「下手くそ」で検索したら

ここ最近のわたしは毎日のようにテレビでスポーツ観戦を楽しんでる。

ボルドーでのフィギュアの大会はテロのため中止になっちゃったけど

野球!!
見てて楽しい〜(^^)

強いだけじゃなくて
チームワークの良さが画面からも凄く伝わってくるし
みんなカッコイイし
試合観てて気持よくて元気が出てくる。



昨日はサッカーもあったけど
なんかあまりおもしろくなくて

PK外した時なんか消そうかと思ったよ。

でもその時ヤフーのトレンドで
「下手くそ」で検索したらみんな同じことつぶやいてて
ある意味楽しかったです( ̄ー ̄)ぉぃ










今日のお弁当〜

1118.jpeg


きんぴらごぼう
酢鶏の残り
レンコンフライ
バターナッツでかぼちゃのサラダ
レバーとチンゲンサイのオイスター炒め



かぼちゃのサラダは成城石井のかぼちゃサラダを目指してみました(^^)

玉ねぎをすりおろして酢と塩少々とはちみつとオリーブオイルでタレを作り
その中にみじん切りベーコンをカリカリに炒めていれ
薄切りかぼちゃを炒めて(焼いて)いれ
しばらく漬けておきます。

あら不思議♡
美味しいかぼちゃサラダの出来上がり♪
玉ねぎがとってもいい仕事していますが
苦手な人には辛いかもしれないです。







関東はこの後大雨で北風が強くなり寒くなるみたいです。

雨、ホント憂鬱・・・

みなさんもどうかお気をつけてお過ごしくださいね。









     

コメント

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう〜(^^)

雨の中お散歩お疲れ様でした(^^)

わたしもどうしようか迷って、雨がふる前のお昼くらいに無理やりお散歩に行って「今日はもう終わりでいいや」って思ってたんだけど
夜9時過ぎに小雨になっていたのでまた無理やり軽く行って来ました(^_^;)
人間中心でここあは大迷惑だよね(笑)

かぼちゃの料理方法って煮物と天ぷらしか知らなかったのよ〜
煮物好きだし(^^)
でもサラダも美味しいと思うけど・・・
やっぱわたしも煮物の勝ちだと思うのはトシだから?(^_^;)

No title

こんにちは。

犬の散歩から帰ってきた途端、しっかり降ってきました。
散歩と言うか三歩。。。(ムサシ、散歩嫌い)

あこがれの成城石井のお惣菜風(?)
作り方メモさせてもらいましたー!
と言いつつも結局、煮物作ったところだけど。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
196位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR