黒キャベツでロールキャベツのお弁当

サッカー、リオオリンピック出場決定おめでとう〜\(^o^)/

そして嬉しくて夜中に騒いですいませんm(__)m


このチーム、ホントいいチームで
「この良さってA代表には無いよね、試合観ててもイライラしないっていうか・・・」

って私が言ったら

旦那:「それはね、若いからだよ。こういうPLAYは若さがないと出来ないからね」

私:「テクがあってもオジサンにはパワーのあるPLAYはやっぱり無理なのね〜。若いって良いわ〜♡」

ってなんか違う話してるみたいに感じたのは私だけだと思う(笑)

スルーして下さい。。。(^_^;)









今日のお弁当〜

20160127.jpeg


黒キャベツのロールキャベツ
玉子焼き
きんぴらごぼう
肉野菜炒め
胡麻香る、かぶとささみと赤ほうれん草の粒マスタードあえ






黒キャベツはこんな野菜です。

黒キャベツ
※画像はお借りしました。


カーボロネロというのが本当の名前らしく
イタリア、トスカーナ地方が原産の野菜で
結球しない葉キャベツの一種で、ケールと同じ仲間に当たるそうです。

苦味は無く、味は濃いけどとっても柔らかいのでロールキャベツは作りやすかったです。

見た目は凄いけど美味しいですよ〜(^^)










     

コメント

Re: つっちーさんへ

つっちーさん
コメントありがとう(^^)

火を通す前は濃い緑色だったんだけど
火を通したら真っ黒けになりました(^_^;)
「なにこれ」って言われた(笑)

茄子の「きゅっ」って感じが苦手なの、ちょっとわかる気がします。
そういう食感はなかったですよ〜
黒キャベツは柔らかいけど煮込み料理に合うくらい煮崩れしないので
サラダ向きではない野菜かもしれないです(^^)

珍しいですよね〜
わたしもスーパーでは見たことないです。
直売所とかにはあるのかな・・・

Re: 陽だまり。ちゃんへ

陽だまり。ちゃん
コメントありがとう〜(^^)

珍しい野菜ってたくさんあるけど
昭和の人間はやっぱり普段使い慣れた野菜のほうが落ち着く〜(笑)
自分ではわざわざ買わないかもな〜(^_^;)
でも勉強になったよ〜(^^)

お弁当、今日は最悪なことになってます(笑)
でもブログに載せちゃう(^_^;)
家庭のお弁当なんて失敗だらけよね。と開き直るのだけは早いのよ(*ノω・*)テヘ

いつもの如く、彩りが綺麗❤

みきtea。さん、こんにちは。

黒キャベツって言うだけあって
本当、真っ黒けなのね・・(笑)

でも、柔らかいのは嬉しいなぁ。

私、キャベツとかナスの味は大好きなんだけど
噛んだ時の「キュッ」っていう食感がダメ!

なのでサラダでも何でも
私の葉物野菜だけはチンしてから食べるくらい。(^_^;)

黒キャベツならそんな心配ないかも!
でも珍しいからそうそう手に入らないか・・

No title

お~世にも奇妙な野菜たち、またまたお目見えですね!
黒キャベツ。。。丸くないから、
見た目は、ほうれん草の仲間かと。。

それにしても、毎日ちゃんとお弁当、
お疲れ様です(ёё)
私も、今朝も作ったけど、
こんなふうに美味しそうに見えない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
783位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR