2016_01
29
(Fri)11:49

のり弁

あまりにも酷い虐待のニュースがあったね。

どうしたらああいう人間が出来上がるんだろうな・・・

いやあれは人間じゃないよ。


久しぶりになんだかやりきれない思いです。









今日のお弁当〜

20160129.jpeg


のり弁

具沢山のオムレツ
茄子の煮物
きんぴらごぼう
紫小松菜のオイル蒸し




今週のお弁当はいつもより楽でした。
週末に作り置きおかずを作っておいたことと
野菜を下ごしらえしておいたから。
それだけで随分違うんだな・・・


紫小松菜のむらさきがきれい(^^)








またお天気が悪くなるようです。
雪の予報も出てるね。

もう雪は嬉しくないオトシゴロ。゚(゚´Д`゚)゚。


みなさまもどうかお気をつけて
いい週末をお過ごしください(^^)












C.O.M.M.E.N.T

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう〜(^^)

コメント消えちゃってた?
ごめんね〜(^_^;)わたしも何回か消えてることあるからサーバーの不具合なんだろうな〜
人間関係に亀裂が入るよね(笑)

スキーお疲れ様〜(^^)
群馬と長野と新潟と福島では雪質が違うよね。
群馬の雪はイマイチだと私も思う〜(^_^;)

天気予報では関東も大雪とか言うから大騒ぎしちゃったけど
全然降らなかったのよ。
雨がかなり降ったおかげで残ってた雪も流れてくれてかえってよかったわ〜(^^)

今週もよろしくね♡

2016/02/01 (Mon) 11:14 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん
御返事遅くなってごめんね(^_^;)

ほんとに虐待とかいじめとか
人として最低なことだよ。
ましてや小さい子供相手に命を奪うまでの虐待って
信じられないよね。
子供は大人が守ってあげなければいけないものなのに・・・
心が痛みます。

早いものでもう二月・・・
早すぎて困るんですけど(^_^;)
去年の今頃のこと、なんか懐かしいね。

今月もよろしくね♡

2016/02/01 (Mon) 11:10 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: 陽だまり。ちゃんへ

陽だまり。ちゃん
お返事遅くなりました〜(^_^;)


> 花〇の五十〇の旗付きだよ♪

ありがとう♡
最初丸の中に数字入れるのかと思って
2とか入れちゃいました(笑)

虐待多いよね。
母親の無職の交際相手とか20代の内縁の夫とかいうパターンが多いよね。
子供が犠牲になる事件ほど悲しくて苦しい思いをすることはないです。
子供は大人が守ってあげなければいけないのに・・・
どうすればこういう事件は無くなるんだろうね。

2016/02/01 (Mon) 11:05 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
御返事遅くなりました〜(^_^;)

週末は思っていたより天気も悪くなく雪も降らなくてよかったですね。
でも寒かった〜(T_T)

私が学生の頃はおかずが物凄く少なかったので
のり弁だと嬉しかったのを思い出します。
海苔の下におかかが敷いてあるのが好きだったな〜
鮭はフライパンで焼いたら変な色になっちゃいました(^_^;)

オムレツの中身は残り物のおかずだということは秘密です(笑)

今週もよろしくね(^^)

2016/02/01 (Mon) 11:00 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

No title

のり弁おそろい~♪

・・・ってコメントしたと思ったんだけど、消えてた。。?

スキー場は朝まで雪で、高速もチェーン規制だったけど、日中は晴れて暑かった。。
所沢は雪降ったのかな?

2016/02/01 (Mon) 10:03 | 関西人 #- | URL | 編集 | 返信

虐待。ニュース見るたび胸が締め付けられる。
あってはいけないこと!悲しすぎる。

お弁当(*^_^*)彩りも良くて美味しそう♬
最近娘が保温ジャーにして容器が小さいからさらにおさぼり(=^・^=)
見習ってもう少しおかず増やしてあげよう(笑)
明日から2月ですね〜!早いわ。
今月もお疲れ様でした(*^_^*)

2016/01/31 (Sun) 22:23 | うーみん #- | URL | 編集 | 返信

No title

今週もお弁当、お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
褒めてあげます!
花〇の五十〇の旗付きだよ♪


どうかしちゃってる。。。。虐待が多すぎて。
胸が痛くなるね(;へ:)

2016/01/30 (Sat) 22:31 | 陽だまり。 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちはー♪

寒いですねぇ。積もるみたいですねぇ。
明日はコストコに行くべ!と思ってたのですが、やめといたほうがよさそうだなと。
土日は雪かきかしら。いやですねぇ。

なんかのり弁って珍しい気がします!
その上に鮭なんて贅沢~

オムレツ、絶対に壊す私です。
具だくさんオムレツ憧れます。

2016/01/29 (Fri) 12:30 | よーこっぺ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント