焼売弁当〜

今日のお弁当〜

1019.jpeg


焼売
小松菜ベーコン
ピクルス
さつまいもの昆布煮
青のりの玉子焼き
きのこの炊き込みご飯


結局このお弁当箱を使う率のほうが高いな・・・
せっかく新しく買ったのに〜




薄味にもずいぶん慣れてきた。
お酢も酢玉ねぎも毎日食べてるし〜。
血圧、少しは下がっているといいな〜・・・




舞茸・・・きのこにはカリウムが豊富に含まれている。
カリウムは多くとりすぎた塩分を排出する作用があるので、血圧を下げる効果がとても高い食材。
特に舞茸を食べると確実に血圧が下がると言われている。(炊き込みご飯にするのが最も良いらしい)


舞茸、もっと食べさせなきゃ〜







今週末、なんか知らないけど息子が帰ってきます。

おねだりか?(笑)




今週も頑張ろうね〜(^^)








     

コメント

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん〜
コメントありがとう(^^)

街はハロウィン気分でかぼちゃだらけだけど
これが終わるとクリスマスだね。
わたしにもサンタさんこないかな〜


帰省の交通費が結構かかるからめったに帰ってこない息子。
たぶんね、アパートに引っ越ししたいから相談があるんだと思うのよ。
お金がどんどん飛んで行くよ〜(T_T)
飛んで行くほどないんだけどさ〜(笑)

でも帰ってくるのは楽しみよん(^^)

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん〜
コメントありがとう(^^)

もうすぐ益子の陶器まつりだね〜
行こうかな。混んでるだろうな〜。
迷い中なんだけど行きたいな〜(どっちやねん)

舞茸のお味噌汁〜美味しいよね(^^)大好き。
たぶんお味噌汁なら血圧に効く有効成分が汁に溶け込むと思うから大丈夫な気がするよ〜


Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
おはよ〜(^^)
今月もあと10日・・・早すぎだよね(汗)
年末の慌ただしさは苦手だけど
冬が始まる感じは大好きなんだ〜(^^)

この前ね、いつも行くスーパーじゃないとこに初めて行ってみたんだけど
初めてのとこって売り場が全くわからないから買い物の能率が物凄く悪くてね、
何かって良いのか頭がまわらないし。
気がついたらはんぺん買ってた(笑)
何に使おうか迷ってエビパン風にしてみたんだけど美味しかったのよ(^^)
潰すときマヨも一緒に入れてね。今度やってみてね(^^)

息子は高校の友達と何か約束でもしてるのかな〜って思ったんだけど
たぶんアパートに引っ越したいっていう相談じゃないかな(^^)
仕送りだけでキツキツなのにもアパートの八竹とかが加算されたらマジで激やせするね。
しないけど(笑)

あ〜わかるわかる。
うちも旦那と2人だと絶対間が持たないよ。
ここあがいるから助かってる感じだもん、
ほんと、昔はラブラブだったのにね。
いってらっしゃいのチューとかしていた頃が懐かしいわ(笑)
今はお金もらってもムリだけどぉぃ

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
もうすぐ10月が終わるよ〜
ということは年末が近いってことで・・・
いろいろ焦る〜(^_^;)
でも何もしないんだけどね(汗)

ホント。焼売がおそろいだ〜
今度崎陽軒の工場に出来立ての焼売買いに行ってみようかな(^^)

舞茸は血圧高い人にすごくいいらしいよ〜
でもバター炒めとかだと有効成分が溶け出してしまうので炊き込みご飯が良いみたい(^^)
たぶん味噌汁もいい気がします。

息子ね〜
なんか寮を出てアパートに引っ越したいらしいからそこら辺の相談かしらね。
どっちにしてもお金の話かな〜って思ってるから頭痛いのだ(T_T)


母に会いに来るんだよ(*^^*)

手料理 食べに来るんだよ(*^^*)

No Title

こんにちはー☆

そっか炊き込みご飯か!
いつも味噌汁にしてごまかしてた。
日々勉強ですねぇ。
焼売、ジューシーそうでよだれ~

おはよ〜ございま〜す(*^^*)
おぉ‼昨日も更新してたのね〜。気づかなかったよ〜↷( ó╻ò)
はんぺんでトースト?えぇー!すごーい!どんな味なんだろ?うちもフープロないから、すごく勉強になりまーす!
今日のお弁当も美味しそう(*> <*)♡
いつも栄養バランスがよくて、しかも、塩分控えめ!絶対血圧下がってるよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
舞茸!最近食べてないなあ!ついつい安いしめじにいっちゃって。よーし!炊き込み御飯作ろ〜‼
息子君帰ってくるんだ!楽しみですね♪
彼女さんも一緒?とかー?(*^m^*) ムフッ
それとも、おねだりかな?でも、楽しみ!楽しみ⁉ うちも、今下の娘がイギリスに海外研修に行ってて、土曜日まで帰ってこない。
楽なんだけど、私の唯一の話し相手なので、なんだかさみしくて。2年後には家から出て行くみたいなので、予行練習かな?はあ〜。笑 来年は、上の娘が離れていくし。
旦那さんと二人はちょっと…ね。笑
昔はあんなに二人が良かったのにね(๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)ププッ

No Title

おはよー。

焼売がお揃い♪

キノコの中でも特に舞茸がいいの?!
しかも炊き込みごはん!
そっかそっか~、勉強になるなぁ。。。

息子君の帰省・・・
なにお願いされるのかな・・・?
楽器?
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
185位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR