お弁当2日分

なんか天気がすっきりしない日が続いています。
11月も半ばだというのに昨日は半袖でもちょうどいいくらいの暖かさだし・・・

そういう気候だとすぐ疲れちゃうわたし
いつも以上に怠けて過ごしてしまいます・・・(-_-;)

変わってるって言われちゃうかもしれないけど
キーンとする寒さが好きなのよね〜

吐く息が白くなる日が恋しいです。








昨日と今日のお弁当


昨日の

1116.jpeg


にらのチヂミ
巾着玉子の照り焼き
ほうれん草のお浸し
きんぴらごぼう
かにシュウマイ



今日の

1117.jpeg


ネギの玉子焼き
きんぴらごぼう
酢鶏
ほうれん草としらすのナムル


酢玉ねぎの残り汁、
どう活用しようか迷って、酢鶏のタレにしてみたらどうかとひらめきやってみました。

臭みも癖も全く無く良い感じに出来たので良かったです。









金曜日、ここあの混合ワクチンの接種にいつもの病院へ。

混んでるのはいつもなので
待つのも慣れっこになっちゃいましたが

まだかな1


まだかな2


まだかな3


やっぱり大人しく待つのは退屈だよね。

でもちゃんと大人しく待てるここあは偉いな〜って思います。
見習いたい・・・








週末の3連休に息子が帰ってきます。

この頃よく帰ってくるので
生きがいになってます(大げさ(笑))









     

コメント

Re: しほちゃんへ

しほちゃん
コメントありがとう〜(^^)

いやん♡ほめられるとますます頑張っちゃうじゃないの〜(^_^;)
でもつやつやは画像加工のせいかもよ〜
本当は私のようにカッサカサのきんぴらかも〜(笑)

ここあね、親バカ丸出しだけどほんとに良い子なのよ〜(^^)
手がかからなすぎて涙が出てくるくらい。
だってそれだけいろんなこと我慢してるってことだもんね。
だからたまに拾い食いしても・・・やっぱりダメ!!絶対ダメ!!(笑)

息子ね、親孝行のつもりなのかもね〜
私が寂しがってるのを知ってるからな〜(^_^;)
だけど帰ってきても友達と遊びに行っちゃうから私の手料理食べるのなんて朝ごはんだけなのよ(^_^;)
それでも息子がいるだけで明るい食卓よ(^^)旦那はしゃべんないからね(-_-;)

わたし、全然お料理上手じゃないのよ〜
最近は特に失敗だらけだよ〜
だんだんトシとともにキッチンにも立てなくなるんだろうな〜なんて考えちゃいます(T_T)
でもその日が来るまでは失敗しても頑張ろうかな(^^)

Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん
コメントありがとう(^^)

ありがとう〜
でもわたしもかなり手抜きしてるのよ。
半分は前の晩の残りのことが多いし〜
ていうか、わざと残してる(笑)
そうじゃないと食費もかかるし、なにより今以上に早起きできないのよ(T_T)

息子は高校の学園祭に行ってから毎月帰ってきてるから
高校の友だちとなんかしらいいことがあったのかもしれないです(^^)
いっそのこと来年から自宅から通えばいいのに(笑)

親が子供のこと心配するのは当たり前だもんね。
うーみんちゃんの言うとおり、いくつになっても子供は生きがいなのかもしれないですね。
どんなにムカついても(^_^;)


Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう(^^)

なまこ3体(笑)
コリッコリ(^_^;)

ここあがお利口なのはきっと反面教師かもね(笑)

かんちゃんも冬が好きなのね。
スキーできるしね(^^)
恋してる頃は「手を繋いで相手の上着のポケットに♡きゅん♡」という理由で冬が好きだったな〜ぉぃ
そんなロマンチックなこと、今じゃめんどくさいオトシゴロ(T_T)
枯れる〜悲しい〜

三連休楽しみだけど
22日はこっちの友達と出かけちゃうから家に来る日(しかも夜中着)と帰る日しかいないという・・・(T_T)

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう(^^)

いいな〜いいな〜
ムサシ君、抱っこできる重さでいいな〜(^^)
ここあは重すぎて無理〜(^_^;)

酢玉ねぎ、飽きて作らないとひらめいて
いっぱい作ると何も閃かないのは
なんでだろう~(笑)

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう(^^)

息子を家から出すことの覚悟が全くできていなくて
どうせ国立大学は落ちるだろうと思っていたし
家から出す準備さえもしてなくてね。

いざ家をでることに決まってから私のほうが不安やら心配やら寂しさやらでしばらくは眠れなくて大変でした。

きっと部屋の中はゴミ屋敷だろうし、お金も使いたい放題だろうし
「やっちゃいけないことやりまくり(笑)」かもしれないけど

前期の成績表が届いた時、「ちゃんと学校には行ってるらしい」ということを確認しました(笑)

病気もせず元気に楽しく生活してることは伝わってるので
今はそんなに心配もしなくなったかな〜(^^)

ちゃんとしつけもできてない私の息子がなんとかなってるんだから
しろくまちゃんちのお子さんたちは大丈夫よ〜(^^)


みきteaさんのきんぴらごぼう♡いつみても、つやつやしてて美味しそう(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)!
あ〜食べたい‼笑
ここあちゃんおりこうさん。長時間こんなに静かに待てるなんて!ゆずには、できないだろうなあ( ̄∀ ̄)汗
息子君、親孝行だぁ〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
今から楽しみですね♪何話そう?何食べさせてあげよう?って考えるだけで嬉しくなっちゃいますよね。
家でるまで、毎日美味しい、お弁当にごはん食べてたから、一人暮らしするようになったら、お母さんの手料理が恋しくなるんだろうなあ!愛情たっぷりだしね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
お料理上手なお母さんでうらやましい!
私も、頑張らないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・笑

バランスのとれたお弁当!
最近お弁当作りも手抜きばかりで^^;文句も言われても仕方ないね(T_T)
息子くん。やっぱりお家が一番!と思ってるんだろうね(*^^*)
近くにいると有り難みも分からないだろうけどみきteaさんの息子くんは十分感じてるはず!
私でも1日帰ってこないと心配になるのにね。まだまだダメだわ〜。
どんなに大きくなっても子供は母の生き甲斐よね(*^^*)

No title

なまこ~♡

ここあちゃんはほんとにお利口さんだわー( ^^)

私もちょっと寒いくらいのほうが頭がスッキリする。
暑いとのぼせちゃう・・・・・(;゚д゚)もしかして更年期か(^^;)

3連休楽しみだね~♪
張り切って食材買いすぎないようにね。

No title

こんにちは。

うちのムサシはひたすらビビるので、ある意味お利口に順番待ちます。
って抱っこですが!

残り汁の活用、お見事です。
私も閃く頭が欲しいです。

大学生になる
でかい息子でも

自宅から 通わせても
お昼ちゃんと食べてるのか
うまくやってるのか
気になるもの

みきteaさん
息子ちゃん顔見せてくれる
だけで うれしいものでしょーー。

と 思っても
ちゃんと手元から
子供をだして
みきteaさんの気持ちが 本当に
わかるんだろうかな。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
625位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR