苦情

昨日の午前中のこと

マンションの管理組合の人がうちに来て

「犬の毛が敷地内に捨ててあるという苦情が多数来てるので
敷地内に毛を捨てないように」

と言われた。



そんな、わざと敷地内に毛を捨てるようなことはしてないけど
ここあが歩くだけで抜け毛が落ちてるということは
確かにあるのよ。

しかもこのマンションはペット禁止なのに飼ってるわけで
反論はできないわけで・・・


みなさんに迷惑をかけてはいけないという意識はあったのよ。
無駄吠えとかね。

でも
言われるまで少しくらい毛が落ちても「仕方ない」くらいにしか思ってなかったのよね。

犬が嫌いな人もいるだろうし
アレルギーの人だっているかもしれない。

わざとじゃなくても
共有スペースに犬の毛を落とすのはやっぱり良くないよね。

家の中に落ちてる毛が
ドアの開け閉めの時に舞って外に出たりするから

やっぱり普段からもう少し神経質に掃除をしないとな〜って思いました。


いつかはこんな日が来るかもって思っていたけど
規則違反をしてて今まで何も言われなかったほうが不思議なくらいかもしれないね。


ペット可のところに引っ越ししたい気持ちはいつもあるけど
宝くじでも当たらないかぎりローンの完済はできないし・・・
いろいろ努力しないとなって思いました。

とりあえず掃除とここあの毛抜き、
もう少し気合入れます( ー`дー´)キリッ











今日のお弁当〜

1202.jpeg


じゃがいもで青椒肉絲
かぼちゃの煮物
高野豆腐と水菜のあっさり煮物
ハムとネギの玉子焼き
レンコンきんぴら







この頃の冷え込みのおかげで
我が家の周りはまさに紅葉が綺麗です。

紅葉とここあ


ホント
毎日お散歩が楽しいのよね〜(^^)


いろいろあるけど
せっかくの楽しい生活をマイナスにしないように頑張らなくちゃね。


大丈夫。大丈夫。






     

コメント

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)

いやいや
言われた時は少しも冷静ではいられなかったのよ〜
理不尽なことで責められてる気がしてね。
それでもうちが規則違反をしている以上は
何を言われても言い返せないからもやもやしちゃって・・・・

かんちゃんの言う通り、ペット禁止なのに飼ってるんだから
必要以上に気をつけていたつもりなんだけど
まだまだ甘かったってことがよくわかったし
言われてよかったと思ったよ(^^)
影で言われるよりはっきり言ってもらうほうが何倍もスッキリするよね(^^)

でね、ほかにも飼ってるうち、結構いるのよ〜
マナーの悪い人もいるし。
だけど規則違反している以上はうちもそういう人たちと一緒なんだよね。
「うちは違います」は言えないぶんめいわくをかけないようにもっと気をつけないとって思いました。
抜け毛が酷いことは確かだから(^_^;)

じゃがいもって長持ちするけどすぐ芽が出てくるよね。
そしてしわしわに・・・
あ、作る人に似てくるのか?(笑)
チンジャオロース美味しいよ〜
やってみてね(^^)

Re: しほちゃんへ

しほちゃん
コメントありがとう〜(^^)

わたしもしほちゃんとち同じでね
抜け毛とかいつも「仕方ない」で済ませてたのよ。
だってコーギーって特に抜けるし。
気にしていたら飼えないし(汗)

でもよく考えてみたらさ、ペット禁止の物件はペット嫌いな人が「ここはペット禁止だから」という理由で選んで住んでる場合も多いと思うのね。
だからいつまでたってもペット可にならない・・・
規則違反をしている身分では何を言われても言い返せなかったです(TдT)
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもね、言ってもらったからこそ気づけたこともたくさんあるから
それはとても良かったと思うし
これからここあと一緒に楽しく暮らせるようにもっと頑張ろうと思うことが出来たよ。
うん。ナデナデして毛抜きしまくったよ〜(笑)

嫌いな掃除を頑張ることが一番の課題だわ〜(^_^;)

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん
コメントありがとう(^^)

いやいやちっとも偉くないのよ。
平気で規則違反をしてるってことは
小さい子供が見てる前で毎回横断歩道を信号無視して渡ってるのと同じで
それは絶対やっちゃダメなことなのよね。

ここあは家族だしなにより大切だし
いまさら手放すなんて出来なくて転勤の時連れてきたけど
いつかはこういうことが起きるかもしれないから絶対に迷惑をかけないように神経を尖らせていたつもりだったんだ。
だけどかなり甘かったってことがよくわかっただけでも良かったのかもしれないです。

あ、わたしもいつも理不尽なこと言われると「ムキーッ」ってなるなる(笑)
でも弱虫なので言い返せないことのほうが多いかな〜

宝くじ
まだ買ってない〜
買わなきゃ当たらないよね(笑)

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう〜(^^)

たけのこってめったに冷蔵庫にいないけど
死にそうなじゃがいもならしょっちゅういる我が家(笑)
芽が出てシワシワな奴とかぉぃ
そんなのでも美味しかったよ〜
さすが中華サマサマよね(^^)

玉子焼き、具材はなんでもありなのよね。
だから余った野菜やおかずとか、適当に入れちゃう。
それが意外と美味しくて見栄えがあるから助かっています(^^)

犬のこと
ホント今回は凹んだけどでも犬嫌いな人は結構いるのよね。
名指しで「コーギーは嫌いなんです」って言われたこともなんどかあるし(TдT)
家の中はうちの家族だけの問題って甘く見てたけど
それじゃゴミ屋敷の住人と同じだよね。
周りに迷惑をかけないこと。。。ちゃんと考える切っ掛けになったかもしれないな。
生きるって難しいけどいろいろあるからおもしろいのかな〜人生って。
なんて・・・そう思わなきゃやってらんねぇですよね(笑)

No title

おはよう~♪

みきこ、えらい。
よく冷静でいられたね。。

でもね、みきこの言うとおり。
ペット禁止なのに飼ってるんだから、必要以上に気を付けないといけないと思う。

飼いたくても我慢している人もいるかもしれないし、動物が嫌いな人もいるかもしれない。
今まで何も言われなかったのが不思議だよ~。
きっと、しつけがちゃんとできていて、ここあちゃんがいい子にしているから見逃してくれてたんだね♪

もしかしたら、、、ほかにも飼っているお宅があってその子の毛だったりして・・・?

じゃがいもで青椒肉絲美味しそう!
今、芽が出たじゃがいもがいっぱいあるんだよ~。
もらった時から芽が出てたんだよ~。。。

苦情…。大変でしたね。私なら、わざと毛を抜いたり、捨てたりしてたのなら、いけない事だけど散歩の時に落ちるくらいは仕方ないんじゃないの?って思っちゃうかも。確かに、みんなが動物好きじゃないし、怖かったり、苦手な人もいるもんね。みきteaさんちゃんと受けとめてえらいなあ!って思いました。
みんなが、迷惑かけず、気持ち良く嫌な思いをしないで暮らせたら平和なんだろうけど、
うーん。難しい(◞‸ლ) でも、いろんな事を乗り越えながら、少しずつ成長していくのかな⁈いくつになっも、日々勉強ですね。
あんまり、考えこまないでくださいね。大丈夫!大丈夫‼
こんな時は、ここあちゃんたくさんなでなでして、癒してもらってね(*^^*)

みきちゃん
偉いなぁ~
ちゃんと向き合って
ちゃんと捉えてるし~
私は…人から言われたりすると
ムキーッてなってしまうこと
多々あるから…
みきちゃん見習って反省だわ~

宝くじ買った?
当たりますように(*^^*)♡

No title

こんにちは♪

じゃがいもでなんて中華好きにはたまらん中華メニュー発見です!
メモメモ~!
玉子焼きはいつもせいぜい1種類の具しか入れないので、たまには2種類も美味しそうだなと思いました。

お散歩楽しいなんてうらやましい~
先代マイケルは人嫌いだったからすぐに襲ってしまうので警戒モード全開散歩だったし、ムサシは散歩嫌いだし(泣)
銀行のATM並んでたら、後ろの人が犬を抱いてたことあります。
アレルギーですって言ってやろうかなと思いました。
家の打ち合わせで建築会社行ったら、隣のブースのご夫婦が膝に犬を抱えて打ち合わせしてました。
そこまでする?と思いましたが、溺愛する人もいるんですよね。
うんPもちゃんと後始末してますが、不届き者のせいで飼ってる人全員のせいにされたり、犬嫌いの人もいるしと言うことは常に心掛けてるつもりですが、生きるって難しいですね。

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
783位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR