ぶどう

ぶどう大好きなんだけど皮を剥くときに手が汚れるのが嫌だった。

だけど最近は皮ごと食べられるぶどうがたくさん出回っててめんどくさがり屋の夫婦には嬉しいことだ(^_^;)

さっそく「シャインマスカット」というのを買ってきて食べたよ。


しゃいんますかっと


甘くてとっても美味しい〜


ここあも欲しがったので何粒かあげちゃったんだけど
犬にぶどうを食べさせては絶対にダメらしい。

たまたま今日見ていたブログにそう書いてあって気付くことが出来たけど
読まなかったらあげ続けていたかも。。。

ここあも大切な家族なんだからちゃんと調べてからあげればよかったと猛反省です。。。(-_-;)

ここあ
お母さんがここあのぶんもたくさん食べてあげるからね。
ここあのためだからね(笑)









今日のお弁当〜


925.jpeg


チキン南蛮カツ
ほうれん草としらす入り玉子焼き(昨日のリメイク)
ごぼう、人参、こんにゃく、鶏肉の煮物
ゴーヤとウィンナーのカレー炒め
いぶりがっこ
シャインマスカット





この頃胸が痛くなるようなニュースが多いけど

そして今日も1日ひどい雨の予報だけど

わたしはぶどう食べて頑張るぞ\(^o^)/


ん?






     

コメント

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜コメントありがとう(^^)
お返事すっかり遅くなってごめんなさいm(__)m
そしてそして、牛タンは全部食べました(笑)
残念( ̄ー ̄)ニヤリ
秒殺でした(笑)←「秒」ってことないか(汗)

ピオーネ!!あれも美味しいのよね(^^)
ぶどうっていろいろな種類があるよね。
新しい品種もたくさんでてる。
美味しいものだらけでますます太る私(^_^;)

ゆずちゃんもブドウ好きなのね(^^)
犬が食べたらいけないって知らないとたくさんあげちゃうよね。
そうなのよ、ポリフェノール豊富で体にいいって思っちゃう。
それに美味しそうに食べるし。。。
でもお互いなんともならなくて良かったよ〜
これからは気をつけなくちゃね(^^)
そしてぶどうはわんこの分も私達が・・・

これだから痩せられないのよ(^_^;)



Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん〜コメントありがとう(^^)
御返事遅くてごめんなさいm(__)m

いぶりがっこ、そうそう。秋田のよ〜(^^)
美味しいのが食べたくて有楽町のアンテナショップで買ってきたのよ。
スーパーに売ってるのだとイマイチ美味しくないんだもん(^_^;)
これはスモーキーでとっても美味しかったよ(^^)
今度一緒にアンテナショップ行きませんか?(^^)

ぶどう美味しいよね(^^)
これからはリンゴや柿ゃみかんなどの果物も楽しめるね(^^)
今は梨にはまってていろんな県の梨を食べ比べしています(^^)
あははっ、ほんと、食べ過ぎ注意です(^^)

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん、コメントありがとう(^^)
物凄く御返事遅くてごめんねm(__)m

玉ねぎやチョコレートは絶対犬にあげたらダメってことは知っていたんだけど
まさかぶどうがダメだなんて思っても見なかったのよ。
去年も一昨年もその前も、結構あげちゃってた・・・
ホント、知ることが出来て良かったです。
これからはここあのぶんもわたしが・・(笑)


ありがとう(^^)
そうなんだよね〜嫁姑ってみんないろいろあるよね〜
MEGUちゃんも色々あったんだね。
わたしは目上の人には言い返せない性格で言いたいことを溜め込んで我慢しちゃうからダメなんだよね。
言いたいことを言おうとすると痙攣が起きちゃうのよ。
あとは泣くだけ・・・みたいな(笑)
お手紙なら書けるんだけど文章じゃ誤解も出てくるし難しいよね。

ありがとう(^^)
旦那の親だもん、乗り越えなくちゃって思う。
強くならなきゃね。

Re: nanaちゃんへ

nanaちゃんコメントありがとう(^^)
御返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ホント、わんこにぶどうあげたらダメってこと全く知らなくて
nanaちゃんのブログ見てなかったら大量にあげていたかも・・・
助かりましたm(__)mありがとう(^^)

わたしもここあも果物が大好きなのでバナナは毎日だし、柿やリンゴや梨や
これから冬になるとみかんなど結構食べさせてしまっています。
今のところ健康に影響はないんですけど
あげ過ぎも良くないですよね。

わたしが隠れて食べてても絶対バレるから困るのよ(笑)
なんでわかるんだろう(^_^;)

みきteaさんおはよ〜ございま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
すっかり遅くなりましたー!

シャインマスカット⁈初めて聞きましたー!
甘くて、皮も食べれて美味しいのね♡
今度見つけたら、買ってみよ( >艸<)♪こっちに売ってるかな?
私は、今ピオーネをちまちま食べてるよ。(お高いので、ちょっとずつ)笑
あっ!自分で買ったんじゃないよ。実家から送ってもらったの。高くて買えませーん!
私も、ゆずが3歳くらいの時、ぶどう食べさせないほうがいいって、知らなくて、巨峰をとんでもない量食べさせてたよ。ゆずもすごーく喜んで食べるし^_^; 体に良いと思って。
今考えると、こわーい‼何にもなくて良かったー!

牛タン!すごーく美味しそう(●♡ᴗ♡●)
あぁ‼食べた〜い♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
まだ残ってる?( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ 笑

みきteaさんのお弁当に
最近いぶりがっこ
入ってるけれど

秋田のやつかしら?
あれ、おいしいよね〜〜
お土産でいただいて 食べたけれど
スーパーでも買える??

ブドウすごくきれいな色だ。
おいしそう。
すっかり秋ね、お菓子も
栗やお芋のものも たくさん
並んでるもの。
食べ過ぎ注意( ̄▽ ̄)

うん!
確かに!
ココアのためだ!
ホンマか?笑
ブドウもダメなんやね~
早く知ることできて良かったね~(*^^*)

私は 果物剥いたりは
苦にならないな( ̄▽ ̄;)
卑しいのよ …フフフ♪
苦にならずに食べれるのに…
買わないのよ…ケチやから 笑

みきちゃん
ここあの代わりに
私を呼んで♪


みきちゃん…
元気出せーヽ(・∀・)ノ
私も 姑としょーもないことの言い合いから
喧嘩みたいになって…2年間会わなかった…
向こうが謝るでもないけど…
近付いてきたから 何となく…
なーなーになったけどね

会いたくないときは無理しなくていい
御主人が言ったことも…
気にしなくていい
気にしなくていいよ~♡

No title

こんにちは。

シャインマスカット、甘くておいしいんですね♪
買ったお店にも並んでいて迷ったんですが巨峰にしちゃいました。
早く巨峰を食べてまた買いに行こうかな。

ワンコにブドウは微妙な気持ちなんですが・・・
(先住犬たちは食べてたから)
でも、ダメと聞いてしまうとあげれないです。
私が食べてると隣に並んで待ってるので可哀想なんですけどね。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
196位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR