今日は雨

久しぶりにまとまった雨の月曜日です。

文化の日の明日は入間の航空祭。
晴れて青空になりますように(^^)










今日のお弁当〜

1102.jpeg


かにかまの玉子焼き
餃子 黒豆 プチトマト
里芋の煮っころがし
春菊の梅和え
ピクルス(ラディッシュ・カリフラワー・きゅうり・ヤングコーン・人参・パブリカ)




土曜日は花園というところに蜂蜜を買いに〜(^^)

いろいろな種類のはちみつが売っててどれにしようか迷って
なんとなくイメージでみかんのはちみつが美味しそうだったのでそれを買ってきたの。

でも
癖がすごすぎてそのままでは食べられない(T_T)

せっかく買ってきたのにぃ・・・


なのでこれは料理専用だな。
ピクルス作るときにに使ったけど全く問題なかったから良かったです。

体にはとっても良さそうなんだけど
このくせは久しぶりに喉が痒くなったよ・・・



はちみつ買ったところの近所にかりんとうの工場があって直売してた。

直売所大好きなのでもちろん行って来たよ〜
いろんな味のかりんとうもゲット♡




旦那に
「わたし、直売所が好きすぎてやばいね」って言ったら

「そういう人は有吉反省会に出て『直売所が好きすぎることを反省しに参りました』って言ってきたら〜」


芸能人かっ!!


どんな禊がもらえるのかしら(笑)










     

コメント

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
毎度遅いお返事でごめんなさい〜m(__)m

里芋が美味しい季節よね(^^)
大量に買ってきてゆでて皮を向いて冷凍保存したよ〜
しばらく楽しめるわ〜(^^)
食べにおいで〜♡

航空ショーね、家の窓からも見えるの。
わたしは人混みが苦手なので毎年旦那だけ行ってます。
でも今年は急遽予定変更して違うところに行って来ました(^_^;)

しほちゃんも蜂蜜好きなのね♡かりんとうも、美味しいよね(^^)
カロリーとか気にしてたら食べられないけどね(笑)
そうなの。埼玉って直売所が多いのよ。
しかもお菓子系の(笑)
シュークリームに芋ようかん、ケーキに大福もあるよ♡
ますます太るわ〜(^_^;)
そしてお財布は痩せるわ〜(^_^;)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
毎度お歳お返事でごめんなさい〜m(__)m

はちみつ余っていたの?
今からでも全然遅くないよ〜(笑)
うちはたくさん使うから今度また戴き物して余って困っていたら、いつでもカモーンです\(^o^)/
でも朝からパンケーキ焼くのも大変でしょう。
あの甘い香りは大好きだけど♡

直売所楽しすぎるのよ〜
昨日もお豆腐の工場直売に行ってきちゃった。
でもさ、豆腐の工場って
豆腐屋さんじゃんね(笑)

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
毎度遅いお返事でごめんなさいm(__)m

土砂降りの雨も上がり昨日も今日もすごくいいお天気でいい気分ですね(^^)

里芋の煮っころがし、とても美味しく出来たのよ〜
照り照りにしたくていろいろ調べたの〜
最初煮るときに調味料だけにしてお水は途中から入れるやり方が美味しく出来るみたい(^^)
みりんは1番最後〜
目からうろこの照り照りさです。

花園に日本最大級のアウトレットが出来るんでしょ?
ますますあのあたりの渋滞がひどくなるね(-_-;)
近寄れなくなるわ〜

こんばんは〜(*^^*)
つやつやの里芋の煮っころがし♡美味しそう!あぁ 食べた〜〜〜い(●♡ᴗ♡●)
こっちは、昨日のお昼過ぎから朝方まで雨で10時くらいから めっちゃいいお天気だったので、明日は、みきteaさんのところもきっといいお天気のはず!航空ショー。かっこいいんだろうなー。みきteaさんも行くのかな♪?気をつけて楽しんで来てね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
蜂蜜もかりんとうも好きで〜す!
みきteaさんのところは、色んな直売所や楽しいところがたくさんあって、うらやましい!
でも、たまーに直売所とかに行くと、信じられないくらい買っちゃって、お財布が空っぽになっちゃうのよねー!笑 これも!これもー!ってやめられなくなっちゃって( ̄∀ ̄)笑

はちみつあげたのに~。。

蜂蜜~。
頂き物が2瓶あって、ずーっと放置してたの。。。
なんとか消費しようと思って、今日から夫の朝ごはんはパンケーキです!

オレンジの花のはちみつとレモンの花のはちみつ。
すっきりとした甘さだったよ~♪

コンフィチュールとかはちみつとか、私は食べないからついつい放置しちゃってる。。。


直売所は楽しいよね~
ちょっとずつ試食できるのがいいよね~


おはようございます☆

ただの雨でなく、どしゃぶりですね。
犬の散歩どうしましょ(泣)

煮っころがし、おいしそうですね!照り照りでいいなぁ~
先週作ったのは見事に失敗!なのでトラウマです!

花園ってなんか来年か再来年にすごいの建つんですよね?
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
196位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR