鎌北湖

ん〜いい天気で気持ちいい〜

空が青くて高い〜(^^)



昨日、朝のここあ散歩から帰ってきた旦那が
「あまりに気持ちいい天気だからドライブ行こう」と珍しく自分からどっか行こうと言い出したので(笑)
航空ショーはパスして毛呂山(もろやま)というところにある鎌北湖に行ってきました。


鎌北湖といっても湖じゃなく釣りができる沼で
あまり綺麗なとこじゃないですが自然がいっぱいで
わんこのお散歩には丁度いいところでした。



奥武蔵自然遊歩道をひたすら登って

鎌北湖2



登って登って

ゼイゼイしてる私を心配して待つここあ(笑)

鎌北湖3



途中の展望台からの眺め。
紅葉はまだもう少し後かな〜


鎌北湖



本当は1キロ程登ったとこの滝に行きたかったんだけど
私がどうしても無理になっちゃって・・・

滝は諦めて引き返してきました(-_-;)



車に戻って、前々から気になっていたとなり町の越生(おごせ)にあるパン屋さんに。。。

パン工房しろくま


パン工房シロクマちゃん(^^)

シロクマパン

あんことお持ちのコラボのシロクマパンと


20年人気ナンバー・ワンらしいごぼうパンをゲット(^^)v。

ごぼうパン

※パンの画像はお借りしました。


心のこもった優しい味はなんかホッとして
さっきまでの(遊歩道が)怖かった思いが吹き飛びました。
とっても美味しかったです(^^)



このパン屋さんはまさに自然の中で
えっ?こんなとこにパン屋さんが?って感じです。

ここはサイクリストたちの聖地らしく
お店の外にはお客さんたちの自転車が溢れていました。


越生


あまりに気持ち良い天気とこの風景に誘われ
わたしたちもこの辺りのお散歩をしばらく楽しんできました。










最後に今日のお弁当〜

1104.jpeg


チンゲンサイと鶏肉とタケノコの中華炒め
ほうれん草のツナ胡麻和え
黒豆入り玉子焼き
ピクルス





今週末は息子の大学の学祭で
息子はジブリメドレーを演奏するらしいです。
わたしは予定があって行けないんですが・・・

初めての学祭
ちょっと行きたかったな〜















     

コメント

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)

そうそう。八高線沿いの街を回ってきたの〜
普段は通り過ぎちゃうとこを、あえて寄り道してみたら
なんでもない場所でも楽しかったのよ(^^)

毛呂の駅前に周りにそぐわないでっかい病院あるよね。
そこまで娘さん行ってたのね〜
今はどうかわからないけど昔は八高線はほとんどが無人駅だったのよ〜

シロクマパン屋さんはしろくまちゃんと行きたい場所でもあるのよ\(^o^)/

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)

今の季節は外が気持ちいいのよね。
紅葉や青い空が最高に美しいし。
いっぱい歩くとお腹もすくし
おなかがすくと美味しいもの探しに行きたくなるし
美味しいもの見つけた時、あまりにお腹が空きすぎてるせいで
余計なものまで買っちゃうし・・・

この季節は貧乏&デブ真っ盛りです。
そのままお正月に突入してお持ち三昧しちゃうので
デブはデブのままだし(笑)
もう開き直るしか無いわたしです( ̄ー ̄)
かりんとう、ぽりぽり・・・

しほちゃんもさいたまデブツアーに参加する?(笑)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)
旅の準備は進んでるかな。。。

黒豆って体にいいけど余ってしょうがなくない?
ちょっとずつ色々なものに混ぜてるんだけど
玉子焼きは意外とおいしかったよ(^^)

鎌北湖、ど田舎でした(笑)
もっと綺麗な紅葉を期待しちゃってたから
ちょっと物足りなかったけど・・・
それでもまあまあ綺麗かもしれないね(^^)

この遊歩道ね、階段がずっと続いてて途中からマジ山登りなサバイバルな道になっちゃって(^_^;)
階段でさえ手すりに捕まらないと怖いのに、そんなサバイバルな道、杖とかストックとかないと足がすくんで歩けなくなっちゃったのよ〜
いつからかな、段差とか平らじゃないところにいると「落ちる」って感覚が止まらなくて怖いのね。

しかも雨上がりだったから滑る滑る・・・
危険だなと感じたので凄く凄く残念だけど引き返して来ちゃいました。
かんちゃんは山登り得意で羨ましいな〜
なんかカッコイイ〜\(^o^)/
筋肉痛で変な歩き方してることは見てないから〜(笑)

そうなの。去年はウォーキング頑張っていたのよね。
また今年も頑張ろう(≧∇≦)/

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう(^^)

中華炒め、ご飯が進み過ぎるのよ〜
あまり味が濃くならないようにするために
お弁当なのににんにく結構使っちゃいました(^_^;)
私が食べるわけじゃないから気にしてません(笑)

黒豆って余るよね〜
パンにいれて焼いたり卵焼きに入れたりして少しずつ減らしてます〜

八高線の方かな?
鎌北湖って、すごくステキな
ところだね。

航空ショー行ってるかなって
ブログみたら
すごくいいところだね。

うちの娘
八高線の毛呂ってとこで
おりて 埼玉医科大に
言った時
すごい駅だと言ってたけれど
その先あたりかな。

いってみたいな。

いいお天気でお出かけ日和でしたねー♪
いい感じの散策コース!いっぱいリフレッシュできましたねー♪
パン屋さん!好きな感じのパン屋さんみつけた時ってどうして、あんなにウキウキしちゃうんだろう(*> <*)? ごぼうのパン美味しそう!
えっ⁈
シュークリームに芋ようかんにケーキ⁈
うわ〜!羨まししすぎる〜(●♡ᴗ♡●)
埼玉に住みたーいー!
でも、あっという間にブクブク太って今以上にグータラになりそう…。笑
今でも、太ってて、大変な事になっていますが…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬笑
ほんとに、痩せないとなあ…。

紅葉、じゅうぶん綺麗じゃないのー!

地味~な登り階段ってけっこう辛いよね。。
張り切りすぎると筋肉痛になるしね・・・・

去年だったっけ・・・?
よくウォーキングのイベントに参加したりして、ずいぶん歩いてなかった?
ギックリにならないように、また足腰きたえなきゃ~♪

埼玉はこういう自然があふれていていいな~。

黒豆の玉子焼きかわいい♪

神奈川も山とかダムとか自然はいっぱいあるけど、横浜からだと遠いー。

こんにちは。

中華炒め、ご飯が進みますね!
黒豆入りの玉子焼き、考えたことなかったです。
玉子焼きレパートリーが乏しすぎるので、レシピ泥棒します(笑)
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
246位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR