久しぶりに歩いた

今日は昨日よりあったかい(^^)

寒いと布団から出たくないし
あったかいと日なたでウトウトしたくなっちゃうし

堕落してるわよ・・・(汗)



今日のお弁当〜

20160114.jpeg

野沢菜漬け
筑前煮の残り
肉団子とキャベツのトマト煮のチーズ焼き
かにたま
スナップえんどうの胡麻和え
ピクルス


夕べ
ロールキャベツにするのが面倒だったので
肉団子とキャベツのトマト煮を作ったんだけど

作りすぎて余りまくり・・・


チーズ焼きにしてお弁当に入れたけど
まだ余ってる。

どうしても作りすぎる癖が治らなくてダメね。
これ、パスタにでもしようかな〜









昨日は午後3時から
3キロ先のドラックストアーまでここあとお散歩。

通ったことない道をてくてく歩く。

人しか渡れない踏切を見つけたり
小さな家庭保育室を見つけたり

楽しかったよ(^^)

帰ってきたら6時ちょっと前で
もうクタクタ(^_^;)

ここあはもっとクタクタだったかもね。


近所のお散歩嫌いのコーギーの飼い主さんに
「そんなに歩かせてかわいそうに」って言われた〜(^_^;)

虐待じゃないよ〜(T_T)
運動だよ〜。。。




運動のおかげで眠くて眠くて
サッカーも前半しか観れなかったけど。

日本、勝って良かったぜ(≧∇≦)/













     

コメント

Re: りんごちゃんへ

りんごちゃん
コメントありがとう〜(^^)
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

冷食はわたしも良く使うのよ。
最近は冷食も美味しいのあるよね。
簡単で見栄えもあるし
男の人の好きな味だったりで助かってます(^^)

息子ね、帰ってくるって言ってるけど
毎日この距離を通えるのかしら。
まだまだ心配なことは尽きませぬ(^_^;)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう〜(^^)

昔から「足りないとこまるから」という考え方だからいけないんだろうね〜
どうしても作り過ぎちゃうのよ。
昨日の晩ごはんはちょっと意識して少なめに作って
足りなければ私が食べなければいいと思うことにしたよ〜
息子が帰ってきたら食費も増えちゃうから
ダイエットだと思って作り過ぎないようにして自分の食べる量減らさなくちゃね(^_^;)

ここあはお散歩を嫌がらないからすごく楽だし
ストレスもゼロなのよ(たぶん)
無駄吠えしないし悪戯もまったくしないし助かってるの〜

だから人間も運動するとおとなしくなるかしら(笑)
かんちゃんもわたしも運動すると旦那にイタズラとか家庭内ストレスとかなくなるかしら(笑)

お久しぶりです!今年もよろしくお願いします。
息子さん、来年度から実家に帰ってきてくれることになって良かったですね!嬉しいですね(。・∀・。)ノ
私もここ一ヶ月くらいお弁当復活してるので、また参考にさせてもらいます!つい冷食買っちゃうとそれを頼ってしまうので(^^;)

No title

こんちわー。

おかず、余るよねー。
うちもおととい作った筑前煮がまだ残ってるよー。。みきこのとこも筑前煮、お弁当に入ってる・・・

いつも、余ったおかずは無くなるまで出し続けちゃう♪
だから、、、、日に日におかずが増えていくという「おかずスパイラル」に陥ってますよ?

ロング散歩!往復6キロ??

お散歩嫌いな犬って、ストレス溜まって吠えたりしないのかな~?
散歩がストレスになっちゃうのかな・・・でも散歩しないと運動不足になっちゃうよね?
小型犬なら室内だけでも運動になるだろうけど。。。

あ、私も普段まったく運動してない。。。
人(犬)のこと言えないな。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR