にわか

ニュースでラグビーワールドカップでの日本の活躍が凄いっていうのを見て
なんだかワクワクしてきて昨日はにわかラグビーファンになってテレビ観戦してました。


「にわか」→「一時的な」(笑)


わたし、ラグビーの試合を見るのは生まれて初めてです。

サッカーや野球やテニスではわかるルールも
ラグビーはさっぱりわかりません(^_^;)

見てるうちに何となく分かるかな?
って思っていたけど
結局よくわからないまま前半終了〜

ひとつだけよ〜くわかったことは
なんて危険なスポーツなの!!って言うこと。

こんな激しいスポーツじゃ怪我がたえないだろうな・・・
大事なところはちゃんと守っているのかな・・・(そこかよ(笑))


でも最近、色々なスポーツで日本が活躍するようになっていいことだよね。
見るのが専門だけどとっても元気になります。
まだまだ「にわか」はやめられません。


息子が通っていた高校の野球部も
春の選抜を掛けた秋季大会でシード校を破りベスト8に残りました。

ここまで勝ち進んだのは初めてなので凄く嬉しいです。

次も頑張れ〜\(^o^)/











今日のお弁当〜

9241.jpeg


和風ステーキ丼
買ってきた玉子焼き(汗)
いんげんのベーコン巻き
ほうれん草のしらす和え
いぶりがっこ



近所のスーパーに行ったら
やたら売り場を広げて売り込みしている玉子焼きをみて
「手抜きしたい時のために1個買っちゃおう」と
まんまとお店の戦略に引っかかって初めて買った玉子焼きです(^_^;)

なんて色が綺麗なの?
私が焼くのとは大違い・・・






休み明けで頭も体もボケてるけど
リハビリのつもりでゆるゆると頑張りますか・・・




先日は私の事で皆さんに沢山の優しいメッセージを頂いて
ありがとうございました。
とても嬉しいです。

いつもありがとうm(__)m


     

コメント

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)
そちらは雨は大丈夫ですか?

旦那のおみやげはね〜
催促した牛タンだったよ(^^)
私が一緒に行ったとしても絶対買うつもりだったから
もう食べたくて食べたくて(笑)
さすが仙台の牛タン。とっても美味しかったよ〜\(^o^)/

今ね、冷凍庫の整理してて冷凍してるものを使い切ってるの。
野菜が高いからほうれん草を冷凍しといて凄く助かったよ(^^)

しほちゃんもにわかなのね(^^)
仲間仲間♡
ルールが良くわからないけど凄く興奮するね。
次も応援するぞ〜!!

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこっぺちゃん
コメントありがとう〜

このお肉ね、前に息子が来るって言ってた時に買ったやつなのよ。
結局その時は違うメニューにしちゃって、ずっと冷凍庫に入ってたやつなの。
普段夫と2人だと絶対ステーキなんて買わないから旦那はラッキーだったかもね(笑)

ほうれん草もだいぶ前に買って冷凍庫にちまちま保存してたやつなのよ(^_^;)
ドラえもんのポケットのような冷凍庫でしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

野菜、ほんとに高すぎっ(-_-;)

ふふふ
よーこちゃんはムキムキマンが好きなのね(^^)
あ、海上保安庁も萌えます♡(笑)



こんばんは〜(*^^*)
旦那様。お土産話もって帰ってきてくれたかな?
久しぶりのみきteaさんのお弁当。やっぱり美味しそう(●♡ᴗ♡●)
和風ステーキ丼。スタミナつくし、美味しいし、いう事無しですね‼ほうれん草としらすの和え物も、栄養たっぷりで美味しそうで〜す♡

私も、にわか…。です ̄m ̄ ふふ
今まで、全然興味なかったけど、ワイドショーやニュース観てて、五郎丸さんのシュートの前のポーズに見入ってしまって!笑
昨日は負けちゃったけど、又次頑張ってほしいですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!

No title

うわぁ ステーキだ!!!
最近いつ見たかしら、ステーキなんて(笑)
玉子焼きだけでなくベーコンの色も綺麗ですねぇ。
ホウレンソウ、高くて買えないの分かってるから最近見てないです。

私はラグビーのニュース見て、結婚相手間違えたと思ってしまいました。
筋肉モリモリスポーツマン!片方はメタボに片足突っ込んだおっさん。。。
ちなみに家事のニュースの消防士さん見ても、事件のニュースのおまわりさんを見ても同じこと思います(笑)
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR