とうとう12月

今日から12月。

あっというまに1年が終わる。

今年も何もしないまま過ぎていく感半端ないです。
毎年同じ事言ってますけどなにか?(笑)


て、
そんなことじゃダメよ〜ダメダメ。←だから〜古いってば。


来年こそきれい好きになろう
毎日いつ誰がきても大丈夫なようにピカピカにしよう


だけど一生懸命やればやるほど旦那が汚すとイライラしてストレスになるから
やっぱやらないほうが健康と夫婦円満のためにはいいのかな(笑)

昔は神経質なくらい掃除好きだったのにな〜
おかしいな〜おかしいな〜by稲川淳二










今日のお弁当〜

1201.jpeg


じゃがいものそぼろ煮リメイク玉子焼き
かぼちゃの煮物
びんちょうまぐろのソテー(お刺身の残りで)
レンコンきんぴら
春菊と大根のナムル(昨日の残りに足した)


隙間が開きまくっちゃったのでブロッコリーで埋めたら
ブロッコリーだらけになったYO!!

玉子焼きがでっかくなりすぎて入らなくて
ご飯の方にも入れちゃいました(笑)

「いいかな?」と思いつつ
「いいのいいの」と言いながら詰めた今日のお弁当(^_^;)

残念なときも豪華なときもあるのが家庭のお弁当よね(^^)










あ〜
お歳暮まだ買ってなかった〜

旦那の実家に贈るもの
何にして良いのかわからなくて毎回頭痛いのよね。。。

頑張って探しますか。



「掃除は?いつやるの?」
「後でしょ」┐(´д`)┌









     

コメント

Re: しほちゃんへ

しほちゃん
コメントありがとう〜(^^)

かぼちゃの煮物ってかぼちゃによって全く違うものにできあがるよね。
わたしもすぐ煮崩れしちゃうことが多いのよ。
今回は「あと2分くらい」って言うと時に勇気を出して火を止めてみたの。
そしたら調度良かったみたい〜(^^)

お歳暮悩むよね。
ホントやめたいのよ。
でも田舎からも送ってくるからやめられないっていうか・・・

おがくずに入ってる海老!!そんな高級なもの送ったこと無いぞ〜(笑)
カニ缶でさえ送ったこと無いし(^_^;)
せいぜいうなぎくらいだわ〜

大掃除?
やりたくない〜
どうやればいいのかわからない〜(^_^;)
散らかりすぎて。。。

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう〜(^^)

(´∀`*)ウフフ
玉子焼きおっきすぎちゃった。
途中から「玉子焼きオンリーにしようか」って思ったくらいなのよ。
わたしが中学高校の頃は玉子焼きオンリーのおかずなんて普通だったけどな〜
今は贅沢よね(^_^;)

狭山茶〜
まさに家の周りにたくさんあるよ。茶畑〜(^^)
たまにここあがおしっこしてる・・・(笑)

昔「お茶と海苔はほかからたくさん貰うからいらない」ってきっぱり言われたことがあるから
うちは絶対贈れない〜(TдT)
埼玉ってホント特産なにもないよね。。。

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
コメントありがとう(^^)

きれい好きなイメージのかんちゃん。
掃除やってませんとかいいながらやってそうなんだよね(^_^;)
わたし、マジでやってない。。。(笑)←笑えない
ちょっと頑張るとすぐに腰に来る今日このごろ・・・
お金持ちだったらプロにお任せ〜なんだけど
貧乏だから自分でやらなきゃね(TдT)

カルピス(笑)
しばらくウケてた〜

何度も何度も「もうお歳暮もお中元もしない」って思ったんだけど
家でついたお餅とか送ってくれるからなにもしないわけにも行かないのよ〜
めんどくさいわ〜

浜松にいた時は「うなぎ」って決めてたけど
埼玉って何もないのよね(笑)
ふたりとも老人で家事とか出来なくなってるから
レンジでチンするお惣菜みたいなの、探してます〜(^^)


お弁当今日もとっても美味しそう♡
かぼちゃの煮物。つやつやできれ〜い‼
私が煮るとどうしても少し煮崩れちゃう。
何でそんなにきれいに作れるの〜(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)?
お歳暮。10年くらい前にやめちゃった!
お互い、送らないようにしましょう。と。
それまでは、カタログとにらめっこで、悩んでたなあ。オガクズの中に入ってる生き海老とか、カニとか。旦那さんのお父さんがお酒好きだったのでそれにあうように。
実家には、飲むお酢とか、梅干しとか。
やめちゃったら、楽ちんよ〜!

大掃除…?
ん⁈
何だっけ。それ⁈( ̄∀ ̄)笑

No title

こんにちはー☆

小掃除頑張ってるんだから、大掃除はそんなにねと思っています(強がり)
ほんと、玉子焼き大きい~!
いいんです。家庭のお弁当なんだから!

うちはもう送る必要ないですが、いつも狭山茶にしてました。
ハムにしたら、いつ食べればいい?と聞かれたので。
そんなの勝手にどうぞと夫、キレてました!

No title

「大掃除?いつやるの?」
「今では無い!」

「安心してください。。。やってませんよ♪」

師走になっても私は走りません!


そして、、お歳暮も贈っていません!
もらうけど、贈りません。。。
母の日も父の日もなにもしません!!

すげー、悪嫁?

一度贈っちゃうと、毎年贈らなきゃいけなくなるし・・・
最初からやらないでいると楽よ~。
もともと、自分の親にも何もしていなかったから、そういう習慣がないのよね~。
「気が利かない嫁だ」って思われても気にしない~。

お歳暮、毎年同じものじゃダメなの?
私の母は毎年コーヒーって決めてたよ。
いっそのことカタログギフトにしちゃう?
それかカルピスとか?



Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
240位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR