春がきた

日なたはあったかい〜
春の気配を感じるわ〜(^^)
つくしもそろそろ咲き出すかな〜♪

ここあも今日はベランダで気持ちよさそうにひなたぼっこしてました。

ひなたぼっこ



昨日も日なたは気持ちのいい暖かさだったな〜

歯医者の帰りに昭和の薫りプンプンの洋菓子店でケーキ買ったんだけど
お店のオバサン(推定60代後半)が「今日は一段と寒いですね」って言ってきて
「そうですね〜嫌ですね〜」とか返しちゃった。
「いや、今日は温かいですよ」って返したら感じ悪いよね。
うちの息子ならいいそうだけど(-_-;)











今日のお弁当〜

20160205.jpeg


天ぷら盛り合わせ(甘めの天丼のつゆで絡めました)
キャベツと青のりの玉子焼き
じゃがいもの煮物
イシイのミートボールカレー味
ほうれん草のお浸し





本当は天丼にするつもりでタレも作ったんだけど
おかずが多すぎてしまったので別盛りにしました。
自分弁当だけ天丼に〜(^^)
ご飯に絡む甘めのタレが好きなんです♡






ここあがいじけてるから
週末は少し外に出かけようかな・・・

白鳥の飛来地に行きたいんだけど
犬連れは怒られるかな〜・・・




今週も終わった〜
みなさんお疲れ様でした(^^)


インフルエンザや風邪など引かぬよう気をつけて
よい週末をお過ごしください。














     

コメント

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
毎度遅レスでごめんね〜m(__)m

天ぷらは確か・・・
えび・タラの芽・茄子・レンコン。さつま芋だったかな〜
もう忘れてる(笑)
緑色はタラの芽だよ(^^)
春を感じるね〜

ケーキはね、1番シンプルなイチゴショートにしたの。
本当はバタークリームのケーキが食べたかったんだけど売ってなかったのよ〜

最近新しい物より古き頃の良さに触れたいと思うことがあって
年季の入ったお店興味があるの。
買ってきたケーキもカステラはパサパサだったけど私が子供の頃に食べたような甘〜いケーキだったよ(^^)
暖かい気分になりました(^^)

昔を懐かしむなんて年取った証拠よね(笑)

ありがとう。
しろくまちゃんも風邪などに気をつけてね(^^)

Re: 陽だまり。ちゃんへ

陽だまり。ちゃん
毎度遅レスですんまそんm(__)m

週末も寒かったよね〜
うちのほうは土曜日の夜中に雪が降ったよ〜
なんとなく、陽だまり。ちゃんち、近いのかな〜なんて思ってるわたしです(^^)

暑いとか寒いとかに限らずだけど
人それぞれ感じ方は違うんだから
はっきり「そう思わない」って言えることは大事なのかもね。
わたしが八方美人なだけかも〜(-_-;)
美人ではないけど(笑)

てんぷら
エビと後何をいれたの?
緑色のも入ってる。
おいしそう。

みきteaさんの お弁当見ると
あたしも ちょっと頑張って
ていねいに 作ってみようかなと
思わせてくれるんだ。

どんなケーキかしら
あたしも おしゃれな感じでなくて
昔ながらなって おみせも
好きだわ。

箱に入って細いリボンかけて
くれたりね。
今1番寒い頃だものね
風邪気をつけてネ

No title

今日もおべんと、お疲れ様!
またまた美味しそうな出来栄え♡♡♡

私も作ったけど。。。今日のも食べるの大変そうだ((유∀유|||))
美味しそうなお弁当が作れません(苦笑)


まだまだ朝は、車のフロントガラスも凍っていて、寒いけど、日中は暖かくなってきた♪
春の花粉症は嫌だけど、やっぱり春は、なんだかほのぼのする~♡♡♡

ここあも、いい季節になるね!


あ。。。私、ついこの間、言っちゃったな。
近所の奥さんが
「今日は寒いね」って言うから
「あれ?そうですか?。。。。」って(^▽^;)
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
196位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR