鯖のみぞれ煮とマルシンハンバーグ

いい天気であったかい〜

でも明日から週末にかけて天気悪いのよね(-_-;)

天気悪いと旦那が自転車で出かけないから
ずっと家にいてやなのよね(笑)


プチ家出計画中〜
だけど天気悪い〜プンヾ(`・3・´)ノプン

どうしようかな〜。。。









今日のお弁当〜

20160128.jpeg


鯖のみぞれ煮
ポテサラでチーズ焼き
きんぴらごぼう
マルシンハンバーグ(ロールキャベツの煮込み汁の残りで絡めてみた)
なすの煮物



ちょっと詰め方が汚いわ・・・
でもやり直すともっと汚くなるからそのままにしちゃった(-_-;)










ミャンマーに行ってた息子が今朝帰国しました(^^)

初めての海外で刺激を沢山もらってきたんだろうな。
春休みにもどこか行きたいとか言い出した。

自分でお金払うなら好きなだけどーぞ(笑)
親は仕送りと学費で一杯一杯なんだぞーーー(っω・`。)








     

コメント

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありがとう〜(^^)

予定では火曜日に帰ってくるはずだったんだけど
手配違いで2日帰って来る日が遅れちゃったのよ〜

海外ではいろいろ事故やトラブルの話を聞くから
やっぱり無事に帰るまでは心配だよね。
男の子はみんなそうなのかもしれないけど
マメに連絡してこないから余計に心配になる〜
でもそういう状況にもだいぶ慣れました(^_^;)

うちも〜
老後の資金なんてないわ〜
だから早く死ななきゃ(笑)

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう〜(^^)

しろくまちゃんならそう反応してくるとおもった〜(^^)
ホント、学費と仕送りだけでかなりかつかつなのに
金頼むLINEが多いんだもん。。。(笑)
遊ぶお金までだせませんから〜(-_-;)
ね〜

でもね、甘いから「だしてあげてもいいかな」って思っちゃう時があるのよね。
それが良くないよね。反省です。

ミャンマー、楽しかったみたい〜
いろいろトラブルもあったみたいだけど(^_^;)
どれもこれもいい経験よね。
来月帰省してきた時にたくさん話し聞きたいと思ってます(^^)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう(^^)

今日のお弁当、のり弁でおそろいよ〜(^^)
こんなことで嬉しくなってる(^^)

お弁当の隙間、ホント困るよね。
ブロッコリーとプチトマトでごまかしてるけど(-_-;)
どっちもないときもあるし・・・
かんちゃんはいつもキチンと整列してるね♡

息子ね〜
今回は派遣で行ったんだけどいい経験たくさんしてきたと思う。
自分1人でで行けるようになるのはいつのことかな。
もちろん、自分のお金で〜(^_^;)

プチ家出に付き合ってくれる話、ありがとう〜\(^o^)/
どこ行こうかな〜美術館とかも良いな〜とか色々考えたり調べたりしてたんだけど
お天気かなり悪くなるみたいだし、ここ何週間かお腹の調子もイマイチだし
今週末はおとなしく家にいるよ〜(T_T)
今度是非また付きあっててね♡

明日は大雪みたい〜
スキー場も雪いっぱいだろうけど
道中気をつけて行ってきてね(^^)

いつもありがとう。



Re: 陽だまり。ちゃんへ

陽だまり。ちゃん
コメントありがとう〜(^^)

わたしも!!
中学、高校のころお弁当にマルシンハンバーグが入ってると豪華弁当だったわ〜
あとイシイのミートボールとか(^^)
そんなことで大喜びしていたあの頃なのに
いまじゃこんなになっちゃって・・・(笑)

スーパーに売ってるから探してみて〜(^^)
とっても安いのよ。

お弁当箱が小さいとおかず詰めにくいよね。
せっかく作っても入らないでしょう。
うちの旦那は大食いでこの大きさじゃないと足りないのよ。
私自身はもっと小さくておかずがちょっとで済むお弁当箱にして欲しいんだけどね(笑)

息子は派遣でミャンマーに行ってたの。
だからずっと団体行動だったんじゃないかな〜
わたしもグーグルマップで旅行、しょっちゅう行ってるよ(^^)v
だから詳しいわよ〜行ってないのに(笑)

No title

みきちゃん、こんにちは

息子クン
既に出発して無事に帰ってきたのね。
良かった、よかった。
帰って来るまで心配したでしょ。

教育費って恐ろしいよねぇぇ。
うちまだ下がいるのにさ、
老後の資金なんてないよ。

そーだーー!そーだーー!笑
うちも学費でいっぱいいっぱい
ひとり暮らし させてもらってるんだもの
親に感謝かんしゃだよね。

どうだったんだろ
ミャンマー
よかったら
またブログに載せてね。
むすこちゃん無事帰ってきて ひと安心ね。

No title

おはよー。

私も今日は詰めるの苦戦したわー。
中途半端な隙間は困るのよっ!

息子君、いい経験だったんだね。
若いときは貧乏旅行も苦にならないから、今度はバックパッカーもいいかも?
今はどんな情報もすぐ手に入るけど、自分の目で見て感じることは大切だと思う。
教師を目指してるならなおさら!

でも自分のお金でね~。まずはバイトバイト~。

プチ家出・・・
日曜日なら付き合うよ~♪

No title

なっつかしい♡♡♡
マルシンハンバーグ!
私、中学、高校の頃、よくお弁当にいれてました!
今も、あるんだ(ёё)
よっし、今度探して、夫のお弁当にいれてみよう!

うちのお弁当箱、おかず入れが小さくて、
いつも詰めるのに四苦八苦。
このくらい大きいといいねぇ(*^_^*)



息子君は、ミャンマーに?
わ~どんなふうに旅してきたのでしょう。
私はもっぱら、グーグルマップで、旅行してるから、
お金かからない(笑)
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
196位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR