ここあ、潰される

最近ワタシがおなら星人だからか
ここあはわたしのことを避けてます(:_;)

「臭い」じゃなくて「音」がこわいのかもしれません(笑)
笑い事じゃないけど笑ってください(^_^;)


いくら避けられても
1人でお散歩には行けないし

でも私と歩きたくないから物凄〜く後ろから付いてきて(ロングリードなので)
その態度にちょっとわたしがムカつくと
「お母さん怖い」になり、私の顔ばかり見て歩くので物凄くめんどくさいです(笑)


なんとかしなければ!!と思い
お母さんといると楽しい〜って思ってもらえるように工夫してるんだけど
うまくいきません。
ガス爆発が無くなるまではダメかもな〜



そんなこともあって
昨日は久しぶりに航空公園まで行って来ました(^^)

航空公園ここあ

広い園内をぐるっと一周した後
無料のドッグランに寄ったら珍しくわんこが多かった〜。

その中に大型犬が10匹くらいいて
「大丈夫かな。。。」と様子見ながらリードを外したら

その10匹全部がここあに寄ってきたΣ(゚д゚|||)

みんな若いから「遊んで〜」って言ってるんだとは思うけど
大型犬だしかなりの迫力で・・・

ここあは潰されそうになり嫌がって相手のわんこを噛もうとしたのね。
そしてとうとう私の膝の上に逃げてきた((´・ω・`;))

私の膝の上に・・・
嫌いなわたしの膝の上に・・・

やったね(^^)v(心の声(笑))


可哀想なのでドッグランには10分もいないで帰ってきました。
怪我も無くて足も大丈夫そうでよかったけど
かなり怖い思いさせちゃったかな・・・












最後に今日のお弁当〜

20160203.jpeg


かにかまとネギの玉子焼き
かぶと豚肉の柚子胡椒炒め
かぶの葉のふりかけ
塩麹でさつま芋のレモン煮
ちくわチーズの磯辺揚げ
いんげんのベーコン巻き






今日は節分。

明日散歩に行くと豆がたくさん落ちてて
拾い食いをやめさせるのが大変なのよね(-_-;)


うちは多分何もしないから
2(にゅう)3(さん)で乳酸菌摂ります(^^)


鬼は〜外。
福は〜うち。






     

コメント

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありがとう〜(^^)

くぅちゃんはお腹の「くぅ〜」って言う音が怖いのね。
お名前呼んでるのにね(笑)

わんこには音の周波数で癇に障ったり怖いと思ったり
人とは違う何かを感じるんだろうね。
わたしのおなら、そんなに怖い音なのか(笑)

昨日の夜もだけど
今朝のお散歩は大変だったわ〜(汗)

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん〜
コメントありがとう(^^)

わたしも8時間ダイエットやってみようかな〜って思ってるんだけど
6時前に晩ごはん食べるのが難しいのよね。
10時間ダイエットからはじめてみようかな(^^)

ここあ、もうずっと私を避けてるのよ(T_T)
昨日なんか旦那が帰ってくるまで玄関から動かなかったよ(汗)
あ、ご飯の時は無一応来るけど。
今まで膝の上にのったのなんか数えるほど・・・(TдT)

Re: 陽だまり。ちゃんへ

陽だまり。ちゃん
コメントありがとう〜(^^)

パピーの頃からドッグランにはよく行ってて
大型犬を怖がったことは一度もなかったのに
やっぱりここあもトシなんだね〜
可哀想なくらい怖がってて・・・
今度からわんこがいない時にいこう・・・って思ったけど
わんこが誰もいないとつまらないんだけどね(^_^;)

(ΦωΦ)フフフ…
ありがと♡

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう(^^)

森林公園のドッグラン、去年行くつもりが
梅園の方に行ってしまって
ドッグランは真逆だった(^_^;)
とっても綺麗でお散歩するにはちょうどいいけど
広すぎじゃね?(笑)

ここあはね、ドッグラン大好きだったのよ〜
でも最近としのせいか周りのテンションにビビることが多いの。
マイペースで遊びたいのかもね。
私と一緒だわ(^_^;)

豆まきの豆が怖いなんて
ムサシ君、とってもデリケートな子(^^)
守ってあげたくなっちゃうね(^^)

No title

みきちゃん、おはよ。

空は抱っこしてる時に私のお腹がぐぅーーってなると
かなりびっくりします。

豆は食べちゃうからダメだよね。
うちも旦那さんがちょこっと玄関に撒いただけです。
ウッディの頃は、まだ子供達が盛り上がっていたから、
袋入りの豆を大声で撒いたりしたけどね。

インフルエンザはやってます。
お気をつけて。

いざ…と言うときは
やっぱりみきちゃんなんよ(≧▽≦)
お膝空いてて良かったわ~♪
その後のここあの態度は…
どーだね?笑

No title

大型犬、大勢で寄ってきたら、
やっぱり迫力ありすぎて怖いかも~(;゚∇゚)_
あそぼ~♪ も、すごい迫力で伝えてくるのかな(笑)

でも、怖い時の神頼み?ならぬ、逃げ場は、やっぱり♡♡♡ね~!


おなら(笑)どんまい! 
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

こんにちはー☆

うちのムサシもドッグラン無理でした。
森林公園ならばと思ったんだけど、逃げるは固まるはで情けなかったです。。。

おまけにうちのムサシは、去年の2月4日は落ちてる豆をビビって歩きませんでした。
先代はむしゃむしゃ食べた(泣)

かぶの葉のふりかけ、失敗したところだったのでうらやましい。。。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
196位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR