ショパンのピアノリサイタル

今日は午後からお出かけなので
早い時間から更新です〜(^^)


今日のお弁当〜

1210.jpeg


のり弁
広島のソウルフードのうまいでがんす
かに焼売
味付けゆでたまご
ナムル チャプチェ





味付けゆでたまご、久しぶりに作った。
これくらいの茹で加減が好きなのでうまく出来て満足満足♪

いっぱい作ったので明日の朝は楽ちんです(^^)


「うまいでがんす」って知らなかったんだけどお魚ソーセージのフライみたいな感じなのかな?
この前、アンテナショップに売ってたので買ってみたの〜。

ケンミンショーとかでもやってたらしいけど
あの番組「埼玉特集」の時くらいしか見ないのよね(笑)

自分弁当にも入れたのでお昼が楽しみです(^^)









今日は久しぶりにピアノの演奏会に行って来ます。

情熱大陸見てからファンになった小林愛実さんのピアノです。

Kobayashi_02_02.jpg
※画像はお借りしました。

演目も私の好きな曲ばかりでとっても楽しみなんです。


【ショパン・プログラム】

ロンド 変ホ長調 op.16
プレリュード 嬰ハ短調 op.45
ピアノ・ソナタ第2番 変ロ短調 op.35 「葬送」
舟歌 嬰へ長調 op.60
ノクターン 嬰ハ短調op.27-1
エチュード ホ短調 op.25-5
エチュード イ短調 op.25-11「木枯らし」
バラード第1番 ト短調 op.23
ポロネーズ第6番 変イ長調 op.53「英雄ポロネーズ」


舟歌はショパンで一番好きな曲。
そしてバラードの1番、絶対羽生くんのこと思い浮かべそう(笑)


ここあはまたお留守番だけど。。。(^_^;)

あ〜楽しみ♡
楽しんできますね〜







     

コメント

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
コメントありがとう(^^)

ね〜
のり弁お揃いで嬉しかったわ〜\(^o^)/
うまいでがんすはさつま揚げのような味がしたよ〜

グランプリファイナル始まったね。
オンエアーの前にどうしてもネットで結果見ちゃう。。。
110点超えって・・・・ほぼ満点じゃん!!
今夜が楽しみ〜

まっちーは元気にしてるのかな。。。(T_T)
田中刑事くんに浮気しちゃうぞ(笑)

Re: しほちゃんへ

しほちゃん〜
コメントありがとう(^^)

雨すごかったけど大丈夫でしたか?
こちらは今やっと晴れ間が出てきました。

ショパンのリサイタル、とても良かったです。
久しぶりだったのでたまにはこんな優雅な時間もいいな〜って思いました(^^)
でもやっぱり留守番のここあが気になって仕方なかった・・
ショパンもここあには勝てません(^_^;)

味付けゆでたまご、私も大好き(^^)
でも湯で卵の殻を剥くのが下手なのでめったに作らないんです(^_^;)
そうそう、わたしもしほちゃんと同じで作るときは大量に作っちゃう〜
卵サラダにしてもポテトサラダに入れても美味しいよね。
塩だけのゆでたまご、もちろん好きよ〜\(^o^)/
板東英二と呼んでくれ(笑)

No title

おはよー。

ショパンのバラード第1番!!!!
はやく羽生くんの演技がみたいよね!110点越えって・・・・・

昨日はうちも海苔弁だったよ~、お揃い♪

ピアノの演奏会楽しんできましたか〜♪?
私は、ショパンとか、あんまり詳しくないけど、音大卒。だったかな?のみきteaさんには、たまらないんだろうな!日常を少し離れて、ゆったりと癒されそうですね⁎ˇ◡ˇ⁎
私は、ピアノの音に癒されながら、寝ちゃうかもヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 笑

味付け卵!美味しそう(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)!大好きです(*^^*)
自分では、なかなか作らないけど、作る時は大量に作っちゃいます!コンビニとかでみつけると、ついつい買ってしまいます。塩味がついたコンビニのゆで卵も好きでーす。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
625位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR