血圧計買いました。

どーでもいい話。

この前の土砂降りの日に久しぶりに美容院に行って来た。

いつもの人が産休でいなかったので「どなたでもでいいです」と言ったら
いかにも美容師かホストか、という感じの男性スタイリストが担当してくれたの。
イケメンではなかったけどね(笑)

その人

話しかたはいい感じなんだけど仕事が雑で

カラーしてる時もカラー剤が付いた毛を勢い良くいじるから
顔にカラー剤がつきまくるしさ〜(-_-;)

シャンプーは力が強すぎて気持よくないし

おまけにカットが超ヘタで・・・
もう残念すぎる髪型になっちゃいましたよ(T_T)

そんな残念すぎる髪型でも旦那は私の変化に全く気が付かなかったけどね。

ヽ(`Д´)ノプンプン


久しぶりに美容院に行ったのに少しも気分良くない〜

白髪が目立たなくなったことくらいかな、良かったのは。。。


もう美容院変えようかな。
それはそれでめんどくさいんだけどね。


どーでもいい話でした。









今日のお弁当〜

1105.jpeg


さつま芋の煮物
ほうれん草のツナ胡麻和え入り玉子焼き
ナスとひき肉のチーズ焼き
にんじんしりしり風(玉子はなし)







血圧計買いました(^^)

さっそく計ってみた旦那さん。

昨日と今朝の血圧は、いたって普通でした〜\(^o^)/

もう下がったのか、たまたま今回下がっていたのかわからないけど
とりあえず凄くホッとしました。

私のおかげだよね〜(笑)








     

コメント

Re: りんごちゃんへ

りんごちゃん〜
コメントありがとう(^^)

美容院てさ、「どこでやってもらうか」じゃなくて「誰にやってもらうか」だよね。
それって行ってみないとわからないから新しいとこ探すのが面倒って思っちゃう。
あまり賑やかなとこも苦手だし
あまり下手すぎるとこも嫌だし・・・
りんごちゃんと同じで、少し遠くなってもお気に入りの美容室見つかるといいんだけど。
むずかしいよね。

血圧計あると便利だからご両親は喜んだんじゃないかな(^^)
親孝行な買い物したね(^^)

美容室、初めての人なら違う美容室に行くのもかわらないようなきがしちゃいました!でもいつもと同じひとがいいですよね!私も離れてても友達のとこに何年も行ってたので妊娠中は家の近くの初めての美容室にいってやっぱりがっかりきちゃいました(ToT)

血圧計、最近うちの親も買ってました!!
と言うかネットで買って実家に届くようにしてあげました。朝晩二回づつはかるように健康診断でしどうされたみたいです!!

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)

ブブブッ(*´艸`*)
37歳の大倉くん似の美容師さんの下り、笑った〜(≧∇≦)
しほちゃん、実は凄く気になってるのね〜トシまで知ってるなんて(笑)
もうね、そこに行っちゃいなさいっ!!(≧∇≦)/
でも美容師さんがイケメン過ぎると緊張しちゃうよね。
自分の臭いとか気になっちゃって落ち着かないし(笑)
脇の下びっちょんびっちょんになっちゃうわ〜

おお〜
しほちゃんちもうちの旦那さ同じタイプなのね。
綺麗になった妻の変化に(私の場合は残念になっただけど)全く気づかないなんて
天誅よ天誅!!(ふるっ)

うん(^^)
埼玉にきたら工事用見学ツアー(いや、工場直売所でお買物ツアーか)しようね♡
でっかいマイバック持ってくるんだよ〜\(^o^)/

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)
大阪はやっぱり落ち着くんじゃないのかな?
よく眠れた(^^)?

そうそう。仕事が雑な人って美容師に一番向いてないと思うのに
経歴見たら10年って書いてあってビックリポンや〜
顔にカラー剤つけられたのに誤りもしないし拭いてもくれない。
わたしもメガネかけないと見えないから家に帰って鏡見てビックリよもお。。。

あ、丁寧過ぎてやたら時間かかったりしたら腰と背中が痛くなりますぅ(T_T)

しばらく美容室ジプシーしようかな〜

うん(^^)ありがとう〜♡
旦那はほめてくれないからね〜

でもね、血圧下がってホントうれしい〜
凄く勉強したんだから〜
えらいわ〜わたし(^^)(自分で言ってる)

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)

だよね〜わたしのおかげだよね〜(笑)
血圧下がっても旦那は何も言ってくれないから
「あ〜私頑張ったからね〜」って嫌味言いまくってます(笑)

美容院、仕事していた時は何になりたいの?ってくらい美容院にまめに行っていたのに
ここ何年かは何ヶ月かにいっぺん、何かがあったときしか行かなくなって
それも予約無しでいつでも行けるとこだから気が楽だったのよ。
しかも駐車場が広いし←運転下手なのでこれ重要(笑)

しかしそのアシスタントの人ひどいね〜
わたしもやたら喋る人とかやたら質問してくる人って苦手だからわかるわ〜
それに汚いもの触るように髪触るなんて1番やっちゃいけないことじゃん!!
クレームよっクレーム!!
ネットに悪口書いちゃうぞ〜!!

どこかに車で行きやすくてカットが上手くて静かでオバサンでも緊張しない美容院ないかしら。。。

人参細く見える?
これは願望です( ̄ー ̄)ニヤリ
私が太いからね〜(汗)

Re: ナチュラルさんへ〜

ナチュラルさん〜
コメントありがとうございます♡
いえいえ。たまにこうして来てくださるだけで嬉しいので
コメントのことなんか気にしないでくださいm(__)m
わたしもあまりみなさんのとこにコメント残さないタイプなんですよ。
それでもこうして繋がっていられることがとても嬉しいです。

そうなんですそうなんです。
たまにしか行かないからよけいに美容院に行きたい時って何かあるときなのに
もうがっかりですよ〜(-_-;)疲れるし。。。
新しい美容室、ものすごくいいところが当たるといいんですけど
行ってみて、やってもらわないとわからないのでなかなか難しいですよね。
あと、車の運転が下手なので駐車場が広いとこじゃないと嫌だし・・・
とかいろいろ考えちゃうんですよ〜(^_^;)

昨日はホットペッパーずっと見てました(笑)

こんにちは〜(*> <*)
あららー!せっかく美容院に行ったのに残念な人に当たっちゃいましたね(TOT)
カラーもするなら結構長い時間かかるから、気持ち良く過ごしたいですよね。私も引っ越してきてから、5年間一緒の美容院で一緒の人にやってもらってます。2人でやられてるので、こじんまりしてて私にはあってるのかな。第一条件は、女の人‼男の人だと、なんか落ち着かなくて。笑 家から徒歩一分の所に娘達がお世話になってる美容院があって、いつもすごく可愛くカットしてくれるの♪
私も、カットしてほしいなあ!って思うんだけど、37歳の結構イケメン(関ジャニの大倉君に髭を生やした感じ)な感じの人が一人で経営してるので、なかなかいけませーん…。笑
旦那様気付いてくれなかったんだー!うちも一緒!一緒‼笑 何か違ってるとこない?って聞くと、あっ!可愛くなって〜。っと思ってもいないのに、慌てて取り繕うよσ(°┰~ ) アッカンベー!
旦那様。血圧下がったんだ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
すご〜い!みきteaさんのお陰ですね!
酢玉ねぎやピクルスなど、お酢を使ったり塩分控え目なお弁当やご飯を毎日作ってもらったお陰ですよね!食事でちゃんと改善できるんだ!ってわかったので私もちゃんとやらなきゃ‼
いつか、みきteaさんと一緒に埼玉直売所巡りいきた〜い(,,> <,,)♡

大阪からこんにちわ~♪

雑な美容師いるよね・・・
道具をよく落としたり、カラー剤飛ばしたり、、、
そういう人は大概カットもヘタだったり、やたらと時間がかかったり・・・・。

丁寧過ぎる人もうっとおしいしね(^_^;

血圧って、食生活に影響されるからみきこのおかげで下がったんだと思うよ!
がんばったね(≧∇≦)b

そーです!
優しい奥様のおかげです。

美容院、切ってくれる人はいいから珍しく2年近く通ったけど、、4月に入ったアシスタントが1人はうるさすぎて、1人はいちいち汚いもの触るみたいに触ってくるしで断念。
予約してたけどキャンセルしてしまいました。
さ、そこにし直すか、別のところ見つけるかで悩み中です。
っていうか、七五三前はどこも無理みたいでした(泣)

人参、細っ!それができないから、しりしりもキャロットラペも作れんと思ってしまってる、残念な奴です。。。(汗)

No title

みきtea。さん、こんにちは♪
いつも「いいね!」をありがとうございます。
なかなかコメントを残せず、ごめんなさい。

うーーん、美容院にはテンションUPのために行くという面もあるのに、ちょっと残念でしたね。
いつものスタイリストさんが産休だと暫くは違う方になっちゃうし。
やはり別の美容院を開拓される方がいいのかな?!
確かにそれはそれで面倒かも・・・ですが(^_^;)
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
446位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR