帰省の理由は・・・

とうとう10月最後の週になってしまった(-_-;)

来週にはもう11月で
わたしはまたひとつトシをとってしまう・・・

トシを取って(マイナス)しまうならいいのにね〜


何日か前に80代の女性がテレビに出ていて
おしゃれにネイルして髪型もメイクも服装もぜんぜん老けこんでなくて色気もあって
どう見ても60代くらいにしか見えないチャーミングなおばあちゃんが出ていたのを見て

いろいろ諦めちゃってるわたしのほうが老けてるな〜って思ったよ。

今は自分にお金を掛けたくないし
おしゃれすることに興味もないから

服装は着たきりスズメだし
ネイルどころかメイクもBBクリーム塗っておしまいだし
美容院には半年に1回くらいしか行かないし
色気より食い気だし・・・(^_^;)




それじゃ良くないって言われるかもしれないけど
自分でそれで良いと思ってるから
まあいいんじゃないの?(笑)

今はフリースばかりだけど
息子が社会人になったら
「え?誰?」って言われるくらいおしゃれするかもしれないしね〜( ̄ー ̄)ニヤリ



息子といえば

土曜日の夜帰ってきて
日曜日は高校の友達の通う美大の学園祭に出かけて行きました。

そのために帰ってきたのか〜って言ったら
「帰省が目的で学園祭はついで」なんて気を使われちゃいました(^_^;)

だけどやっぱり
たまに寝に帰ってくるだけでも嬉しいもんです。

ここあも嬉しそうだったな(^^)








今日のお弁当〜



1026.jpeg


油であげない大学芋
ほうれん草のお浸し
黒豆
さつま揚げとレンコンとこんにゃくの甘辛
酢玉ねぎ入りポテサラ
ブロッコリーの玉子焼き




さつま芋・・さつま芋に含まれるカリウムと食物繊維の相乗効果でナトリウムの害を防いで高血圧の予防に良い食品。(イモ類では里芋が一番いい)

黒豆・・血液サラサラ・血圧低下・利尿作用・むくみ・風邪・咽喉・糖尿病・がん予防・老化防止など人の健康に必要な栄養成分が満載。
特に黒豆の煮汁がいいらしい。

ほうれん草・・・余分な塩分を排泄するカリウムが多く含まれている。カリウムには、血管拡張作用もあり、高血圧を下げると言われている。

レンコン・・・ムチンといわれる食物繊維が含まれていて、カリウムと一緒に塩分の排出を促進してくれるので、血圧を下げてくれる効果が期待できる。






今週も頑張っていきましょう〜\(^o^)/


     

コメント

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
コメントありがとう〜\(^o^)/

息子、優しいのかな。
家にいた頃はあまり「優しさ」を感じたことなかったから
そういう目で見ちゃう私。よくないね〜
でも男の子は父親より母親に対してのほうが優しいってよくいうよね。
それはそう感じるかな〜(^^)
どんな理由でも帰ってきてくれると嬉しいです。
しほちゃんもイギリスから娘ちゃん帰ってきていろいろ話し聞けたかな?

揚げない大学芋は軽く炒めて蒸してはちみつなどで作ったタレに絡める感じです。
簡単だしフライパン1つでできるしラクよ〜♪

オシャレ、だんだんしなくなるよね。
あれだけ服装やコスメや美容院にお金かけていたのに(笑)
たるみ!!私もだよ〜
マッサージくらいしないとダメかしら(^_^;)
しほちゃんは洗顔と保湿に力を入れてれば大丈夫だと思う〜(^^)
なんかね、この頃化粧に気合入れると顔が気持ち悪くなるのよ(笑)
なんでだろ〜??

Re: たあこちゃんへ

たあこちゃん〜
コメントありがとう〜\(^o^)/
仙台もだいぶ寒くなってきたんじゃないかな。
風邪引かないようにね♡

そうそう。周りに合わせることはないのよね。
個性とか特徴とかって大事なことなんだと思うの。
自分に自信がないとついつい周りに合わせることで安心する場合もあるけど
私の場合、今は家にいるし、個性を出しまくっても安心なのよ(笑)
でもパーカーが1着しか無いから流石に切るもの無くて
久しぶりにユニクロに行かなくちゃ(汗)

息子ね〜
男前というか口がうまいというか(笑)
でも帰ってきてくれることはとっても嬉しいからなんでもいいや〜(^^)
ここあはとっても元気よ〜

たあこちゃん、いつもありがとう♡

こんにちは〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
息子君。良い子ですね〜!優しい‼
もしかしたら、気を遣ってるのかもしれないけど。愛を感じますね〜(●♡ᴗ♡●)!
みきteaさん、お父さん、ここあちゃんに会いたかったんですね〜♡ ここあちゃんも嬉しかったんだね‼ 楽しい週末を過ごせて良かった♪ その分今日はちょっと寂しいかな?
また、サプライズ帰省してくれますよ〜!
揚げない大学芋って?蒸してるのかな?カロリー控え目でいいですね〜!
私も、最近お洒落してないなあ。鏡を見るのが嫌で…。笑 なんか、急にたるんできて、一気に老けたー⁈↷( ó╻ò) 家にいるときは、日焼け止めとパウダーしかしないし。でも、無理に何かしても疲れるだけだし。せめて、洗顔と保湿だけは、しっかり、ちゃんとしないとね〜( ̄∀ ̄)笑

こんつはー♪

みきさーーん♪
ご無沙汰してました・・m(__)m
年は重ねるものですよ♪
外見を繕ったって内面の醜い人は美しくないですし、ジャージだろうがスッピンだろうがその人の個性で良いと思います♪(´ε` )(私がそうなのでいい訳ですがww)

息子さんのオトコマヘ発言ステキ過ぎますね♪
ここあちゃんも元気そうで良かったーー♪
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR