりました(-_-;)



今日は朝から土砂降りです。。。

あまりにも強い降り方の日のお散歩は
「顔が濡れて力が出ない・・・」的なトボトボ歩きになるここあさん

だったら家のトイレでしてください(^_^;)

トイレが外派なのでどんな天気でもお散歩に行かないといけないというね(-_-;)




本来犬の散歩の意味は「運動」と「ストレス解消」であって「排泄」ではないんだけどね。


どんな天気でも1日3回(時には4回)お散歩してるおかげで家ではおとなしくしてるのかな・・・

物を壊したり靴をおもちゃにしたりゴミ箱あさったりするってよく聞くけど
ここあはこういったいたずら、全くしたこと無いんだよね。

なんてお利口なの!!(笑)

って言ったら
ダンナが「お母さんが怖いからね〜」っていつも言う・・・

ははっ(笑)
そうかもしれないわ〜

















今日のお弁当〜

917.jpg


ナスの甘辛煮
スパニッシュオムレツ
ごぼうとこんにゃくと人参の胡麻煮
かぼちゃサラダ
浅漬 きゃらぶき







今日は給料日〜

とりあえず仕送り仕送り〜










コメントの投稿

非公開コメント

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん〜
コメントありがとう(^^)

( ゚д゚)ハッ!
怖いのバレてる(笑)
自由にのびのびとした子育てができない私・・・
犬の躾も厳しくなっちゃってる。
躾ができてない犬は人に迷惑かけちゃうからって神経質になりすぎてるかもね。
でもここあのためと思ってるのよ〜(^^)

オランダ煮って初めて聞いたから調べてみたよ。
そうそう、これ、オランダ煮だと思う〜(笑)
いろんな名前があるのね〜

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
コメントありがとう(^^)

実家に行きたくなくて今朝はお腹が痛くて大変です。
どうかこのまま倒れますように(笑)

ここあのお散歩ね〜5回位行くときもあるよ(-_-;)
でも長いお散歩は2回だけであとは10分くらいの短いのだけど。
できれば雨の日は行きたくないよ〜
ゆずちゃん、ちゃんとトイレでおしっこできてえらいな〜(^^)

あははっ
タオルめがけて飛びかかってくるの?かわいい〜
タオルが好きなのね。
そういう話聞くとちょっと羨ましいのよ。
ここあはホント、何にもしないから。ちょっとくらいやんちゃな方が楽しいと思う〜
私が怖すぎるのがいけないんだけどね(^_^;)

スパニッシュオムレツ、ひっくり返すのが出来なくて
いつも一旦お皿に出してから「よいしょ」ってフライパンに戻しています(笑)
だから作ってるとこは決して見ないでください(笑)

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこっぺちゃん
コメントありがとう(^^)

わたしも雨の日のお散歩はできれば行きたくない〜
あと暑い日も寒い日も行きたくない〜
家でトイレが出来るようにしつけないからいけないんだろうけどね(-_-;)

あははっ
お散歩から帰ってきて暴れるって(笑)
うちのもたまにあるけど、あれは見てて面白いよね。
じゅうたんぐちゃぐちゃになるんですけどね(TT)

スーパーぶきっちょは私も同じ〜
でもさ、「スーパー」がつくと「スーパーサイヤ人」みたいで強そうだよね( ̄ー ̄)←そうか?

給料日、あっという間にお金が飛んで行くので虚しさでいっぱい(:_;)

お母さん…
怖いからなぁ~
アハハ(≧▽≦)
かもしれない~笑

那須美味しそう♪
オランダ煮…ちゅーやつかな?
ご飯がすすむくんで~大好きやわ♪

しかし…雨の日も
どんな日も…
散歩3~4回って
なかなか出来ないもんやで~(*^^*)

こんにちは〜(*^^*)
どんな日でも、一日3回!えらーい(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆずはおしっこは内、外どっちでも大丈夫ですが、うんちは外派です。
ここあちゃん、やっぱりおりこうさんだ〜♡
ゆずは一体何足スリッパを噛みちぎった事でしょう?何枚タオルを引き裂いた事でしょう?笑 今でも油断するとお風呂上がりに髪に巻いたタオルめがけて飛びかかってきます=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪) ここあちゃんの爪の垢煎じてゆずに飲ませたーい‼笑
今日お給料日なんだ!
早いですね〜♪うちは、まだ一週間後です。シルバーウィーク乗り切れるかな(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・?

スパニッシュオムレツ。私も上手に作れません。みきteaさんのはいつも、きれいで美味しそう(●♡ᴗ♡●)
ピーマンの肉詰め!食べる!食べるー(*> <*)
後、なすの甘辛煮も〜(*≧m≦*) ♡

No title

そっか。
うちのムサシは外でも中でもトイレします。
正直嫌です(泣)
大きい方は絶対外なのは救いですが、その用事済ませたらそそクたと帰宅。
そして家の中で暴れます(泣)
スーパービビリ外では常にへっぴり腰です。
前の犬死んで、運動不足だし癒されないしで飼ったはずがまさかの散歩嫌いでした(驚)

スーパービビリ犬の飼い主、スーパーぶきっちょが作るスパニッシュオムレツは何か変です。
なのでトラウマなので絶対作りませんっ!だからあこがれます~
サラダも煮物もおいしそー☆

いいな給料日!
ながーい(泣)
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR