2015_10
27
(Tue)07:55

小松菜炒飯

今日は小松菜で炒飯のお弁当〜

1027.jpeg


小松菜炒飯
チンゲンサイとホタテの中華炒め
おでんの残り
ほうれん草のお浸し
プチトマト




年末の結婚記念日、
今年は20回忌周年を迎えます。

旅行でも行こうか〜なんて話していたけど
旦那の自転車を買い換えることになりまして
結構なお値段のものを選んだので
それを結婚記念日のプレゼントにしちゃいます。

なので旅行はムリかな〜(汗)


自転車は遠乗りできるタイプのものなので

「土日のうちのどちらかは必ずどっか出掛けること!!」

という条件をつけました(笑)

出不精のパソコンオタクの旦那が
外に出るきっかけになれば万々歳です。


ウシシv(o゚∀゚o)v





( ゚д゚)ハッ!


わたしにはプレゼントあるのかしら。。。
もうすぐ誕生日もあるぞ〜(笑)

忘れられてたら悔しいじゃないの〜!!
(期待はしてないけどさ(T_T))





C.O.M.M.E.N.T

Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん〜
コメントありがとう(^^)

うーみんちゃんちはいつもラブラブでものすごく羨ましいって思ってるのよ〜
あんなふうにラブラブでいられたのは結婚して4年位までかしら(笑)
いまじゃ「亭主元気で留守が良い」そのものです(^_^;)

そしてトシとともに喧嘩するエネルギーもなくなるので
ムカつくとお互い無視、放置プレイなどに発展し
家の中が停電のようにくら〜くなります(笑)
年末まで停電しないように頑張ります(汗)

2015/10/29 (Thu) 09:47 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

今年は結婚20周年なんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私なんかまだまだ及ばないですが…。
20年いろいろありながらも寄り添えてることは素晴らしいです!
私は〜まずは10周年目指します。(๑˙―˙๑)ん?いつなんだろ(汗)
ちょっと計算してみます( ๑´艸` ๑)

とりあえず年末までお互い夫婦喧嘩しないようにすごしましょう❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

2015/10/28 (Wed) 23:18 | うーみん #- | URL | 編集 | 返信

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
コメントありがとう(^^)

しほちゃんちは23回忌だったのね〜(笑)
もう空気みたい?ちょっと濁った。(笑)
あまり吸いたくない〜的な(笑)

わたしもそうだけど、結婚記念日って覚えていてくれないとムカつくのはなんでかしらね(笑)
女ってつくづくわがままな生き物よね(笑)

うちの旦那はそんなにお金持ってないからダイヤモンドなんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ
それにわたしが最近宝石に興味ないの知ってるし〜
若いころは何かにつけて「指輪がほしい」とか言っていたのにな〜。。。

いやいや〜
土日の休みの日、どっちか1日は家にいないほうが嬉しいわ〜
2日まるまる家にいてもずっとパソコンしかやらないのを見てるのもムカつくのよ(汗)

あはは〜
家庭崩壊だなんて〜危ない〜(^_^;)
娘さんも疲れていたのかもね。
しほちゃんもお疲れ様でした♡

2015/10/28 (Wed) 10:14 | みきtea。 #- | URL | 編集 | 返信

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん〜
コメントありがとう(^^)

みんなから言われてよくよく考えたんだけど
うちはクリスマスイブが結婚記念日なので
クリスマスプレゼントを結婚記念日のと勘違いしてたわ〜
結婚記念日は乾杯して終わりだった〜(汗)
しかも料理作るのは私だし(-_-;)
外食したいけどなかなかね。

そうね。
ムカつくこともあるけど老後もずっと一緒にいる人だから
喧嘩しながらも仲良く健康でいられるように努力しないとね。
幸せな人生のために(^^)

2015/10/28 (Wed) 10:06 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
コメントありがとう(^^)

あはは〜よく覚えてるね(^^)
そうだった。一昨年は帽子で去年は江戸切子だったね〜
忘れてたよ(笑)

言われて気がついたんだけど、たしかに結婚記念日のプレゼントはないわ〜
我が家はクリスマスイブが結婚記念日だからクリスマスのパーティーと兼ねてクリスマスプレゼントもらっていたんだわ。

うちもお財布にも口座にもおっきい穴が空いててダダ漏れよ〜
多い日も安心のパットつけても漏れまくり・・・(汗)

自転車が趣味っていいよね(^^)
健康的だしお金かからないし。1人になれるし(笑)

わたしもなにか趣味見つけないとな〜

2015/10/28 (Wed) 10:02 | みきtea。 #- | URL | 編集 | 返信

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん〜
コメントありがとう(^^)

あ〜わかるわかる。洗脳作戦ね〜
でも時々間違って洗脳しちゃうと全くちんぷんかんぷんな物が来ること無い?(笑)
むかーし「ディオールの口紅がほしいな〜♡」って独り言言ったら誕生日にまさにそれが届いて
でも「人形かっ!!」っていうくらいのドピンクで使えなかったという・・・(笑)

おでんの大根てなんであんなに美味しいんだろうね。
味が染み渡ってて♡

2015/10/28 (Wed) 09:54 | みきtea。 #- | URL | 編集 | 返信

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん〜
コメントありがとう(^^)

ととろママちゃんも20回忌だったのね〜同じだね♡
そうなのよ。うちもお金ないのに家電の買い替えとかしたから出費の嵐で・・・
おまけに息子は引っ越ししたいとか言ってるし(汗)
今まで以上に節約しないとって思ってるんだけど
なにかしら出て行くほうが多いから困っちゃう(T_T)

新車いいな〜\(^o^)/
我が家はローンが当たり前の生活ですぅ〜(^_^;)

2015/10/28 (Wed) 09:49 | みきtea。 #- | URL | 編集 | 返信

我が家は9月に結婚23周忌。おっと!23周年でした。いつもは、主人が忘れてて、私がふてくされるんだけど、今年は私がすっかり忘れてました。まっ。家族でご飯食べに行くだけなんだけど。結婚記念日には毎年旅行しようね♡23年前にかわした約束は、一回しか守ってもらえなかったよーーー( •̥́ ˍ •̀ू )笑

みきteaさんの旦那様は、優しそうだから、きっと素敵なプレゼントしてくれますよ〜(●♡ᴗ♡●)
20周年だし!スイート10ダイヤモンド×2みたいな⁉笑 お誕生日&結婚記念日♡楽しみがいっぱいですね〜₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
素敵な記念日になりますよ〜に(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

旦那様、自転車にはまってしまったら、お休みの日、家からいなくなっちゃうかもー?笑
それはそれで、ちょっと寂しい⁈よね⁈v( ̄∇ ̄)ニヤッ 笑
娘。無事にイギリスから帰ってきました〜。
帰ってきたのは、良かったけど、色々あって、家族崩壊の危機的な…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)(大袈裟 笑)
振りまわされて、イライラ、ムカムカで爆発しそうでしたー。笑

2015/10/27 (Tue) 18:38 | しほ #- | URL | 編集 | 返信

あたしも結婚記念日に
なんかもらった事なぞないどー笑

おめでとう♡
ゆっくり お食事でも ふたり
で できたらね。

元気でふたりで
むかえられるって
それだけで トップ
しあわせな事だもの。

2015/10/27 (Tue) 12:31 | しろくま #.FHki13g | URL | 編集 | 返信

No Title

おはようさん♪

誕生日プレゼントはあるんじゃない?
帽子とかグラスとか・・・・。

結婚記念日って、、、プレゼントとかするものなの?
うちは外で食事するだけだよ~。それさえ今年はないかも・・・・・(夫も何も言わないし・・・)
もうね、うちの財布は穴が開いてるから、お金がダダ漏れ状態よ!
記念日どころじゃない~。

自転車いいやん!
週末に遠乗りしてくれればいい運動にもなるし。
ガソリンも高速代も駐車料金もかからないし!
一人になれるし!!!!

2015/10/27 (Tue) 09:46 | 関西人 #- | URL | 編集 | 返信

No Title

こんにちわー♪
私はクリスマスのリクエストをちょこちょこ洗脳中です。
多分無視で、過ぎてからぶつぶつ言ってようやくだと思いますが。

おでん、まだ今シーズンやってなかった!
大根がいっぱいあるうちにやらねば!

2015/10/27 (Tue) 09:19 | よーこっぺ #- | URL | 編集 | 返信

No Title

おはよう。
私たちも今月、20回忌済ませました(笑)
毎回スルーですが。
今年は特に出費の嵐でスルーです。
あっ!私の愛車がとうとうダメになったので
買い換えました。
現金がナッシングーなんで
人生初のローンでドキドキです。
頑張って働きます。

2015/10/27 (Tue) 09:06 | ととろママ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント