魔法の言葉が言える人

1年くらい前から太もものキワドイ場所にしこりみたいなものが出来てて
でも、痛くもなんともないからそのままにしていたのね。

だけどいつまでたっても治らないし
これは良からぬものかもしれない、なんて思ったりもしていたんだ。

それなのにわたしはいつまでも病院にいかず
「自然に治りますように」と様子を見ていたんだけど

今月に入ってから腫れが酷く痛みも強くなってきてちょっと膿みたいなのが出てきて
歩くのに支障が出てきちゃった。

なので昨日はものすごく勇気を出して病院に行って来ました。

なんでそんなに勇気を出さないといけないかって?

だって・・・
場所が場所なだけに(先生に見せるとき思い切りズボンを下ろさないといけないという場所)
恥ずかしいし・・・(笑)

あがり症の私は
きっと緊張と恥ずかしさで汗だくになるんだろうなって覚悟していたんだけど

診察室に入った瞬間
「おっ、ちょうど10年ぶり!!」って先生が明るくおっしゃってくれたおかげで
全く緊張もせずズボンを下ろすことが出来ました(笑)

これって魔法の言葉よね。
それがなかったらきっともぞもぞしてたと思う。


出来物は、いまのところ良からぬものじゃなくて感染症みたいなので
飲み薬と塗り薬で良くなるよって明るい声で言ってもらいました。

よかった〜
先生の前でズボン下ろしたくないからって、1年間もやもやしててばかみたいだね。


悩みを抱えている人に
こんなふうに自然体で相手の不安がなくなるような魔法の言葉が言える人に
わたしもなりたいなって思う。

まだまだ修行がたりないね。










今日のお弁当〜

1120.jpeg



かにかまとネギの玉子焼き
カリフラワーとブロッコリーとウィンナーのカレー炒め
アボガドとベーコンのチーズ焼き
ミートボール


本当はご飯の上に明太子を乗せようと思っていたのにすっかり忘れてしまい
「あれ?なんかおかず足りない?しようがないな〜」
とか思いながらミートボールをチン・・・

詰め終わってから明太子の存在を思い出したけど時すでに遅しです。


そこで今朝の一句



物忘れ
メモしていても治らない




※アボガド・・・悪玉LDLコレステロールを減らしてくれる働きがある。
また、カリウムやマグネシウムなどのミネラルを豊富に含んでおり、血圧を安定させる(血圧を下げる)のに有効で、さらに、食物繊維が100グラム中5.3グラムもあり、血圧の低下、便秘の解消、動脈硬化の予防などに有効。ただし食べ過ぎは注意。






今日は私の部屋を気合入れて掃除しようと思っていたけど
どんより曇り空でやる気がでないよ〜



明日は太陽が出ますように・・・







     

コメント

Re: しほちゃんへ

しほちゃん
コメントありがとう〜(^^)

病院てなんか行くのためらうよね。
あんなに混んでるとこに行って「これくらいのことで掛かりにきたことが申し訳ない」って思っちゃう。
それに診察室で先生にどこが悪いかを説明するのがなんかうまく出来なくて
緊張しちゃうのよ〜(^_^;)
あと、風邪とかで内科の時、聴診器当てるときにたるんだお腹とか垂れた胸とか見せたくないし(笑)
でも、具合悪くてやばくなるとそんなこと言ってられなくなるんだけどね〜(汗)
しほちゃんも私と同じだね(^^)
なんか似てるとこたくさんあるね〜

息子はあっという間に帰って行きました。
バタバタしてたけど一緒にでかけたりも出来たし
充実した楽しい時間だったよ\(^o^)/
今度は年末年始の時に帰ってくるけど
その前にクリスマスに一緒に第九聴きに行くんだ〜(^^)

ありがとう♡
しほちゃんも体壊さないように気をつけてくださいね〜(≧∇≦)/

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん
コメントありがとう。

まさか、そんな恥ずかしいことしませんよ〜
ちゃんと先生が「診せて」って言ってからズボンおろしましたよ(笑)

脂肪の塊じゃなくて感染症で
バイキンが入ってうんじゃったのよ(T_T)
でも1年前からのしこりはそれとは違う気もするのよね。

おかず足りてた?
そうだよね。ミートボールだけでも良いくらいよね。
来年は息子もアパート暮らしになるみたいだし
お金がかかるからお弁当も質素にしないとな〜

おはようございま〜す(*^^*)
しこり。悪いものじゃなくて良かったー!
私もみきteaさんと一緒。あれっ?って思ったらすぐ病院にいけば、それだけ早く原因もわかるし、治療もできるのに、怖くて、ギリギリまで様子をみて、最後に半べそで病院に駆け込むというね…。
歳も歳だし、あれっ?って思ったらなるべく早くみてもらわないと!ってわかってはいるんだけど…,。なかなかね(´-﹏-`;)
気をつけよう‼
息子君と楽しい時間過ごせたかな?
元気な顔がみれるだけで、嬉しいからね♡
今朝は、ちょっぴり淋しいかな?
今度は冬休み?楽しみですね(*^^*)
今週は、寒くなるみたいなので風邪をひかないように気をつけてね〜₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

先生…
行きなりズボン下ろされた日にゃぁ~
ビックリしたろーに 笑
あっ…最近は問診票書くから
事前に「ここ!」って分かってたかな~(*^^*)
そりゃ勇気要るわ~
パンツ…どんなん履いてこーとか 笑
それで頭一杯になるわ

なんにもなくて良かったね~♪
脂肪の塊…それかな…
早く良くなぁれ~♡

おかず足りなくてミートボール?
いやいや…
安心してください♪足りてますからぁ~笑

Re: ナチュラルさんへ〜

ナチュラルさん〜
コメントありがとう〜(^^)

ありがとうございます。
あまりに簡単に「すぐ治るよ」って言ってもらったのに
1年もまえから異常があるのにそんなに簡単に治るのかまだ心配ですが
とりあえず痛みも減ってちゃんと歩けるようになりました(^^)
喉の骨、心配ですね。
あ〜わたしも「ご飯を噛まずに飲み込めば治る」って言われた世代です(笑)
あと足がしびれた時は「おでこに唾つければ治る」とかも言われました。
信じて実行したけど治るわけ無いですよね(笑)

骨、取れますように・・・
お大事にです(^^)

No title

みきteaさん、こんばんは。

何事もなくって本当に良かったーーー!
病院ってちょっと行くのを躊躇しますものね。
いい先生に診ていただいて安心されたことでしょう。

私はね、実は今朝、焼き鮭の骨が喉に刺さってしまって・・・様子見中です(>_<)
余り長引くようならやっぱり耳鼻咽喉科に行ったほうがいいそうですね。

昔はご飯をかまずに飲み込めって母に言われたけれど、実はそれ余計に深く刺さるらしいですから(笑)

Re: 鍵コメちゃんへ

コメントありがとう〜
手術経験者なのですね。
今は体調大丈夫なのかな・・・

鍵コメちゃんのコメ読んで、わたしも全裸で全身麻酔とか、肛◎からなにか刺され・・・とか
いろいろあったこと思い出しました(^_^;)
そしてそしてお産の時にダッフンダー(脱糞だー(笑))しちゃったことも・・・(笑)
あれだけ恥ずかしかったのに時間が経つと忘れちゃうもんなんですね〜
ズボン下ろすことくらい。。。気にしてんなよ!!ですよね(^^)

それにしてもその病院(助手の女)最低ですね。
涙がでるくらい親切なスタッフがたくさんいる病院もあるのに・・・

氏根!!って呪いかけておきます(こらっ)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
783位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR