ちょい雪

またまたすごい久しぶりになってしまった・・・




年末から年始にかけての疲れが残ってて
気持ちに余裕が無いせいで
ネガティブ満タンな心になってた・・・

そういう時って
なぜか過去の嫌な出来事ばかり思い出す。

東京タワーのふもとで転んで怪我した時に
旦那に「何やってるの?」と冷たく言われ
流血してるのに放置されたこととかね(笑)
一生忘れない・・・(-_-;)


新年早々暗い暗い(笑)



ずっとパソコンも開かずに過ごしていました。
このままブログもやめちゃおうかな〜とも・・・

でもブログやめたら一気にボケそうなので
ボケ防止のリハビリのつもりで更新頑張ることにします(笑)







3連休は断捨離頑張ってました。

押し入れや納戸のいらないものを粗大ごみに持って行って
ずっとやりたかった納戸の片付けを頑張りました。


だいぶすっきりしたよ〜
どうせなら旦那も※□◎●・・・・(笑)





日曜日は息子も合流して初詣に川崎大師に。
うちは毎年ここです。
浜松にいた時もわざわざここまでお参りに来てました。


もう10日だし、空いてると思ったのに
こんなに人が(-_-;)

初詣


仲見世も人だらけ。。。

仲見世


でも人が多いほうが初詣って感じもします。
ここあも頑張りました。

初詣ここあ


去年は受験の神頼みばかりだったけど
今年は自分のことをお参りする余裕もあった。

お参りに行ってネガティブじゃ無くなるパワーもらってきました(^^)

たぶん。。。(汗)

















最後に
久しぶりのお弁当〜

20160112.jpeg



野沢菜漬け
三つ葉の玉子焼き
肉じゃが
春雨入り野菜炒め
ピクルス 焼売




血圧のこと気にしてメニューに工夫しても
運動しないし間食凄いし(-_-;)

だから野沢菜で逆襲してやることにしました(笑)






今日はとても寒くて
関東も初雪が降りましたね。

皆様どうか体調など崩されませんように
暖かくしてお過ごしください。


熱燗飲みてぇ〜くぅ〜










     

コメント

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう(^^)
今年もよろしくね〜

川崎大師いいよ〜
私の心のパワースポットで
おかげでなんとか生きていられるのよ(大げさ)

そうそう。混んでるとこに行くときは犬用のバギーは絶対有り難いよ〜
拾い食いも心配ないしすごく楽ですよ(^^)
ムサシ君の大きさなら種類もたくさんあるから
選ぶのも楽しいね。

あはは
なんかうちの旦那とよーこちゃんの旦那似てるわ(笑)
ん?
私達が似てるのか?ネチネチしてるとこ(笑)

この前ね、レギューム(よーこちゃんち地方のケーキ屋)に行ったの(^^)
あのあたり通ると「よーこちゃんち近いかな」っていつも思っています。

今年は一緒にお買い物デートしようね〜
あ、わたしもかなりつまんない女なので覚悟していてください(^_^;)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう〜
今年もよろしくね(^^)


断捨離ね〜
本当は年末にやらなくちゃいけないんだろうけど
新年早々珍しく頑張りましたよ〜
納戸の中だけはすっきり(笑)
次は服類を思いきって捨てたいんだけど
なかなか勇気がないのよ(-_-;)

川崎大師って1月いっぱい混んでるんだね。
3が日みたいな人出じゃないにしろこんなに混んでるとは思わなかったわ〜
センター試験前だし、神頼み(仏様頼み)したいのはみんな同じね(^^)

地元の氏神様、こっちも2日の段階で換算としてました(汗)
あまり空いてるとご利益なさそうとか思っちゃうわたし。。。
混んでるラーメン屋が美味しそうに感じる現象に似てるよね(笑)

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありがとう〜(^^)
今年もよろしくね♡

年末年始、なんでこんなに忙しいの?
疲れちゃってだんだん不機嫌になっちゃうよ(-_-;)
おとなになるとさ、大掃除やおせち作り頑張ってもお年玉ももらえないしね(笑)
お疲れ様会したいね〜

笠間稲荷聞いたことあります。
やっとお互い自分のことをお願い出来る余裕も出てきたね(^^)
少しずつでいいよね。
前向きに行こうね。

No title

いいな~川崎大師、一度行ってみたい!
うちも犬乗せるバギー?買わなきゃ!

私は2000年の話なのに、新婚旅行で行った長崎で、路面電車で乗り物酔いした私を放置して写真撮ってたこと、未だにねちねち文句言ってまーす!
妻より電車かいっ!ってね。
そのかわり、私が入院した時はすごく手間かけたけど。。。

とにかく今年もよろしくお願いしまーす☆
今年は会いたいべし!
まあ私なんか会っても楽しくないだろうけどね(汗)

お久しぶりー!

今年もよろしく。

断捨離がんばったね!えらいえらい!
私は家事サボりまくりってます。。。
なーんかやる気がでないんだよねぇ・・・お弁当もないし、朝からダラ~ってしちゃってる。。。

川崎大師は1月中はすごい人出らしいよ、遠方から来る人も多いみたいだし。
でも、少しは混んでるほうが雰囲気あっていいよねー。
うちはいつも地元の氏神様にお参りするけど、閑散としていてつまんない。。。。

No title

みきちゃん、寒いねぇぇ。
私も年末年始&中学坊の弁当作りの疲れマックスゥゥーーー。
鬱うつとしているよ。

川崎大師すごい人だね。
うちは毎年笠間稲荷に行ってるよ。
今年は自分の事お願いしてきたよ。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR