グリーンカレー

昨日はようこちゃんに影響されて
グリーンカレーに初挑戦。

グリーンカレー

具だくさんにしすぎましたが
美味しく出来ました。

家で食べるんだし
見た目が少々悪くても気にしません(^_^;)

なんて言い訳ばかりしてるから盛り付けがいつも雑なんだよね〜




旦那さん

今日明日は岡山に出張なのでお弁当はお休み。
わたしは通院日。


晩ごはん手抜きできる〜



     

コメント

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
コメントありがとう(^^)
寒い寒い〜。着膨れしてて動けないぞ〜(笑)

グリーンカレー初めて作ったのよ〜(^^)
レトルトとかお店では食べたことあったけど
こんなに簡単に作れるならこれからは頻繁に作ろうかな。
そうあのココナッツミルクの甘さとスパイシーな辛さのハーモニーが美味しいのよね。
やみつきになるわ〜

そうだよね。
甘やかしてあげられるのはあと片手で数えられるくらいの年月なのよね。
それにもしかしたらものすごく貧乏になって何もしてあげられなくなるかもしれないしね。
やってあげられるうちはしてあげてもいいよね。
なんか「それでいいんだよ」って言ってもらってすっきりしちゃった。
ありがとう♡

しほちゃんとこの娘ちゃん、4月から一人暮らしなのね。
あと少ししたら巣立って行くなんて
寂しいような嬉しいような・・・だね。
なれるまでは寂しい方がおっきいんだろうな・・・

Re: こきちさんへ

こきちさん
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♡

もうね、よーこちゃんとこの記事読んでから口の中がグリーンカレーしか欲しがってなくて(笑)
何があっても作ってやるぞ〜という気合が入っちゃいました(笑)
でも予定では具だくさんの麻婆豆腐だったので
具だくさんなのはそれに使う予定の野菜がカレーにも使われたという結果です(汗)
白菜も入ってます(笑)

こきちさんも週末に作ったらアップしてくださいね(^^)

いらしてくれてありがとうm(__)m
私も伺います(^^)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
おかえり〜\(^o^)/
大阪満喫できた?(^^)
実家の居心地が良すぎて戻ってくるの嫌だろうに、
ちゃんと帰ってきて偉いな〜(^^)当たり前か。。。
ふふふ♡

ありがとう〜
そうだよね。ちゃんと学校にも行ってるしいろいろやりながら楽しく暮らしているし
ちょっとくらいの甘やかしは悪いことじゃないよね。
旦那がいろいろ言ってくるから私はものすごく悪いことしてるような気になるのよね。
だから最近は影でこっそりやってます(^_^;)
そうね。うっとおしがられない程度にするように気をつけます〜(^^)

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう(^^)

朝旦那が出勤した後に「今晩のおかずは残り野菜を突っ込んだ麻婆豆腐とホッケ」って決めてたんだけど
よーこちゃんの記事読んだらもう口の中がグリーンカレーしか欲しがってない状態で(笑)
いそいでホッケを冷凍して冷蔵庫の残り野菜を使いまくりのグリーンカレーにしちゃいました〜(^_^;)
なので白菜とかなすとかいろいろ入ってます〜
豆腐は今晩使わないと(笑)

グリーンカレー美味しそう(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)!
ちょっと辛いけど、甘みもあって、止まらなくなります。って、友達んちで、ごちそうになったんだけどね。今度挑戦してみようかな!
甘やかせてあげられるのは、後数年!
就職したり結婚したら、してあげたくても、断られるかも⁈今は、お母さんの優しさがすごく有難いと思う₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚* ほったらかしにしても、気になって、気になって、結局は手を貸しちゃうんだよねー!笑
今は、そんな事も楽しんじゃおー!ジーンズ選んだり、食料品買い出しにいったり、息子君の喜ぶ顔、想像しながらの買い物は楽しいよね(*^^*)♡
うちの上の娘は、今は一緒に住んでるのに、あれ買って!お金ちょーだい!ってしょっちゅうねだられるので、いーかげんにしなさーーーい‼って!笑
4月から就職して一人暮らしはじめたら、淋しくなるのかなー?

No title

こんばんわ

よーこっぺさんのとこで見たグリーンカレーですよね?
私も作りたいって思いつつ・・・週末にでもつくろうかな。
具だくさん好きですよー♪
美味しそう(^○^)

No title

おはよー♪

今日明日はゆっくりできるのね~♪

息子君の甘やかし問題。
私はまったく問題ないと思うー。
食料品を送ってあげたり、こっそりおこづかいあげたり・・・みんなしてるでしょ?

ちゃんと勉強していて、サークルやお友達と充実した学生生活おくってるなら応援したくなるよね!

世話を焼いてあげられるのも今だけだし。。。

やりすぎて、うっとおしがられないようにねー♪

No title

わーお!さすがの行動力!
見習わねばです。
一応、私もリベンジする予定です。
多分。。。
それにしても具だくさんでおいしそう!
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
781位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR