あれもやりたい、これも食べたい


ここ最近
家にこもっている間

「元気になったら●●食べたい」
「元気になったら◎◎に行きたい」

そんなことばかり考えていました。
考えてるだけだからそれはそれは無限に出てくる。
やりたいこと食べたいものがありすぎる自分にびっくりするくらい(笑)


でも元気になってくると忘れてそのままになりそうだわ〜
もったいないわ〜


忘れずにいつまでも思っていても
絶対になれないのは
「玉木宏のいいなづけ」ぉぃ

生まれた時から玉木宏のいいなづけがよかったな〜(-_-;)(笑)










今日のお弁当〜

1014.jpeg


NEWお弁当箱〜
少し小さめです。痩せさせなくちゃ。


ホタテと小松菜と椎茸のオイスター炒め
レンコンきんぴら
かぼちゃの煮物
かにかまとネギの玉子焼き
野菜いろいろピクルス




高血圧には酢の物が良いと聞いたので
馬鹿みたいに大量にピクルス作っちゃったから
お弁当にしばらく続きそうです(汗)

でも美味しく出来たのよ〜

・・・柿の渋みのタンニンは血圧降下作用による高血圧の抑制効果や、血管を強くする作用で脳卒中の予防などに効果がある。
レンコン・・・ムチンといわれる食物繊維が、カリウムと一緒に塩分の排出を促進してくれるので、血圧を下げてくれる効果が期待できる。
ホタテ・・・タウリンが豊富で成人病の救世主と言われている。

ホタテをなめるなよ!!byホタテマン






食育の資格とか昨日書いたけどお金を掛けたくないし
とりあえず減塩と酢を意識して(酢玉ねぎも作らなきゃ(^^))
カロリー抑えて頑張ります(^^)


     

コメント

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
コメントありがとう(^^)

そうなのよそうなのよ〜
週6日も逢っちゃっていいのかしら♡(笑)
ぜいたくぅ〜


お弁当のおかずね、晩ごはんより種類多いと思う〜
うちの晩ごはんは質素だから(^_^;)
ブログやってるから張り切ってるってのもあるかな〜
でも必ず残り物入れてるからみんなに比べたらそんなに張り切って作ってないかもね。
手抜き手抜き〜
それにしてもしほちゃん凄い!!
ちゃんと体にいい食べ物知ってる〜
わたし、なんにも知らなかったから反省です・・・

旦那さん、そんなにウォーキングで家にいないの?(笑)
途中で美女の誘惑にでもあってるのかもよ〜(笑)
なんてうそうそ(^^)
家にずっといて何もしないより全然いいと思うよ。
羨ましいよ〜(T_T)

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん〜
コメントありがとう(^^)

酢玉ねぎ作ったよ〜
作ったは良いけどどうやってたべるのかよくわかってないのよ(汗)
今朝はトマトのトッピングにしたけどそんなんでいいのかしら。。。

まだまだ研究することだらけでボケ防止になっていいかも〜(笑)

Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん〜
コメントありがとう(^^)

心配かけてゴメンね。
もう嘘みたいにすごく元気ですよ〜
うーみんちゃんのほうこそ体調大丈夫ですか?
とってもつらそうで心配です。お仕事もしているしなかなか休めないんじゃないかな。
早く良くなりますように(^^)

旦那さん、痛風持ちなんですね。
痛風って尿酸値に気をつけないといけないんでしたっけ?
きっと本人もちゃんと考えているんだけどなかなかうまくいかないところに
周りからわかっていることを言われるから不機嫌になっちゃうのかもしれないですね(^_^;)
私が全くそのパターンなんですよ(汗)
心でちゃんと管理してあげて、旦那さんのこと病人扱いしないで普通に接してあげるのが1番かもしれないです(^^)
うーみんちゃんは本職だからなにも心配ないとは思いますが・・・(^^)
痛風、良くなるといいですね(^^)
ちょっとえらそうな言い方しちゃっていたらごめんね♡

うーみんちゃん
いつもありがとう〜(^^)
お大事にね♡

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん〜
コメントありがとう(^^)

わたし、浜松にいる頃に千秋先輩が好きすぎて好きすぎて
のだめのエキストラにまでなったくらい好きなのよ〜
浜松から川崎まで通ったのよ〜(笑)
あはは〜

毎日見れて今最高に幸せ♡(笑)
どうか結婚しませんように(笑)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
コメントありがとう(^^)

お酢だけでもかなり健康にはいいみたいだよね(^^)
このまえスープにも入れちゃったよ(^_^;)
うちの旦那の場合、ラーメンの汁も残さない人なのでそういうのもやめさせなくちゃね。

かんちゃんの旦那さん、話し聞いてるとスポーツマンのイメージ〜
代謝が良いからきっとすぐに痩せられる体だと思うの〜
ガリガリは苦手だけどムキムキは好き♡←何の話だか(笑)

塩分もだけど飲み過ぎもそろそろやばいぞ〜( ̄ー ̄)

うふふ。玉木宏。笑った時顔がくしゃってなって、優しそうで素敵ですね♡
今は、週6で会えるね〜(●♡ᴗ♡●)

今日のお弁当も美味しそう(*> <*)
お弁当のおかず、そのまんまで立派な晩ご飯
になる〜!
ホタテがいいのかあ!
勉強になりま〜す(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ) !柿も、体冷やすからあんまり食べなかっんだけど、血圧下げてくれたり、血管強くしてくれたり、とっても優秀だったのね!食べなきゃ‼
レンコンは、テレビとかですごく体にいいってやってたので、食べてるよー!

旦那さんのウォーキングは、もはや病的!笑
お友達家族にも、鼻で笑われてます…。
たまになら、へぇーすごいねー!って言ってもらえるけど、毎週土、日。気温が37度の時も、雨がザーザー降りの時もそそくさ出掛けて行きます=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)笑 朝の10時過ぎに家を出て夜の7時くらいまで帰ってこないよー。こんな旦那嫌でしょう?笑

No Title

酢玉ねぎ、私も作らなきゃー!
とりあえずなんでも減塩にしてますが駄目ですねぇ。

こんにちは〜!
体調少しは戻ってきましたか?季節の変わり目でまた風邪やらインフルも流行りだしてるので気をつけてくださいね(●^o^●)
旦那様の血圧も気になりますね。食べ物って大事なの分かっていてもなかなか難しい^^;
キチンと意識して勉強をして偉いな。
うちも痛風持ちだけど何にもしてあげてない(^o^;)言っても機嫌が悪くなりダメなんですけどね╮(•́ω•̀)╭
お互い自分の健康も考えつつ家族の健康管理しないとですね!
みきteaさんも無理しないでね!

No Title

こんにちは。
あらいやだ、玉木のいいなずけ候補たくさんね。
笑った時にくしゃくしゃになるお顔たまらないわ。
千秋先輩もよかったけど、朝ドラも最高。

No Title

玉木宏だったら「あほボン」でも許す~♪

旦那様、血圧高めなのね。。。
お酢を使えば減塩にもなるしいいよね!

うちの夫も最近デブってるんだよなー。。。
スポーツしなくなったのに、食べる量は増えてるし、食べてすぐ寝るし。。。

塩分は私も気を付けないと~。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
185位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR