昨日は・・・

昨日のお昼は
前から行きたかった某所のお蕎麦屋さんでランチ。

そば

※天ぷら食べかけですが(^_^;)





ケーキはちっちゃいのをお好みで♡


ケーキ52

ミルフィーユ食べたの久しぶりだった〜\(^o^)/




今年はプレゼントいらないって言ったのに・・・

双眼鏡


スポーツ観戦がますます楽しくなりそうです(^^)



旦那さん
遠く離れたお友達
息子たち

みんなありがとう〜(^^)

ここあもそばに居てくれてありがとう♡

ここあ(^^)










今日のお弁当〜

1111.jpeg


大豆とひじきの五目煮リメイクちらし寿司
玉子焼き
かにシュウマイ(もちろん冷食(汗))
ほうれん草のお浸し

ままどおる(福島のおみやげ)







体の衰えや脳の衰えを感じまくっているこの頃。。。

「トシなんだから仕方ない」って思うほうが楽だけど
諦めない気持ちはもっと大切だよね。

気持ちを切り替えてもっと前向きに
心も健康になるように
行動しなくちゃね。


とりあえず
家の片付け頑張ろう〜(^_^;)

毎年言ってる気がする・・・





     

コメント

MEGUちゃんへ

MEGUちゃん〜
ありがとう〜(^ ^)

誕生日はポッキーの日の前の日でした(^_^;)
ありがとうね〜〜(^ ^)

あれ?
ポッキーの日が
誕生日やったの?かな?

お誕生日おめでとう~ヽ(・∀・)ノ

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん〜
ありがとう〜\(^o^)/

豪華なフレンチとかじゃなく、すごく美味しいお蕎麦が食べたくてね。
そんなところもトシなのかな〜なんて(笑)
自分で茹でたお蕎麦じゃない(自分で作った料理以外のもの)って美味しいのよ〜(笑)

そうね。
これからはさ、「これでいいのだ」のバカボンのパパの精神と
「適当」の高田純次の精神で老後を送りたいと思います〜(^^)
そうすれば何も悩みはない( ̄ー ̄)ニヤリ

わたし、ナマケモノなのよ〜
掃除なんかほとんどしないし片付けられないし・・・

いつ誰が来ても大丈夫なくらいは掃除しないとって強く思っています(汗)

わたしもしろくまちゃん大好きよ♡

Re: しほぬちゃんへ(笑)

しほちゃん〜
しほぬちゃんでもかわいいと思うよ♡
お祝いのコメントありがとう〜\(^o^)/

40代の頃はみんなから「トシより若く見える」って言われていたのに
この頃は「トシ相応」にしか見られなくてちょっとつまんなかったの(笑)
でもトシ相応も悪く無い気がしてきた。
美魔女とか言われてる人いるけど
ここだけの話、なんか頑張ってる感が気持ち悪いし(^_^;)←小声

旦那にプレゼントはいらないって何度も言ったのに
双眼鏡もってもっと外に出ろってことかしらね(^_^;)
向かいのイケメンの生着替えでものぞこうかな(こらっ)

ありがとう〜
今度こそ、今度こそ前向きに頑張る〜\(^o^)/

つもり(笑)


ミルフィーユ、食べたかな〜(^^)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
ありがとう〜\(^o^)/

どんどんトシ寄りになっていくぅ〜(T_T)
おかしいな?いくつになってももっと若々しい女性でいる予定だったのにな。
この頃すごく老化してる気がするのよね。
やっぱり不健康な生活してるから?
いや、恋してないから?(笑)←これ絶対あるよね。

そうだよね。
気持ちがネガティブだと体も不健康になっちゃうよね。
老化を受け入れられるためにも前向きにならないとね。

このごろ思うこと。
なにか楽しいこと見つけても夢中になったり飽きたりの繰り返しのわたし。
おばあちゃんになってもずっと続けられる何かがほしいな〜(^^)

やっぱり・・・恋?←これが1番続かない(笑)

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん〜
ありがとう〜\(^o^)/

誕生日が嬉しいトシじゃないけど
みんなからこうして「おめでとう〜」って言ってもらえるのつて凄く嬉しいよね。

プレゼント、思いがけない品物でした(^^)
デジカメが良かったとは決して言えない(笑)

なんかわたし、ほかの同じ年代の人より老人のような気がして・・・
字が書けなくなってる、ろれつが回らない
水飲むとすぐむせる、トイレが近い、階段が怖い・・・
これがあるから外出したくない傾向なのよ(T_T)
それもわたしの特徴だと受け止めて
前向きに行かなくちゃって思っています(^^)

ままどおる美味しいよね〜(^^)

Happy Birthday☆

みきteaさん
お誕生日おめでとう。
おいしいもの いただいて
よいお誕生日だね〜

あたしも あーって身体が
ついてきてくれないとき
ばっかりσ(^_^;)
もー諦めて 受け入れるしかないかしらね。

元気で ご飯が おいしーって
食べれて
それで いいのだと 思っているしろくま

みきteaさんは
せっせと 働らきすぎ なんでは
ないかしらね。
お家で じっとしてなさそうだもんなあ。
まだまだ お互い息子に
負けられないからね笑

よき一年を!
大好きな みきteaさん♡

ん⁈
しほぬって何だ?笑
間違えた〜!笑 失礼しました!

ミルフィーユ。買いに行こうかずっと迷い中です( ̄∇ ̄)ニヤッ 

みきteaさんお誕生日だったんだ〜(,,> <,,)♡
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*
おめでとうございま〜す♪
ほんと〜!旦那様お休みとって、食事に連れて行ってくれたんですね!素敵〜♡
プレゼントも‼やっぱり優しいじゃないですかあ〜⁎ˇ◡ˇ⁎♡ プレゼントとか、もらった事ないよー!いいなーーー‼
みきteaさん愛されてますね(*^m^*) ムフッ
そうだ!大恋愛だったんだぁ♡
幸せいっぱいの一年になりますよ〜に♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

ここあちゃん 今日もかわゆい〜(●♡ᴗ♡●)

おめでとう♪

お誕生日だったのー?
おめでとう(≧∇≦)b

旦那様、お休みとってくれたのね(*^^*)
なんだかんだ言ってもさ、ちゃんと覚えてくれてるし、考えてくれてるやん♡

身体の変化や衰え・・・・
受け入れたり戦ったりね。。。(^^;)
年をとると、気持ちもネガティブになりやすいから、好きなことをしたり見たりして楽しい気持ちでいないとね♪

No title

みきちゃん、おはよう。
お誕生日だったんだね。
おめでとう。旦那さん毎年プレゼントしてくれるよね。
優しいね。

体力、気力ともに下降気味の私たちだけど
楽しいこと見つけていこうね。

ままどおる美味しそう

No title

みきちゃん、おはよう。
お誕生日だったんだね。
おめでとう。旦那さん毎年プレゼントしてくれるよね。
優しいね。

体力、気力ともに下降気味の私たちだけど
楽しいこと見つけていこうね。

ままどおる美味しそう
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
457位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR