リメイク三昧でバンザイ。

雨の金曜日〜

金曜日はリメイクしまくりのお弁当〜

1016.jpeg


かぼちゃんの煮物リメイク・・・油揚げで、揚げないチーズinかぼちゃコロッケ
豆苗とベーコンポテトのカレー炒めリメイク・・・オムレツ
酢玉ねぎ入り豆サラダ
レバーと野菜炒め
レンコンのきんぴら



いつも思うんだけど
リメイク弁当のほうが豪華よね(笑)

かぼちゃの揚げないコロッケは
かぼちゃの煮物をつぶして、半分に切って裏返しした油揚げにチーズと一緒に詰めてかりかりに焼いただけ〜
煮物に味がついてるから味付けは一切しません。
チーズがいい仕事してくれます。

肉じゃがでも出来ると思う〜
煮物が余ったら簡単だからやってみてね(^^)




・・ビタミンEや大豆サポニンなどが動脈硬化や心疾患の発症を抑える。

血圧が下がる食事に、大豆と大豆加工品はかなり活躍するみたい(^^)
高血圧対策の食品として、優秀な働きをしてくれるということなので
お豆をもっと取り入れなくちゃね。







羽生くんの陰陽師
早く見たい〜♡








     

コメント

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん〜
御返事遅くなってごめんね〜m(__)m

あはは〜
もうね、笑っちゃったじゃん(笑)
陰陽師の主演て(^_^;)
まあ主演みたいなもんだけどね( ̄ー ̄)
もうニュースで見た?
あの曲に振り付けするのって凄く難しいと思うのよ。
さすが羽生くんだはね〜(^^)

油揚げでリメイクした揚げないコロッケ。
ほんとうは俵型にしたかったのになぜか四角になっちゃったの(T_T)
でもおかげでお弁当箱に詰めやすかったよ(^^)

今度覚えていたら作ってみてね(^^)

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
御返事遅くなってたごめんね〜m(__)m

新次郎さん、朝からエロすぎです(笑)
まったくもぉ〜

かぼちゃとか肉じゃがってどうしても大量に作っちゃうもんね(^^)
余ったらサラダにしたりコロッケにしたりしやすいから助かるけど(^^)
あ、わたしのリメイクの仕方は「手抜きしまくり」なので、本格的な料理することには怒られちゃうかも〜(^_^;)

お豆ね〜
とりあえず買っておくと忘れないかもね(^^)
わたしも「豆の存在」をわすれないように気をつけよう(笑)

ありがとう(^^)
そうだね。ぶり返さないように気をつけるね♡
心配してくれてありがとうね(^^)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
御返事遅くなってごめんね〜m(__)m

おお〜
もはやそこまで手が込んでるとリメイクというより立派な一品料理だよ〜(^^)
パン粉ってさ、茶色になるまで炒るの、けっこう大変でしょう。
わたしみたいに油揚げに詰めただけのとはやっぱ違うわ〜(^_^;)

ああ〜お鍋の季節になったよね〜
毎年新しい味の鍋の素が売り出されるけど
結局毎年同じ味ばかり食べてる。
冒険できないのよ〜(汗)

フィギュア今週末は放送あるよ〜(^^)
まっちーはいないけど(T_T)
また逢いたいな〜♡

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
御返事遅くなりました〜m(__)m

かぼちゃの煮物って作ると大量に作り過ぎちゃうのよね(汗)
毎日毎日食べても食べても減らないのよ〜
きらいじゃないから嫌じゃないけど(^^)

かぼちゃにかぎらず、お芋系の野菜ってサラダやコロッケに変身しやすいから
リメイク(ごまかしともいう(笑))しやすくて助かってます(^^)

おはよう~またきた♪
アハハハー
羽生くんの陰陽師…
演技のやな…笑
今朝 シューイチ見てわかったわ~笑
映画に出ると思った…アハハハ

気になる~♪
揚げないコロッケ♪
いーじゃん(*^^*)
四角いのが可愛いな~♪
いざ…カボチャと向き合うと…
きっと忘れてるだろう…( ̄▽ ̄;)

コロッケより気になるぅ~♪
羽生くんの陰陽師~?
気になる気になる…
なんも知らんし…
え?陰陽師…主演?まさかね…
え?見たいーーーっ

こんにちは〜(*^^*)
今日の新次郎さんかっこよかったですね(*^m^*) ムフッ
かぼちゃの煮物のリメイクすっごい美味しそう‼肉じゃがでもいいのね!今度絶対作りま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ こんなリメイク私じゃあ絶対思いつかないから、みきteaさんやっぱりすごいな〜‼
お豆もなかなか食べたい!って思わないけど、体にいいんだよね。食べよう!って思ってちゃんとお料理しないとね(•̀௦•́)و ̑̑

みきteaさ〜ん あんまり頑張って動いて、ぶり返すと怖いから無理しちゃダメですよ〜(*> <*)‼ ぼちぼちゆっくりね♡

No Title

昨日の晩御飯に「肉じゃがリメイク・揚げないコロッケ風」つくったよー。カレー粉まぜて、チーズのせて、炒ったパン粉かけてオーブンで焼いてみた。
美味しかった~。

リメイク料理にはチーズや卵は強い味方だよね。
彩りもきれいになるし・・・

レバー炒めも美味しそう。。。

今日の夜はお鍋にして冷蔵庫整理する予定。。。

今回フィギアは放送ないんだよね?
カナダ大会まで見られないのかー・・・

No Title

こんにちは。

かぼちゃの煮物、リメイクが面倒なので強引にお腹に詰め込む。。。食べ過ぎて気持ち悪くなる。。。反省(汗)
ちゃんとリメイクも勉強しなければ!
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
240位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR