痛い心と体

ちょっと更新サボってしまいました。。。

おみくじにいいことたくさん書いてあって
笑っていようって思っていたはずなんだけど
笑えないくらいの喧嘩しちゃって・・・
旦那と。

まあ、喧嘩と言ってもわたしが一方的に文句を言い続けていただけなんだけど
普段言わずに我慢していることがあまりにも多すぎて
そういうことまで言い出したら止まらなくなっちゃって・・・


わたし
実家もないし親戚もいないし
出て行きたくても出ていくとこないし

自立してないのは自分が悪いってわかっているから
やっぱり我慢するしかないって思っちゃうのよね。
それが余計にストレスなのかもな。

昨日は
そんなもやもやしたことも忘れるくらい大雪が降ったけど
夕方お散歩に出たら滑って転んで膝強打・・・(T_T)

骨は大丈夫だったけど
今日は体中痛いです(T_T)


なんかいろいろ落ち込んじゃうな〜


ひさしぶりなのに暗い記事でごめんなさい。






ここあはお散歩で私がころんだから
あんなにお散歩大好きなのにお散歩に行きたがらなくなってます。

お散歩拒否ここあ

ホント
ここあは優しいな。



いろいろあるけど
元気出さなきゃね(^^)







最後に
昨日と今日のお弁当〜



昨日の〜

20160118.jpeg


牛肉と牛蒡とこんにゃくのしぐれ煮
セロリとウィンナーの卵炒め
菜の花のわさびマヨ
豚バラ大根
ピクルス


今日の〜

20160119.jpeg

玉子焼き
しぐれ煮
カジキマグロの地中海ソテー
ピーマンとウィンナー炒め
ピクルス




玉子焼き、ものすごく美味しく出来たの〜
やったね(^^)v

調味料は目分量なので
同じ味には2度とならないんだけどね(汗)









関東は人も自治体も雪に慣れてないから
ちょっと降るといろいろ大変です。

道路に残った雪がつるつる滑るので
私みたいに転ばないように
みなさんもお気をつけ下さいね。









     

コメント

Re: かつらちゃん

かつらちゃん
コメントありがとう〜(^^)
きてくれて嬉しい♡

体調は大丈夫〜(^^)
痛いとこもすっかり良くなったよ〜
え?家出してもいいの?
ここあも一緒に〜(^_^;)
わんこ4匹になって凄いことになりそうだね(笑)
誰が1番威張ってるんだろうね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがとうね♡
家出とかじゃなく、ほんとにいつかワンコ達も一緒に遊ぼうね(^^)

みきママー!!!
遅くなりましたが
今は体は大丈夫ですか?

私がいます!
是非うちに家出を!!
私が喜びます(*^^*)笑

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありがとう〜

最近なんかだめなのよ〜
こんなにネガティブなのも珍しく
年末年始からずっとおかしい気がするのよね。
更年期のせいかしら。

旦那にあたるなんてホント久しぶりなので自分のほうが落ち込んじゃって
しかも次の日転んじゃうし、ますますどん底です(笑)

わたしもころんだ後「起き上がれないかもしれない恐怖」がかならず来るのよ。
寝たきりになっちゃうことも考えるよね〜(^_^;)

うちも次に飼う犬はお散歩行かなくてもいい犬にしようかなとかも考えるし(笑)
でもそんな私を癒やしてくれるのはいつもここあなんだよね(^^)

ありがとう〜
お互いに頑張ろうね♡

Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん
コメントありがとう(^^)

雪って降ってる時はウキウキしてるんだけど
降った後は物凄く憂鬱になるよね。
今回は雨がかなり降ったから凍結が半端なくてツルツルで怖いのよ〜
小学生は楽しそうにツルツルを楽しんでるけど(笑)

うーみんちゃんの旦那さん
いつもでみんなに優しく振る舞ってるように見えるから
怒ると尚更怖く感じちゃうのかな。
大丈夫?怖い思いとかしてないよね(^^)

できれば喧嘩はしたくないけどさ
喧嘩をして仲直りして絆って深まっていくのかな〜なんて思う時もある。
でもやっぱり喧嘩は疲れるし傷つくよね。
私の場合、すぐ感情的になっちゃって
言いたいことを相手に伝える言い方が悪いのかもしれないけどね(^_^;)
おとなにならなきゃな〜

うーみんちゃん、わたしももしかしたら近いかな〜なんておもっていました(^^)
でも都内だよね(笑)
わたしは県内だよ(^_^;)
ぜひぜひ、美味しいケーキでも食べにデートしたいです(^^)
その時は子供の事とか家のこととか
いろいろ秘密の愚痴話聞いてくださいね(^^)(笑)


ありがとう〜(^^)
ころんだ怪我はたいしたことないんだけど
なぜかあちこち痛いです(^_^;)
年なんだから気をつけなくちゃね(*ノω・*)テヘ

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう〜
そして心配かけてごめんね(^^)

なんていうのかな
誰かに怒りのエネルギーをぶつけると必ずといっていいほど自分が物凄く落ち込んでしまうところがあって
いつからか相手に意見を(文句)あまり言えなくなってるの。
それが良くないのかな。
言い出したら止まらなくなる。

以前は険悪ムードを3日くらい引きずってたけど
そういうの、疲れるしね。
最近はしろくまちゃんと同じで何もなかったようにお互い普通にしてるけど
やっぱり落ち込んでるのよね。自分が。

いつまでたってもおとなになれなくて
やんなっちゃいます〜(^_^;)

ありがとう。
しろくまちゃんの優しさに感謝していますm(__)m

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう〜


この前もそうだったんだけど
ころんだ瞬間、起き上がれない可能性を考えるようになっちゃって・・・
気をつけないと寝たきりになっちゃうからね(汗)
気をつけなくちゃね(^_^;)

ありがとう。
「我慢する」じゃなく「受け入れる」
大事なことだよね。
そしてそれはとてもむずかしい・・・

理不尽に感じることやいろんなことをうまく受け入れて向き合えるようになったら
人間的にもっと成長できるね。
もがきながら頑張ろうって思います(^^)

昨日はかんちゃんのコメント読んで相棒の再放送、久しぶりに見ちゃった(^^)
いつもありがとうね♡

No title

おはよう。
なんか年とってくると、楽しいことより心配だったりイライラだったりすることのほうが多くてやんなちゃうよね。
で、だんだん世間が狭くなってくるから身近な家族にあたってしまう私がいます。
みんな同じだよ。

雪の日は転んだら絶対寝たきりになりそうで(笑 笑)散歩いきませんでした。
車のローン始まったばっかりなのに滑ってぶつけたらパート代より高くつくので仕事休みました(汗)
そんなこんなで自分を大事にしています。


ここあちゃんに癒してもらってのんびりいこうね。

大丈夫ですかぁー(>_<)
昨日の雪と今朝の凍結はすごかったから…。
大喧嘩。
私も普段からたまっているモヤモヤやストレス。些細な事で爆発してしまいます。
でもうちの旦那さんはかなり恐いんです。だから殴られる覚悟で戦います(笑)
去年 大喧嘩のあげく実家の母に電話してしまい反省しました。
心配させるだけですぐ会えるわけでもなく 時々無償に会いたくなるんです。
みきteaさん。たぶん近郊にすんでるはず(๑❛ᴗ❛๑)♡いつか会えたら 日頃のストレス発散できそう♫
打身はあとあとくるので無理しないでね!

更新ないなあと、思っていたところ

みきteaさんに
いいコメント送りたいけれど
あたしも、同じ様なこと けっこう
あるのよ。
けっきょく時間が たって
なかったかのように なったり
うまい言葉見つからずごめんね。
元気ないと心配するよ

No title

私も昔は雪でよく転んだよ~、酔っぱらってて・・・・
気をつけないとねー。

それにしても、ここあちゃんは優しいねぇ。
もしかして、自分のせいで転んだって思っているのかな・・・?

人生いろいろあるし、自分が悪かったり相手が悪かったり、理不尽なこともいっぱいあるし、ストレスも溜まるよね~。

でもそれは、「我慢する」ことではなくて、「受け入れる」ことだと思うよ。
もうね、なんでも受け入れちゃう。
所詮、我慢してても報われないし改善はされないから。
受け入れて、自分の中で消費するほうがいいよ~。
もし、受け入れても消費しきれなかったらそのままほっとけば大丈夫!

アスリートも、「緊張やプレッシャーを感じないようにする」よりも、「緊張もプレッシャーも受け入れて向き合う」ほうが結果につながるじゃない?


まずは、「相棒」の再放送見て気分転換から始めよう♪

玉子焼き、見た目も綺麗~。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
637位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR