舞茸ごはんあげいん♡

今日のお弁当〜


1030.jpeg


舞茸ご飯
春巻き
なますリメイク酢玉ねぎ入り豆サラダ
胸肉とピーマン炒め
じゃがいもの煮っころがし




高血圧に良いと言われればそればっか作っています。
なんとかの一つ覚えです(^_^;)
舞茸、美味しそうな新潟産のを箱買いしました(笑)
しばらく舞茸メニューは続きそうです(汗)

酢たまねぎはそろそろわたしが飽きてきました(笑)
でも今朝3瓶目を作りました。

おかげで家の中が朝から玉ねぎ臭ハンパないです。

さっき車屋さんが点検のため車を取りに来たので
あわててファブリーズ撒いたわ(^_^;)










来年早々、あぶない刑事の映画がロードショーされる。
タイトルも、さらばあぶない刑事

さらばってなによ〜
気になるじゃないの〜

あぶ刑事に悲しいのは似合わないよぉぉぉぉ。


学生の頃大好きでずっと観てた。
タカとユージだけじゃなく
頼りないナヨナヨした仲村トオルも大好きだった。
木の実ナナはかっこ良すぎた。

そしてレパードにあこがれて(車の)
レパード乗ってるオトコと付き合いたかったあの頃(笑)
若気の至り・・・♪~(´ε` )


蘇る私の青春時代〜

絶対観に行こう。

右京さん
浮気してごめんなさい。。。


     

コメント

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
御返事遅くなりましたm(__)m
まいどすいません(^_^;)

旦那さん、もろ私と同じ世代だもんね〜
そうそう、赤レンガって昔は今と違ってただの倉庫だったのね。
そのころいつもロケやってて
赤レンガにデートで行ってあぶ刑事ごっこやったりしてた(子供かっ)

宇宙刑事ギャバン、しぶいっ(笑)
銀河連邦警察(だっけ?)と宇宙犯罪組織マク−(笑)
わたしはもう大学生だったけど生徒たち(ピアノの)が観てて教えてくれるのよ〜
くぅ〜懐かしすぎる〜

Re: りんごちゃんへ

りんごちゃん〜
御返事遅くなりましたm(__)m
いつもすいません(^_^;)

仲村トオル、最近は白鳥さん(バチスタの)の印象が強いけど
何年か前の映画のK20(怪人20面相)の時もかっこよかったな〜
でもやっぱりビーバップ?(笑)

酢玉ねぎにセロリ入れるとピクルスみたいでいいかもね〜
あ、わたしもセロリ苦手です(^_^;)
食べられるけどね、余り好きじゃないの。
克服しようかな(^^)

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
御返事遅くなりましたm(__)m
まいどすいません〜(^_^;)

酢玉ねぎ、臭いダメだった?
玉ねぎを切ってからしばらく(1時間位)放置して(水には漬けない)
それからつけると効能はそのままで辛味も臭いも飛ぶよ〜(^^)
でもやっぱり玉ねぎって苦手な人はダメかもしれないね(^^)
わたしはいつまでたっても「ねぎ」が苦手なの。
ねぎまも食べられません(汗)
お蕎麦も薬味とかいらないし(笑)

保存瓶。私が買い取ります\(^o^)/


春巻きおっきすぎて詰めるの苦労したよ〜(^_^;)

No Title

あぶ刑事、横浜人の夫は好きだったみたい~。
昔の赤レンガとかでロケやってたんでしょ?

刑事ものなら、私は宇宙刑事ギャバンが好きだったわー( ´艸`)

お久しぶりです!!
仲村トオルさん、私も好きですよー!
酢玉ねぎうちもよく作りますよ!!黒酢で作ってセロリとかも入れてます!セロリ嫌いだけど(笑)

No Title

こんにちはー☆

私は匂いで駄目でした(酢玉ねぎ)
健康のためなら我慢なんでしょうけどねぇ。。。(汗)
わざわざ無印で保存瓶も買ったんだけど! ←形から入るタイプ!

春巻きでかっ!
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
622位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR