とり天〜

今日もいい天気〜


今日のお弁当〜

1015.jpeg


とり天
豆苗とじゃがいものベーコンカレー炒め
かぼちゃの煮物リメイク玉子焼き
レンコンのきんぴら ピクルス


胸肉が安かったから(いつも安いけど)
とり天作ったよ〜

揚げ物はしばらくやめようかな〜とも思ったんだけど
あまり神経質にならないほうが続けられるよね。

それにあまり味気ないとご飯の楽しみがなくなっちゃうしね。

ん?わたし言い訳いしてる?(笑)



豆苗・・豆苗に含まれるカリウムは塩分を体の外に排出してくれるので、血圧を下げてくれる効果がある。






午後からは昨日録画した相棒みるぞ〜((o(´∀`)o))ワクワク
新相棒楽しみ〜(^^)



     

コメント

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん〜
コメントありがとう(^^)

うん。いつもは唐揚げにしちゃってたんだけど
とり天のほうがしっとりしてて胸肉なら天ぷらのほうが美味しいと思う〜(^^)
でも揚げ物って作るのめんどくさいよね(^_^;)
後始末も大変だしね。

あはは〜
うち、凄く汚いよ〜
体調悪くなくても掃除しないからホコリだらけだよ(汗)
人が来るときだけ、掃除します(笑)
きれいにしても旦那が汚すし
汚されるとイライラするから
掃除しないことにしたのよ(笑)

ありがとう(^^)
いつもいつもあたたかいコメント嬉しいです。
うん。ムリはしないようにするね♡

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
コメントありがとう(^^)

とり天のレシピを見ていたら「大分とり天」て出てくるね。
大分が発祥なのかしら〜
天ぷらはうまく揚げられないし後始末も大変だから買ってきちゃうことが多かったのよ。
でもごくごくたまに作ることもある(笑)
辛子ポン酢か〜美味しそう(^^)今度からそうする〜!!!!

ブロッコリースプラウトってそんなに体にいいのね(^^)
私も明日買いに行こう。安いしね。
味はよくわかんないけど(笑)
いろいろ教えてくれてありがとう\(^o^)/
しほちゃんすご〜い♡

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん〜
コメントありがとう(^^)

見たわよ〜相棒。
反町、カッコ良かったね〜
これから水曜日の楽しみも出来たわ〜♡

昨日はよーこちゃんもカレー味あったし、鶏肉あったし
最近テレパシーを感じます( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん〜
コメントありがとう(^^)

女優デビュー(笑)
シュトレーゼマンの代わりに千秋先輩が指揮者デビューすることになった
ソンルイとの共演の演奏会の観客の役ですから〜
拍手して「プラボー!!」って言っただけなのに6時間も拘束されたよ〜
のだめ見ても私の事探すの大変だと思うよ〜(笑)

千秋先輩、顔ちっちゃかったな〜♡♡♡

胸肉って 唐揚げより
天ぷらみたいな方が 柔らかい
気がするよね。
お弁当箱ちょっぴり小さくなったのね笑

少しずつ体調も
よくなってきたかしら
少しくらい 部屋にホコリがたまっても
生きていけるから←あっうちか!
みきteaさん せっせと
いつも働くイメージだからな
無理だけは しないで下さいね。



こんにちは〜(*^^*)
朝からとり天⁈えらーい!
とり天なら揚げ物でも、ヘルシーだから、全然OKですよね!
辛子とポン酢で食べるのが好きです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
豆苗安くて、栄養があって、美味しいですよね。お財布がピンチの時は、育ててもう一回食べてます( ̄∀ ̄)笑
後、ブロッコリースプラウトがすご〜く体にいいみたいなので、サラダのトッピングとかに使ってまーす!一回食べると、抗酸化効果が3日間持続するみたいですね。あっ、これもテレビでやってたー!笑

No Title

反町かっこよかったよ~!

同じく揚げ物絶ちしたけれど、逆にストレスたまったのでやめました。
ほどほどにってことですかねぇ。

今日は鶏日和ですね。
あちらこちらで拝見します。

No Title

みきちゃん、すごいね。
エキストラといえども女優デビューしてるじゃないのおお。生千秋先輩にも会ってるなんて羨ましすぎ!!
浜松から川崎って遠いよね。なんたって静岡県抜けるまでながいんだから。
のだめちゃん見直してみきちゃん探そう。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
637位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR