Merry Christmas

昨日の晩ごはん(^^)

結婚記念日


みんなみたいに凄いディナーは作れないけど
それでも時間がないのに私なりに頑張ったよ〜(^^)


毎年結婚記念日は入籍した1995年のヴィンテージワインを飲んでいたけど

今年はボルドーが筑波大学と提携して研究して作ったワインで乾杯(笑)

ワイン

甘さの中にスパイシーさと強いタンニンが感じられる
大人のワインでした。
とても美味しかったです。


夜は小田さんのクリスマスの約束見たかったんだけど
眠くて起きてられなかった・・・

録画したので年末にでもゆっくり観ようっと・・・








今日は今年最後のお弁当〜


1225.jpeg


チキンライス(昨日の残り)
目玉焼き
スプラウトのハム巻き
メンチカツ
ローストポテト きゅうり
プロッコリー プチトマト


チキンライスはチキン抜き(笑)
じゃあただのライスか?(^_^;)
かわりにソーセージが入ってます。


月曜日は職場の皆さんと会食らしいので
今年は今日でお弁当はおしまいです。

今年も頑張ったな、わたし。
意外と楽しんでやってるから頑張れる。

来年も頑張るぞ〜\(^o^)/













     

コメント

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)
お返事遅くなってごめんね〜m(__)m

クリスマスイヴが結婚記念日なの。
若いころはそういう日にちのこだわりが強かったのよ。
今はそんなロマンチックさも乙女チックさも無いけどね(笑)

チキンライスにチキンが入っていなくても
ちゃんとチキンライスよね〜(^^)
ローストチキン食べながらご飯食べレは口の中はチキンライスよ(笑)
残り物がお弁当に入るのはいつもです(^_^;)
えへっ(汗)でもMEGUちゃんも一緒なのね〜

ワイン美味しいよね。
でも最近ホント弱くなっちゃいました。

Re: りんごちゃんへ

りんごちゃん〜
コメントありがとう(^^)
御返事遅くなってごめんなさいm(__)m

もう今週の金曜日はお正月なんですよね。
はやっ
わたしはもう何年もおせち料理というものを作ってません(^_^;)
毎年買って済ませています。
ちゃんと作っている人、尊敬です。

赤ちゃんがいると家事は大変だと思う。
適当に手抜きして年末年始、張り切り過ぎないでね(^^)

Re: こきちさんへ

こきちさん〜
コメントありがとう〜(^^)
御返事遅くてごめんなさいです。。。

ワイン好きだけど最近めっきり弱くなっちゃって
たまにしか飲まないから余計に弱くなってます、
まだ半分残ってるのよ〜
飲みにくる?(^^)

お弁当作りが楽しいって思えるのは
きっとブログのおかげかも(^^)
励みになることがなかったら家事は面白く無いですよね。
特に掃除は面白く無い。。。(笑)

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう〜
御返事遅くなってゴメンね。

チキンライス、炊飯器で作ったの〜
炊飯器だとタイてる間ほかのことできるからすごく楽\(^o^)/

でも後で炊飯器の掃除がちょっと大変だけどね(^_^;)

こちらこそ〜ありがとう。
いつも料理のことだけじゃなくてそれ以外でも勉強させてもらってます(^^)
これからもよろしくね♡

いや~うちよりちゃんとしてるし~♪
我が家のチキン 手羽元やで~笑
とてもとてもモモは買えない

昨夜はパパ居なかったし
残りご飯で炒飯さ 笑
チキンライスにししようかな…思たけど
みきちゃんと同じく
チキンがない…ウインナーの…やったから
ただの炒飯にした~笑
その残りをお弁当に…一緒やん(*^^*)♪

ワイン 美味しかった♪って聞いたら
飲みたくなってきた♪
赤ワイン好きやわ~(*^^*)
飲んだら毎日飲みたくなるのが赤ワイン♪
強くないけどね~笑
えっ?昨日が結婚記念日?

メリークリスマス!
今年最後のお弁当お疲れ様です!
クリスマスディナーすごい!
美味しそうですね!うちはチキン、皮が焦げてしまいました(´・_・`)

No title

こんばんわ

メリークリスマース♪
結婚記念年のワインを飲んでお祝いなんて素敵です♪
うちもそういう風にお祝いしたいわ―。

今年のお弁当作りお疲れ様でした(*^_^*)
楽しくできるっていいですよね。

No title

こんばんはー☆

あこがれのチキンライス&目玉焼き~!
お腹すいてるときに見ちゃいけない写真でした(泣)
ちなみに我が家のディナーは鶏でなく豚です!
鯖にしなかっただけまだ私にもピュアな部分があったのねと(笑)

来年も勉強させてください!
よろしくお願いします。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
446位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR