野菜

今日もいい天気〜(^^)

明日もしかしたら雪って天気予報で言っていたので
午前中のうちにスーパーに買物に行って来ました。

野菜中心に。




そしたら昼ごろ

先日やったふるさと納税のお礼の野菜がどっさり届いたYO!!

野菜

ごぼう・キャベツ・紫小松菜・かぶ・カラフル人参・ねぎ・しいたけ・
金美人参・里芋・勇気人参・サラダ白菜・赤ほうれん草
乾燥きくらげ・黒大根・黒キャベツ・ちぢみほうれん草・カリフローレ

やだもぉ〜買ってきたものと被ってるよ〜(笑)
冷蔵庫に入らないし(-_-;)

しかもなによ黒大根に黒キャベツって(笑)
怖いよ〜((((;゚Д゚)))))))



まあ今の時期、外は冷蔵庫並みに寒いから
北側のベランダに置いておけば大丈夫かな〜とは思うけど。。。

無駄にならないようにメニュー考えるの必死です(笑)








今日は市内循環バスの『ところバス』に乗って病院に(^^)

ところバス


わたし、タダで乗れるんです、このバス〜(^^)

普段通らない住宅地を循環してるので
ドライブ気分で楽しかった〜♪

今、バスの事故が多発してて
いろいろ思うところもあるけれど

行きも帰りもバスの運転手さんがものすごぉく親切で
優しくて。。。。

あまりの優しさに涙が出てきちゃったくらい。。。

あれ?

わたし優しさに飢えているのかしら(-_-;)

わたしも人に優しくしなくちゃね。
いつも怖いから。










最後に

年末に面接を受けた短期バイト
見事にオチました(TдT)

落ちる人なんていないんじゃないって思っていたのに自分が落ちたし・・・(-_-;)

年とともに
だんだん世の中から除外されていく気がしてきた(笑)

ますますいろんなことに自信がなくなっていくわ〜。


でもね、
ちょっとホッとしてるかな。












     

コメント

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん
コメントありがとう〜(^^)

野菜すごい量だよ〜
買い物した分と合わせても2ヶ月分くらいあるよ(^_^;)
今日は全部なるべく日持ちするように保存して
冷蔵庫に入らない分はダンボールに入れてベランダに置きました(^^)
MEGUちゃんちもベランダにおいてあるのね〜
安心しました〜(^^)

黒キャベツに黒大根
黒魔術みたいな野菜・・・
食べると魔法が使えるようになるとか・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

Re: 陽だまり。ちゃんへ

陽だまりちゃん
コメントありがとう〜(^^)

見たこと無い野菜と今日一日保存に格闘してました(^_^;)
スマホで調べながらやってて3時間くらいかかっちゃって
もう何もしたくないくらい疲れた〜(-_-;)
2人家族なのに大丈夫かしらね、こんなに大量の野菜。

仕事ね、そんなにやりたいわけじゃなくて「無理のない程度にできて縁があったらやろうかな」くらいに思っているので
そんなに残念には感じてないんだけど
簡単な仕事なのに落ちるくらい自分は落ちぶれちゃったんだな〜っていうことがちょっとね〜
いろいろ考えてしまいました(^^)

体調のことがあるので無理して仕事するなって神様が言ってくれたんだと思えばいいんですよね(^^)

それに・・・
家でわんことぐーたらできるし(笑)

わかるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)


Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう〜(^^)

仕事とかはじめたら家のことと両立が絶対できないのをわかっているのと
なぜかいつも仕事帰りにお菓子やら甘いパンやらを駅前で買ってしまうし
疲れて晩ごはんもお弁当も作らなくなるし
働いてもお金が増えるどころか減ると思うので
働かないほうがいいのいいの、と自分に言いきかせています(笑)
そうじゃないとやっぱりおちこむよね(^_^;)

大江戸線、所沢まで来るかもしれないらしいけど
何年先になるのかしらね〜
それに都営は高いからあまり乗らないしな〜

ふるさと納税ってはじめてやってみた。
最初だから地元からやってみたけど
地方だと御礼の品がすごく豪華なところとかあるよね。
松阪牛とか黒毛和牛とか米沢牛とか。。。
(牛ばかり(笑))

Re: たあこちゃんへ

たあこちゃん
コメントありがとう〜(^^)
そして、結婚記念日おめでとう〜(^^)


コメント読んで爆笑〜
ポマードテカテカのシチサンて(^_^;)
槙野(レッズの)みたいな感じよね?
たあこちゃん、面白すぎです(笑)
でも顔の派手さと仕事ができるできないは関係ないのに。
いや、たあこちゃんは顔が派手じゃないと思うけどな〜

わたしはバイトはそんなに急いで探しているわけではないので
自分に合ってて無理なくやれそうなのがあったらまたトライしてみようと思っています〜(^^)v

お野菜いっぱ~い♪
珍しいものばかりやね~♪
大根・白菜・キャベツ・人参は~
新聞紙に巻いてスーパーの袋に入れて
ベランダの日陰に置いといたら
大丈夫やで~(*^^*)
うちそーやってベランダに置いてある~
キャベツや白菜は~
葉の1~2枚は捨てるけど中身はキレイよ♪
寒かったら2~3ヶ月もつよ~(*^^*)

しかし 黒キャベツに黒大根…
どんなんや~(;゜∀゜)

No title

見たことない野菜の名前。。。
味は、どうなんでしょう??
またまた腕を振るって、お弁当のおかずが(ёё)


私は40代前半に、某D◎C◎M◎に応募しようと、
まずは電話で問い合わせたら、
年齢がちょっと~と言われ、
覚えて頂くことが多いので。。。と言われ、
応募する以前に落ちました(苦笑)
でも、ショップ行くと、
若いおねいさんとおにいさんばかり。
みんな何聞いても詳しいし、
やっぱり私には、無理だったかもな。。って
納得したものでした。

年齢がいくと、なかなか難しくなりますね。。。
でも、私が勤めていた宝くじで、
60歳定年で退職した先輩達、
それぞれ次の職場、決めてました。

どこかきっとありますよ( ̄ー ̄*)

でも、、、面接落ちて、なんだかホッとする気持ち、、、、
わかっちゃうんだなぁ(^▽^;)

No title

安心してください。

新規スタッフ大量募集に落ちた経験ありますから!
人間失格?って思っちゃいました。
そういう経験が今の私のひねくれまくった性格を作っています(なぜかすごい開き直り 笑)

みなさんふるさと納税してるんですねー!
こちらまさに、大江戸線の延伸の話がなんちゃらで、もし来るなら発展するだろうし市もお金いるよねーと思っていたんですが、なんだかなぁな市だし、うちも真剣に考えよー!

こんつは♪

今日はイ・夫婦の日にコメント下さりあざーっす(●^o^●)♪

バスの事故では思う事もありますが、便利で安いから利用してる人を不安に陥れる表現の仕方が多くてどうなの?って思っちゃいます★

バイト落ちちゃったんですね・・
懲りずにトライですね(*^^)v

昔の話ですが、某TSUTAYAに面接に行ったら「顔が派手だから不採用」と言われた事がありました・・
他にも運送会社でも・・・・・汗

きっちりポマード張りに頭テカテカの七三分けで行ったのにそりゃないわーーって苦い思い出www
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
196位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR