磁気

今年もやって来たメリークリスマス

サンタはこないけどチキンとケーキは食べるしワインも飲みます

でも年々料理に気合が入らなくなってる。。。

もう出来ることなら外食したい。。。

でも旦那さんの帰宅が9時頃だから外食は無理なのよね〜





昨日は息子とN響の演奏会に行って来ました♪

第九


子供の頃から大学卒業するくらいまで
毎年年末は家の人とN響の第九に行くのが恒例行事でした。

それを息子が大学生になってからこうしていけるようになるなんて
とてもうれしいものです。

旦那さんはここあとお留守番になっちゃいましたけど(汗)


一番最初に奏でられる音から
ずっと感動しっぱなしで

第4楽章のバリトンのソロが始まった時は
涙がこみ上げてどうしようもなかった・・・

最高にいい演奏会でした。


今までわたしのことなんかそんなに興味持ってくれなかった息子に
「お母さんはどんな演奏会にでたことあるの?」なんて質問されて
ちょっと嬉しかったな。。。


髪染めてるのにスーツ着てたから
余計チャラ男に見えたけど(笑)

チャラ男






今日のお弁当〜

1224.jpeg


チキンクリスプ(冷凍)
野菜炒め
かぼちゃの煮物
ピクルス テリーヌ
ロマネスコ(デビューしたよ〜)



結婚20周年って『磁器婚式』って言うんだね。

磁気じゃ相当硬いから叩いてもなかなか割れないや(汗)


朝、「これからもよろしくお願いします」って言われて
素直に「はい」って言えなくて
「どうしようかな〜」とか言っちゃったけど

「ヤダ」って言うよりマシよね(笑)


ここあは来年10歳

約半分くらい一緒にいるんだな〜


ここあと一緒にいる時間のほうが短く感じるのはなんでだろう(笑)









皆様も
良いクリスマスイヴをお過ごしください














     

コメント

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありがとう〜(^^)
そしてMerry Christmas☆

そうなの。イヴに入籍したのよ〜
日曜日だったので夜間受付の警備員さんに婚姻届出したのをよく覚えています。
あのころは超ラブラブだったのに今は。。。。(笑)

あ、
わたしは決してお嬢様ではありませんよ〜

息子と会ったのはイヴの前の日だったけど街はクリスマスムードだもんね。
最高にいい一日になりました(^^)

Re: うーみんちゃんーへ

うーみんちゃん
コメントありがとう〜(^^)
そしてMerry Christmas☆

息子とは最近良く会うから「ひさしぶり」って言う気はしないんだけど
やっぱり嬉しくて楽しかったです。
離れて気がついたかも、息子への愛情に(笑)
わたしも親だったんだね(汗)

お祝いの言葉、ありがとうございますm(__)m
そうだね。なんだかんだいろいろムカつくこともあるけど
20年も一緒にいると『絆』も大きいかな。
わたしは飽きっぽい性格なのでほかの人だと20年は続かない(ここ笑うとこ)
これからも仲良く過ごしていきたいです(^^)
うーみんちゃんちには負けるけど(^_^;)

いいクリスマスになりますように♡

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう〜\(^o^)/
そしてメリークリスマス♡

そうなの。
若いころは乙女だったから
「クリスマスイヴに入籍なんて素敵じゃん」なんて思っていたけど
もうね、どーでもいいです(笑)
だんだんとそうなるのよね(^_^;)

息子、すごく元気でね
ずっと喋ってるから楽しかったです。
旦那とはあまり会話しないから(^_^;)
来週は帰ってくるのよ〜
大掃除やらせよう。

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう〜(^^)

ありがとう(^^)
もうあまり感動もないし何も感じないけど
飽きっぽい私が20年も一緒にいることはやっぱり凄いことよね。
長く一緒にいる秘訣はやっぱり「空気みたいな存在」かも(汗)
あまり好き好きしてるとすぐ飽きちゃうからね〜(^_^;)


ロマネスコデビューしたのよ〜やっと\(^o^)/
ブロッコリーより歯ごたえあるね。
これは炒めてもサラダでもイケるし
見た目がクリスマスツリーよね(笑)

今週は珍しく毎日予定が入ってて疲れた〜
来週は引きこもってぐーたらしたい。。。
年末なのに(笑)

メリークリスマス

みきちゃん、メリークリスマス
そして結婚記念日おめでとう。

毎年、家族で第九聴きに行っていたなんて、みきちゃんはお嬢様だったのね。
今年は息子サンタと一緒でよかったわね。
思い出深い一日だったでしょ。

✧merry Christmas✧

息子君とデートだったのですね♡
一緒に居ることも少なくなり 少しの時間でも一緒だと嬉しく思うこの気持ちは息子を持つ母親ならではなんですかね(*^^*)

20周年♡旦那さまのお言葉といい milkteaさんの返しが微笑ましい(*^^*)

なんだかんだあっても最後は夫婦だけだものね〜(^_^;)できれば仲良くありたいもんです。

✧Christmas✧milkteaさんにとってHappyでありますように☆。

みきteaさん
メリークリスマス♬
ご結婚記念日 おめでとう。
イブだったんだ、去年ブログでみたような
思い出した。
これなら忘れない、
ステキな日ね。

ムスコくん
大学生って感じだ!
すっかりお兄さん ステキな
男の子
冬休みはかえってくるものね
楽しみだね。

No title

結婚記念日おめでとう~♪ロマネスコデビューおめでとう~♪

20年なんて、私には気が遠くなる年月だわ~。

「これからもよろしくお願いします」なんて朝から言われたら照れちゃうよー。
うちの夫は何も言わない・・・私が言ってもなにも言わない。。。。。ほんと、気が利かない男だわ~。

お弁当にテリーヌって、、、
もうクリスマスディナー始まってる?チキンも入ってるし。。。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR