いつまでも甘やかしていいのかな。。。

今日のお弁当〜

1124.jpeg


大根と鶏肉の照り煮
里芋の煮物
玉子焼き
椎茸の肉詰め
明太子


玉子焼き以外、残り物詰めただけ(汗)







土曜日の夜から息子が帰省。
夜といっても夜中の11時半ごろだったけど(^_^;)

次の日は高校の友達と逢うため1日出かけてた。

昨日はわたしと2人で都内までアマチュアオケの演奏会に行って
夕方車で大学まで送って行った。

バタバタしすぎ(^_^;)(笑)
でも楽しかった〜\(^o^)/




履いてきたGパンがボロボロでパンツが見えていた。
次の日こっそりGパン買ってきたわたし。

カップ麺やらパンやらインスタントのスープなどをダンボールで買ってきて持たせたり

サークルの出費が今月は大きいと聞けば仕送り増やしたり・・・


まったく
もう大学生だというのにわたしはいつまでも甘やかし過ぎだよね。


あまり甘やかすと自立できない人になっちゃうよな。。。


だけどお金がなくて、人や変なとこに借金するより良いかなって思ったりもする。

親が子供にいろいろしてあげたいと思って何が悪いの?って思ったりもする。


はっきりいって
どうしたら一番いいのかわからないんだけどね。



本当は
心を鬼にして突き放さないといけないんだろうな。

親をいつまでも頼るなよって学ばせないとね。




わたしが甘やかしてること
旦那には内緒の話です(^_^;)









     

コメント

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありがとう〜

9月に高校の学祭に行ってから毎月帰省してくるのよ〜
たぶん高校の友達との時間が居心地いいのかもしれないな〜って思います(^^)

うちの場合、部屋に入れてくれないので部屋がどういう状態になってるのか全くわからないんだ。
想像するにゴミ屋敷になっていることは確かだろうけどね(笑)
「絶対来ないで」と頑なに言われると余計に怖くて見に行けないよ〜(^_^;)
その点ととろママちゃんちの息子くんは偉いと思うよ〜

そうね。
お弁当箱、うちも洗ったこと無いかもな〜
掃除だって洗濯だって料理だって皆無に等しいのよ(汗)
それでもひとりで四苦八苦しながら頑張っているんだもんね。
甘える場所があってもバチが当たらないよね。

大学卒業するまではそんな場所でも良いかな〜って思うようにして
わたしが罪悪感感じないようにしないとね。
気の向くままにお互い楽しみましょう〜\(^o^)/

No title

こんにちは。

息子ちゃん帰ってきてよかったね。
顔見たら安心するよね。

甘やかしてる?
そーでもないでしょ。
いーのいーの、母の心の安定の為にしてあげたい事はなんでもしましょう。
偉いと思わない?ついこの間までは
お弁当箱ひとつ洗ったこともない子が、
ご飯の時々?作って、洗濯やって
そこそこ勉強もしてるんだよ。
ちょっとのことでも有難いなーーーって思ってくれてるはず!(たぶん)

私も月2回くらい宅急便送ったけど、
アパートの流し台の下見たら、結構食べてないインスタントものが残っていて、
持って帰ってこようかと思ったけど(笑)
だから、時々は見に行くのも必要だなと。

だんだんに親がしてあげられる事が減ってくるよ。
それまでは、気の向くままに。

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
温かいコメントありがとう(^^)

1番ダメなのは自分自身が「これで良いんだ」とか「これじゃダメだ」という信念がないことなんだろうな。
もやもやしてばかりいる。

でもダラダラ甘やかすんじゃなくて、「約束事」は決めておくべきだと思う。
サークルでかかる分は自分でなんとかしなさい、とかね(^^)

そうね。
しろくまちゃんの言うとおり、甘える場所があるのは幸せなことなのよね。
わたしにはそういう場所がなかったから、尚更
そんな場所でいてあげたいと思う気持ちが強すぎるのかもしれません。

あたしも
息子外に出していたら
みきteaさんと 同じ事してる。
何が悪いって あたしは
思ってしまう。
いいか、悪いかしらね。
あたしもわからないけれど。

息子ちゃん 帰るところ
温かいところが あるんだもの
しあわせね。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
501位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR